
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

不思議な魅力

いったいどこがどんな風に好きなんでござんしょう?
プログラムにそれほど変化があるでなし・・・
noripさんよく来なすったね!と・・これはいっていただけるわね・笑

終わってから特別なお食事会があるでなし。
そのままはい!さようならなのに・・・・
まあ・・あたりまえですわいな~~・苦笑

人に聞かれても明確な返事はできもせず・笑
スキだスキだと恋焦がれ~~~~
会えばあったでろくな話もできずなのに・・・
ほんに不思議な魅力の方でござんすわいな~~~~

あ~~~長い夏休みが終わろうとしておりますでございますよ。

9月!さてさて・・・チケットを手配しなければ!!
追っかけの日々が始まるのでござりまするのじゃ♪
(江戸言葉にはまっておりんす)





クリックしてくれたらうれしいでありんす~~~♪


米良美一雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/30 07:34

名ジャッジ



2010/8/26(木) 10:00より発売 発売開始: 2010/8/26(木) 10:00 ~
※本サイトでの発売開始日時となります。予定枚数終了しだい発売終了となります。

2010/ 10/16(土) 12:30 開演 ( 11:45 開場 )
* 会場:日経ホール (東京都)
* 第10回個人戦及び第2回団体戦・全国大会
[出演]なぎら健壱 / 米良美一 / やくみつる / 森まゆみ / 町田忍 / 他
* 公演などに関するお問い合わせ先
日本朗読ボクシング協会:045-788-2979

全席指定 3000円

(チケットぴあHP)


「詩のボクシング」は、ボクシングリングに見立てたリング上で、2人の朗読ボクサーが交互に自作を身体全身を使って朗読し、どちらの声と言葉がより観客=他者に届いたかをジャッジが判定する「声と言葉のスポーツ」です。(「声と言葉のボクシング」公式サイト)


変わったお仕事ですね!
近頃名ジャッジぶりが板についてきたような♪





いつもたくさんのクリックありがとうございます♪

コンサートのお知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/25 08:37

ミュージック・アワー♪

今日で~~~~す♪
何を歌われるのか?楽しみですね!



~追記~

見ました~~♪黒のジャケットが似合いますね~~エリのところが光沢のあるサテンでしょうか?これは上野のリサイタルのデマチのときにも着ていらっしゃいました。それとクリスタルな白いめがねがぴったりマッチ♪
歌は、♪瞳はダイアモンドでした。ほかの方たちが歌われるときも大きく体をゆすってリズムを取っていらっしゃいましたね。それにしても仲居くんってホントウはもう少しお上手ですよね?!笑



*****************

*2010年8月24日(火)21:00~21:54

TBS「ミュージック・アワー」
司会:石橋貴明・中居正広
芸能界の松田聖子ファンを集めての特集番組みで他にもゲストが6人登場。
(ジャパン・アーツ HP)








↑応援クリックよろしくお願いします・(uωu人)

↓こっちもね・・・・(^□^*)

オンエア情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/24 07:23

マエストロ、それは、ムリですよ・・・

米良さんは出られませんが・・・アセ


~追記~

山形交響楽団はあの映画「おくりびと」にも出ていたんですね。生活のために皆仕事をしながら団員を続けるところなどは実際に沿ったことなのでした。ただ、今ではチケットはどれも完売状態のようなのでその必要もなくなっているでしょうか?山形の美しく豊かな緑と川と海。それらがなくてはあの透明感のある音は出ない!と評された飯森さんのコンサート♪機会があれば是非行ってみたいと思いました。



飯森範親(指揮者)

*2010年8月23日(月) 午前9:30~9:55の間の15分間

NHK総合あさイチ(生放送)
飯森範親と山形交響楽団を追いかけた番組が、ダイジェスト版で全国放映されます。


マエストロ、それは、ムリですよ・・・
-飯森範親と山形交響楽団の挑戦- [単行本(ソフトカバー)]
↑まだ読んでいませんがなかなか興味深い本です。
その内容と考え合わせて視聴して見ると面白いのでは?






↑皆様~~~クリックいつもありがとうございます。

オンエア情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/22 09:04

JALが~~~涙



↑皆様~~~クリックいつもありがとうございます。
瞬間3位になりました♪
1~3位は上部にブログの写真が載るんですよ~~~
これからもよろしくお願いします。


ところで!


air 002
<写真は今年の6月>



日本航空(JAL)は、中部空港からの「仙台」便を、10月から運休するようです。
これじゃあ「せんくら」に行けないよう~~~~~涙
じゃあANAはどうかというと・・高くって~~!!

