
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

関西フィルと



こちら(harumiのブログ)で毎日の出来事は更新しています。
よろしければお立ち寄りくださいね。
harumiは私が小学3年生のときにつけた名前です・笑





ピアからお知らせが着ました。
藤岡さんと関西フィルとの競演とっても楽しいです♪
西濱秀樹さんの司会振りがまた絶妙!
もちろん藤岡さんの指揮はエネルギッシュ♪


2010/8/7(土) 10:00より発売

2010/ 10/4(月) 13:30 開演 ( 12:45 開場 )

会場:梅田芸術劇場 メインホール (大阪府) .午後への前奏曲 Vol.8
[指揮]藤岡幸夫 [出演]米良美一(Ct) [司会]西濱秀樹
.公演などに関するお問い合わせ先
梅田芸術劇場:06-6377-3800
関西フィルハーモニー管弦楽団:06-6577-1381
.
S席 3000円 、 A席 2000円 、 B席 1000円
(ピアHPより)







コンサートのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/24 16:28

永遠のルチアーノ・パヴァロッティ

DVD鑑賞しました。


2007年9月、世界中の人々に惜しまれつつもその生涯を閉じた世紀のテノール、ルチアーノ・パヴァロッティ。イタリヤ・モデナに生まれ少年時代から、世界のマエストロに至るまでの軌跡を輝けるKingu of High Cの美しい歌声に乗せて紹介する。(DVDジャケットより)

パヴァロッティさんは素晴らしかったです!
比較的順風満帆に声楽家に道を歩いてこられてたんですね~~。
お父さんもテノール歌手で、ただ大きな舞台では声が出なくなってしまう方だったようで無念な歌手人生でした。

パヴァロッティさんも最初から声楽家として目覚めていたわけでもなく、
なんとサッカー選手だったんですって!
ただ・・理由は忘れましたが、選手をあきらめなくてはならないことがあり、
将来を模索しながら、
声の美しさに驚いた周囲の助言などから声楽家に目覚めていったそうです。

40年世界各国を演奏旅行して回りました。

そんなある日ガンが見つかります。
しかもすでに末期でした。
そんな中、
トリノオリンピックの開会式に歌を唄うことになりました。
誰もが、ちゃんとした演奏ができるのか?危ぶみましたが
音程もしっかりして声量もタップリ!彼は最高の演奏を披露しました。

歌い終わったときの笑顔がとてもチャーミングでしたね♪








音楽鑑賞 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/07/24 06:49

図書館を活用しよう!

子供たちは明日から夏休み。
世間は大型バカンスの始まりに浮いています。
こんな中!米良さんのいない寂しい私はどうしているのでしょう?!



NHKテレビの朝ドラで水木さんの自伝をやっていますが
その著書「墓場の鬼太郎」が読みたくなりました。
ヤフオクで検索したらここぞとばかりに多数出品されていました。
同じこと考える人が多いのね~~・笑

しかしどれもかなり傷んでいてその割りに高くて買う気になれません。
そこで・・はた!と・・図書館があるのを思い出し検索して見ました。
(市内のどこの図書館に探し物があるのかPCで検索できるんです)


いやあ~~~図書館はすごいですね!!

ありました!しかも一番読みたかったものの復刻版です。
ついでにDVD,CDコーナーをのぞいて見たら・・・
アハッ!!8月3日までは米良さんなしで生きていけそうです♪

cd 002






↑ いつも応援ありがとうございます。
↓ 読んだらここもお願いしま~すd(^^*)
音楽鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/20 07:06

大丈夫かな?

img_92530_16311189_0.jpg


ピアからお知らせが着ました。

米良さんのスケジュールがどんどん埋まってきています。
でもでも・・多過ぎやしませんか???


