
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

米良ファンへの一歩

「ヨイトマケ」をお聞きしてから、米良さんが気になって仕方が無くて、「ノスタルジア」
を買いました。何度も何度もかけて、~なんか暗いなあ~が、最初の印象でした。
ボリューム上げると、結構いい感じ・・

6月2日My Birthday 初の米良さんのコンサートに行きました。
一人で出かけるなんて初めて!とにかく急でしたから。
続きを読む
米良美一コンサート | コメント(8) | トラックバック(0) | 2007/12/30 23:34

年末恒例

今日は、Kさんがやって来る。閉店後、私たち家族とお食事会。
夫とKさんは、20年来のおつきあい、と言っても通常はほとんど顔をあわせない。
競馬の重賞レースだけ、投票券を買ってもらうために、電話でやりとりするだけだ。


続きを読む
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/12/29 23:47

餅つき

餅つきをした。
30年以上使っている、東芝の「もちっこ」
プラグの根っこのコードが傷み、カットしてプラグも替えた。

内なべにもち米を入れて・・あっ、内なべの下のパッキンを忘れた、もう一度米を取り出す。
内なべにもち米を入れて・・あっ、内なべの下に水を忘れた、もう一度米を取り出す。

一年前に使ったのに、30年以上使っているのに、手順忘れすぎ!

やっとこ、さっとこ、息子ん家と娘ん家と我が家のノシモチが出来上がった。
~やっぱりさ、「もちっこ」のはおいしいよ!~
この声に励まされ、今年も無事届ける事ができた。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/12/28 22:36

ブログ初心者ですが・・

4月春、この歌と出会った。
人生の真っ只中か、後半なのか、残りかすなのか・・

前の日、鎌倉から帰ってきて、ぼーっとした頭でテレビをつけた。
~今も聞こえる~ヨイトマケのう~た~
なにこの歌!だれこの人!眠気が一気に吹き飛んだ。
この人の歌をもっと聞きたい!この人を知りたい!この人に会いたい!

『米良さんだよ、もののけ姫を歌った人だよ、皆知ってるよ。』
老いも若きも、もののけ姫の米良さんを知っていた。

それから半年、コンサートに行くたびに、進化する米良さんに、お会いする。
お会いするたび引き込まれる、その喜びをつづりたい。
米良美一雑感 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2007/12/28 00:02
 | HOME | 

