
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

福山市沼隈サンパルホール



ここまでの旅の様子はこちらで書いています。「旅行」で追ってくださいね。





♪童神(わらびがみ)
赤ちゃんをあやしながら唄われました。
みなさんの爆笑を誘った姿ででしたが
心のこもった歌唱にいつしかシ~~~~ンと・・・。


天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に
生まれたる我が子 祈り込め育て
イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
太陽(ていだ)の光受けて
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
健(すこ)やかに 育て

2.
暑き夏の日は 涼風(すずかぜ)を送り
寒き冬来れば この胸に抱いて
イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
月の光浴びて
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
健やかに 眠れ

3.
嵐吹きすさむ 渡るこの浮世(うきよ)
母の祈り込め 永遠(とわ)の花咲かそ
イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
天の光受けて
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
天高く 育て



前日の大雨がやっと止みました。
とたんに猛烈な湿気とじりじりした太陽が襲います。
まあ・・でも並ぶには雨よりはいいですね。

しかし福山のご婦人たちの熱気の熱さにはびっくりしました。
並んでいるうちからテンションの高いこと!
みなさん米良さんを楽しみにされているのですね~~!
聴いている私までウキウキしてきます♪


アケスケな笑い声に応援されて?米良さんもノリノリ!
楽しいトークを繰り広げてくださいます。
しかし!歌に入ると真剣そのもの!
水を打ったように静まり返り聴き惚れました♪

ジュンジュンさんも熱気に当てられたのか?
”別れの曲”全然悲しくなかったですよ。
目黒の胸をかきむしられるような悲しみ別れはなく
君に会えてよかった!素晴らしい思い出をありがとう!
そんな別れでした♪


コンサートが終って米良さんをお見送りし終えたら・・雨
無事に終わるまで降るのを待ってくれてたのね~~~♪



air 039airplane


air 038airplane

ホールに隣接するお蕎麦屋さん。
おいしかったです♪






2010年6月27日(日)

米良美一 トーク&コンサート

福山市沼隈サンパルホール
■開演:15:00 
長町順史(ピアノ)



《プログラム》

ゴンドラの唄
私を泣かせてください
君が欲しい

別れの曲・ショパン【ピアノ独奏】

深い河
アメイジング・グレイス
輝く日を仰ぐとき
アシタカせっき~もののけ姫

【休憩】

童神
夏は来ぬ
サッちゃん
あめふりくまのこ
あめふり

夏の思い出【ピアノ独奏】

世界は二人のために
四季の歌
もずが枯れ木で
寒い朝
遠くへ行きたい
見上げてご覧夜の星を


<アンコール>

与作
ヨイトマケ





↑いつも応援クリックたくさんありがとうございます。
それが楽しみで書いているようなものです・笑

↓こちらもよろしくね♪
米良美一コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/28 09:05

夏祭り日本の歌



夏祭り日本の歌←リンクしてあります。

ホタルの集いでちょっとお話されましたが、
米良さんのインフォメーションで今お聞きしました。(遅い?)
生放送だそうです♪

2010年7月2日(金)夜7時~9時54分

テレビ東京系列及びBSジャパン





これもホタルの集いでお聞きしましたが
難しいトークだったようで、じっくり聞き手にまわられたとか・賢明かも♪

6月29日(火)19:00~日本テレビ
「踊る踊る!さんま御殿!!スペシャル」
第2部「いろいろ話題の男女特集!!」に出演されます。



あと~~

2010 年7月11日(日) 

ひだホテルプラザ3階「吉祥の間」(岐阜県)
米良美一 サマーディナーショー
塩入俊哉 ピアノ
■開演:(第1部)16:00 (第2部)19:30
■料金:(第1部)¥23,000 (第2部)¥25,000 
※お一人様/お料理・お飲物(フリードリンク)・ショー・税・サービス料含む
お問い合わせ:ひだホテルプラザ 0577-33-4601
(HPより一部コピペ)



特別な歌を用意して待っていますって!
少しお値段はいいけど・・笑・・米良さんらしい控えめ~~
ピアノはもちろん塩入さんだし・・濃厚なライブでしょうね♪



追記・・偶然見つけたので・・

2010/ 11/5(金) 19:00 開演
会場:札幌コンサートホールKitara 大ホール (北海道) .
指定席・¥4000
公演などに関するお問い合わせ先
オフィス・ワン:011-612-8696
チケピアにて本日より発売です。

ここは2009年10月7日(水)にもありましたよね♪





↑ここと

↓ここをクリックお願いします♪(uωu人)
  わああ!いっぱいだあ~~ありがとうございます♪
オンエア情報 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/06/25 14:50

名古屋ブルーノート

おしゃれな夜でした。

ライブハウスの空間をこれほどまでセンスあふれるものに変えてしまわれる!
米良さんの中にはいったいどれほどのエッセンスが詰まっているのでしょう?!
うん!あれよね・・・こういうジャンルを新たに確立されてもいいんじゃないかしら?