往復夜行で行って、泊まろうかしら♪
初めての仙台だもの・・・
?訂正!これから行く9月末が初めてでした
いつものように遊んじゃおうかな?笑

などと・・これから仙台には気楽に行けないのかしら?



↓こちらもよろしくお願いします♪
日々雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/18 18:48

まん丸の蒼い月

mannmaru 001

クリックしてね、試聴できます♪

因幡さん35周年なんですって!早いものですね~~~!
3人のピアニストたちがそれぞれの歌に共演しています。
その中に塩入さんの編曲演奏もあってそれは楽しみなCDなんですよ。




因幡さんの熟した歌声に豊かで表情のある演奏が先達を務める。
間奏の主張する楽器たち、
ピアノ、パーカッション、ベース、二胡、ギター、アコーディオン、それと尺八は斬新♪
こんなに主張している楽器たちなのにまったくうるさくない!
歌が鮮やかに浮かび上がって共演していく・・・いいわ~~♪
いつぞやのライブが甦ります!


ピアノたちの演奏によりまったく新しい歌みたい。
♪しあわせの近道(2005バージョン)と聴き比べができます。
因幡さんの歌と同じくらい耳を惹きつけられました♪
男の人の女言葉・・女性が歌うより女心をうまく表現していますね。

お気に入りの一枚になりましたが・・・

感想書き足りないな~~~涙
誰かさんがすべて言ってくれてしまったので・・
何を書いても二番煎じです・・・アセ
ピアノと歌だけの演奏には聴きなれているので、
よけいになじみやすかったのか?!
いえいえ・・やっぱりピアノが楽しいから♪








↑応援クリックよろしくお願いします・(uωu人)

↓こっちもね・・・・(^□^*)


音楽鑑賞 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/15 23:15

あの頃は緊張しました

大気は不安定ながらも涼しい朝です。
久しぶりに「コンサート・レポート」を読み返していました。

あっははは~~~~~!!

3年前から米良さんを追いかけて、ずいぶん勝手なことをいっぱい書いているな~~~と苦笑。
そうそう・・もののけ姫。今では安心して聴けますが最初のころはドキドキしたわ~~笑
それに!MCはもう~~~~一番緊張しました~~~~

そんなことももう忘れてしまいました。




7月、お店のサマーセール
8月家族旅行2回
9月友人たちと旅行1回(奈良)
ここまでは米良さんを封印!

米良さんに行けるのは9月末!

その間みなさんのレポートで米良さんの様子は知ることができています。

がっ!

なんだか寂しいですね~~~これってねたみ?
人のレポート読むのって~~~それとも嫉妬?おんなじ意味だわ(アセ)
今までは調子に乗って書いていたけど皆さんごめんなさいね。

と、言いながらまた読みますし・・書きもしますが・・矛盾してるね~~~笑


やっぱり素晴らしいコンサートを聴くと書きたくなりますよね?!
楽しいMCもみんなで笑いたくなっちゃうし・・・
まして!デマチの様子なんかは大声で言いたいよ~~~







↑応援クリックよろしくお願いします・(uωu人)

↓こっちもね・・・・(^□^*)
米良美一雑感 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/08/11 10:30

バロックの森

土曜日、久しぶりにラジオで″バロックの森”をかけた。

アナの静かなご案内に魅かれて、
聴くともなく聴いていると・・
あら!切れのいいCT♪
演奏は??聴いたことがある~~~~~!

なんと!ドミニクとプルハさんが共演してる。
もちろんジャルスキーとの演奏も~~~~♪
調べて見たら昨日ですでに5日目のシリーズ。
聞き逃した~~~~涙


今朝はクラブサンの華やかな演奏♪
明日はショルです♪







これ目下の一番のお気に入り♪








↑応援クリックよろしくお願いします・(uωu人)

↓こっちもね・・・・(^□^*)
ラジオ視聴 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/09 07:23