2010/8/22(日) 10:00より一般発売

2010/ 10/11(月・祝) 15:30 開演 ( 15:00 開場 )

* 会場:長崎NCC&スタジオ (長崎県)
* 公演などに関するお問い合わせ先
B.I.C.:092-713-6085

全席指定 3500円








コンサートのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/15 07:18

せんくら♪

7月8月米良さんを封印したもののそろそろ禁断症状が出てきました。
だって~~~生の舞台の楽しいことったら!!
他のものでは埋められません。


富山のは私の休日なのでちょっと食指が動きます。
ここは観光をかねて行きたい所ですね♪
さんざん遊んだ夜はすばらしい歌声を堪能して
おいしいカクテルなどをいただいて・・・


senkura.jpg

せんくら!

一応チケットとりました!
これだけで!もうすでに半分くらい行った気分♪
鈴木さんの歌声も聴けるのでビハインドのガラ・コンサートもゲット!
あ~~~盛り上がってきました~~~♪
想像しながら寂しい夏休みを乗り越えましょう♪








日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/13 15:20

Watch me♪

bentoucd.jpg



取り壊しの決まっているビルの前を通りかかったときオフィスにかかっている時計を見た。
この時計もたくさんの社員に見つめられた日々があったんだろうなあ~~!
そんな気持ちを時計の気持ちになって歌った歌です。
しかも米良さんは時計を女性に置き換えて表現していらっしゃいます。


♪あなたが真っ白なシャツではりきって出社した日を覚えているわ

いつも私を見つめてくれた・・・・

あなたが帰ってしまうと朝まで私は一人ぼっち。



誰にも届かない彼女(時計)の気持ち
甘い歌声で切なくなつかしく唄ってくれています。
こんな声初めて・・・・♪


伴奏は控えめで出すぎず、でもきちんとメリハリが利いて
ピアノとパーカッションとベース??
(あ、これって!?今頃・・あ~もう終わっているのね?!
今夜(8日)はピアノが主役の日素晴らしいライブだったでしょうねえ~~~♪)

カラオケバージョンも聞かせてくれます♪



きわめてマイナーで製作されたものなので
まず!一般では手に入らないのが残念ですね。





音楽鑑賞 | コメント(8) | トラックバック(1) | 2010/07/06 23:44

ザ・スター&・・・



《夏祭り日本の歌》

この放送中アクセス殺到!視聴率高いのね!!

今夜の米良さんは落ち着いていらっしゃいましたね~
いつも少し緊張されるものね・笑

♪花
みなさんとても歌唱力があって聞き惚れたのだけど・・
途中から米良さんの声しか聞こえなかった~~笑
やっぱりいい声よね~~~♪



《ザ・スター》

美輪さんのヨイトマケ♪初めてしっかり聴きました。
ず~~っと昔にテレビでなんとなく聞いて、もう一度聞いて見たいな!
と思いつつ今日まで機会もなく来てしまいましたが。
スタジオの女子高生のような新鮮な気持ちで聞いて見ると、
まさに6分間のドラマ!タイトルどおりでした!
地に足をつけた人の歌は心にズン!と来ます。

米良さんの振りはほとんど美輪さんと同じですね。
でも若々しく母を思う米良さんのヨイトマケも負けてはいません。
槇原さんのもそれぞれの母の歌になっていていいな~~と思いました。

美輪さん・・35年前にお会いしたかった!

今でも遅くはないわ!ね・・きっと・・大人の美しさだもの♪
「卒塔婆小町」見に行きたい!パワフルな舞台ですね!!


ヨイトマケの縁でビデオ出演された米良さんは超ドアップ~~嬉
ついついビジュアルなところに目が行きます・笑
白目がとってもブルーですね。赤ちゃんみたい!
硝子体の老廃物が沈殿しまくりの私の目とは大違い~悲




↑ほんとにいつもクリックしてくださってありがとうございます!v(。・ω・。)

↓こちらもたくさんでとってもうれしいです♪
テレビ視聴 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/03 00:41
 | HOME | 