「伝えよう昭和の名曲」・・なんてものじゃなく
腹の底からわいてくる「魂の歌」♪
時代に関係なくいいものはいい!!
(聴いているうちに何でもよくなってきます)
米良さんが選び抜かれた歌の数々を自由に表現して欲しい。


もちろんクラシックの部分も大切に歌っていっていただきたいと思います。
それはまたそういう舞台を与えられたとき限定でいいと思いました。
どのジャンルを唄われても米良さんじゃないとできない表現の世界、
おいしいカクテルとともに酔いしれた夜でした。
(ウオッカをベースにクランベリーとストロベリーシロップとライム洋梨)
・・・にゃんさんごめん!コピペさせていただいちゃった!エヘッ・・・
特別なカクテルはここの一つの名物らしくて
毎回、出演されるアーティストと相談して作られるそうです。

bluenote 004bluenote



bluenote 001bluenote

ディナー・プレート・・やっぱり余り食べられなかった胸が一杯で♪
奥のプレートはお義母さん。ポイントアップしたみたい・笑



<塩入さん>
ポップスなどの伴奏アレンジは塩入さんがいいですね!
(私の独断と偏見)
間奏なんて・・もう~~米良さんを抱きしめるような大きな愛ね!
アンコールのMCで米良さんの後ろをしずしずと入ってこられた塩入さん
『あ、お帰りなさい!』米良さんから声をかけられてぴょこんとお辞儀。笑
今宵ははにかみ笑顔がたくさん見られて嬉しかったわ♪


会員特典のバースディカード!
FCがなくなってしまっていただけなくなりましたが
思いがけないプレゼントでした!わ~~~い♪

bluenote 005bluenote




2010 年6月18日(金)


米良美一コンサート
名古屋ブルーノート
■1回目開演:18:00すぎ~
■2回目開演:21:00すぎ~

塩入俊哉(ピアノ)



<プログラム>
とくに配られませんでしたので覚えている限り書きました。


聞かせてよ愛の言葉を
愛の賛歌(美輪バージョン)
もののけ姫

夢のしずく(ピアノソロ)

いいじゃないの幸せならば
夜明けの歌
四季の歌
悲しい酒
(1回目はスイートメモリ・・だったはず)
遠くへ行きたい
世界は二人のために


<アンコール>
抱擁
(1回目??思い出せない)
ヨイトマケ

~追記~
わんこさんに教えていただきました。
『一回目のアンコールは ひばりさんの「日和下駄」
ジャズっぽい曲をということでした。
それと、「Watch me」もありましたよね。 』



1回目と2回目少しだけ歌を入れ替えられたのはご本人の気分かな?
2回とも通して聴いていたファンサービスかしら??
米良さんの熱い視線を感じつつ名古屋の夜は更けていきました。
(私たちの方がもっと熱かったわね♪笑)











米良美一コンサート | コメント(11) | トラックバック(1) | 2010/06/19 06:42

だって名古屋だよ!

☆当分ここがトップに来ます♪

☆最新記事はこの下からになります♪




いよいよ明日ですね!!
それにしても暑い&ムシムシ~~~~!
米良さんと塩入さん大丈夫かしらね~~?
東京は暑くても比較的からっとしてるけど・・
名古屋は新幹線を降りるとシャワールームのように暑いよ!(笑)
冷たい栄養ドリンクを差し入れしましょう!