次世代に歌い継ぐアーティスト

*追記*

9:05ごろでした~~~!
米良さん出ていらっしゃいましたね~~~♪
大きなアップのインタビュー画像
帰ってからユックリ見ま~~~~す♪




*2010年8月9日(月)8:00~10:00

テレビ朝日「スーパーモーニング」
長崎原爆の日でもある8月9日(月)に、戦後65年企画として美輪明宏さんの戦争・被爆体験、反戦歌でもある「ヨイトマケの唄」についての特集が組まれます。次世代に歌い継ぐアーティストとして、米良さんも「ヨイトマケの唄」への思いを語っています。 (ジャパンアーツ-HP)



次世代に歌い継ぐアーティスト!!
いい響きです!うれしいですね。





↑応援クリックよろしくお願いします・(uωu人)

オンエア情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/07 08:12

芸能界特技王決定戦・Ⅱ

*追記*
この記事をアップ直後からアクセスが急増!
今までの新記録です!夕べまで続きました。
検索キーワードでは「ふかわさん」がトップ!いじられていましたものね~~笑
もちろん!米良さんのもありました♪
ゴールデンタイムということもあるでしょうが、
好感度高かったのでは?と思われます。




審査員席には服部克久さん、米良さん、中島啓江さんの3人が座っていらっしゃいます。
米良さんは真ん中!ず~~~っと映っていましたよ。


ふかわ りょう・・・レット・イット・ビー
里田まい・・・・ファーストラブ(宇多田ヒカル)
安田大サーカスのクロちゃん・・・・戦場のメリークリスマス
椿姫彩菜・華麗なる大円舞曲:ショパン
かつみ・さゆり・・・・ピアノ協奏曲第一番・・チャイコ



音大入学の方や、小さいころから趣味で習っていらっしゃる方など、どなたも自信のある方ばかりのようでした。なにしろ最近テレビに疎いので何をしていらっしゃるかたかが分かりません・アセ。たいていみなさんお笑いの方ですよね?

一番手のふかわさんは表情から緊張気味・笑
服部さんの評は、『緊張しすぎていましたね!でもアレンジされたところは素晴らしいと思います。』
米良さんの評は、『緊張なさっていたからなのか?息を吸ってらっしゃらないところがこちらも聴いていてちょっと・・・フレーズごとに息を吸う余裕が合ったらもっとよかった。でもセンスがよくてよかったと思います♪』


二番の里田まいさん、う~~~ん中々お上手です。流れるような滑らかな音楽で何より音がいいですね。
中島啓江さんの評は、里田まいさんのピアノの感想を言うふかわさんに対してですが、
『ふかわさんはいきなり弾き始めるんじゃなくてたとえ一小節でも頭の中で唄ってから弾くべきでしたね!里田まいさんはそれができていました。演奏に入る前から体でリズムを取っていたのがよかったです。』


三番の安田大サーカスのクロちゃんはシンプルだけど味わいのある演奏でした。
服部さんの評は、『演奏よりも、まず指の使い方の基礎ができていないので音質が悪いです。手はタマゴのように丸めて指先に力が伝わるように・・・ね』



四番の椿姫彩菜さん、お、ショパン♪
服部さんに『クラシックなのでミスが目立つね』・・・・と。
良さそうに聞こえたけど難しいんですね~~~


ラストのかつみさゆりさん、出てきたときからうまいぞ~~というオーラが言葉の力で出ていました・笑
米良さんの評、『この曲は本当はオーケストラと一緒に演奏されるものです。オーケストラによって助けられて盛り上がって弾く曲なんですね。それが今日はこんなところでたったお一人でデッドな環境で頑張られたと思います。そういうところで弾かれたにしてはよかったと思います。素晴らしかったです。』





ピアノってタダ弾けるだけではだめなんですね。もちろんそんなことは当たり前でよく分かっていますが・・・普段当たり前に聞かせていただいているプロの方の演奏がつくづく凄いことなんだと思いました。
米良さんは一人一人の演奏を真剣な面持ちで聴いていらっしゃいました。どんなときにも愛を忘れない方なんですね♪



オンエア情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/03 22:49

芸能界特技王決定戦

2010年8月3日(火)19:00?21:00 フジテレビ
「芸能界特技王決定戦」
ピアノ部門の審査員として出演致します。



いよいよ明日ですね~~~♪
米良さんの名審査員ぶりが楽しみです♪




BBSは当初の役目を終えましたので削除いたしました。
皆様におかれましては「エントランス」
もしくはこちらのブログを
ブックマークしてくださいますようにお願いします。






オンエア情報 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/08/02 09:01
 | HOME | 