~追記~

順調にお席が予約で埋まってきました!
うれしいですね~~~~♪



『私ね一回でいいから(せらよしまさ)聞きたいな~~』
お義母さん、それ米良美一でしょ♪いいよ一緒にいこっ!
てわけでまた一人増えました(笑)皆さんよろしくね。



なあ~~~んだ・・テーブル予約ができるのは会員だけの特典で、
自由席はここには反映されないのね!!
てことで一般自由席は売れているようです(嬉)




6月18日(金)

名古屋ブルーノートに米良さんが出演されます。

もちろんピアノは塩入俊哉さんです♪


ライブハウスの米良さんは
また一層楽しくて・・
親しみやすくて・・
きっと忘れられない夜になります♪




~~~♪チケット好評発売中です♪~~~






みなさんお誘いあわせでご来場くださいね。
(米良さんの回し者ではないですが・笑)
当日私はず~~~と会場にいます。
(座席表を見ると・・・・笑)
みなさんとお会いできたらうれしいですね♪






いつもクリックいっぱいありがとうございます(T-T )( T-T) ウルウル




コンサートのお知らせ | コメント(13) | トラックバック(0) | 2010/06/18 23:55

メモしとこ!

いつも後から思い出すの。
「あ、あれも聞けばよかった!」・・・って。

メモしとこ!


・せんくらブログいつからですか?

・星座はなんですか?

・亡くなったばあちゃんは米良さんが声楽家になられたことを知っていましたか?

・名古屋はまたありますか?


などなど・・











米良美一雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/15 06:43

米良さんと蛍狩り

第一回米良組の集い

6月12・13日
油山苑

sizuoka 007hotaru


駅前で集合し簡単な市内観光。
案内してくださるのはお宿のオーナー?(自信ない)



sizuoka 016hotaru







なんて!近しいスターなんだろう!
私の目の前に・微笑んで・・座っていらっしゃる。
(くじ引で米良さんの斜め前だったの!ワアオ~~~O(≧∇≦)O)
手を伸ばせばカンパイ!だって簡単に・・・。
(うん、2回以上はしたね!v(。・ω・。)ィェィ♪)

夕方から始まった宴はこの上なく親密な
同級生を呼ぶように一人一人の名前を呼んで
濃密な時間を惜しむようにそれでも容赦なく時は流れて・・涙


想像してみて!


すっかり日が落ちた真っ暗な山里

空には満天の星

足元の清流にはホタルの乱舞

私の隣には米良さんが立っていらっしゃる♪

口から出るのはため息だけ~~~~至福




sizuoka 021hotaru

sizuoka 023hotaru

翌朝、朝風呂の前のお散歩。







米良美一コンサート | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/06/13 21:00

真夜中のお菓子

100608_133735.jpg



ブランデー入りの「うなぎパイ」です。

むちゃくちゃおいしい!!

静岡でも買えるかな?












日々雑感 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/06/09 09:24

めぐろパーシモンホール

edo 019

パーシモンホールって、あのゴルフクラブに使われる反発力の強い木を使ったホールかと思ったら、「柿の木坂」の柿らしいです(苦笑)。手前に見えるのは「クローバー畑」です、緑がふんだんでゆっくり芸術に浸れそうなところでした。





2010 年6月5日(土)


米良美一リサイタル
めぐろパーシモンホール大ホール
■開演:15:00 
長町順史(ピアノ)



《プログラム》

ゴンドラの唄
私を泣かせてください
君が欲しい

別れの曲・ショパン【ピアノ独奏】

深い河
アメイジング・グレイス
輝く日を仰ぐとき
アシタカせっき~もののけ姫

【休憩】

夏は来ぬ
サッちゃん
あめふりくまのこ
あめふり

夏の思い出【ピアノ独奏】

世界は二人のために
四季の歌
もずが枯れ木で
寒い朝
遠くへ行きたい
見上げてご覧夜の星を



<アンコール>
世界のすべては神の御手の中に
与作
よいとまけ



ゴンドラの唄♪
好きです。あの森重さんの独り言のようなしみじみとした歌い方。
米良さんのそれも哀愁があっていいなあ~~と浸っていたら・・
MCで『最近は命短し・・・とも言えませんね』と笑。

ショパンの別れの曲♪
びっくりしました!はじめと最後はなんとなく口ずさめる程なじんだ曲ですが
真ん中にあれほど激しい感情の高ぶりとぞわぞわする胸のうちがあるとは!
涙が止まらなくなる切ない別れの曲でした。


もずが枯れ木で♪
こういう歌ほんとうにうまいなあと思います。
もっともっと発掘してください。

遠くへ行きたいも大好きだわ・・


ヨイトマケの唄はNHKが録画取材していまして、
美輪さん取り上げた「BS/ザ・スター」で使われるそうです。
米良さんも張り切って歌われていました。


edo 017













米良美一コンサート | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/06/06 23:32
 | HOME | 

