
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「DON!」

source_higanbana 006


2010年9月29日(水)
■日本テレビ「DON!」(11:55~13:55)



でんじろう先生 秋のサイエンスショー

科学の面白さを楽しい実験を通して教えてくださいます。
あちこちで引っ張りだこの人気者。


<実験>
ガラス板で隔てたガラス管の中にろうそくを立て火をつけます。
仕切りのこちら側から手を触れずに火を消せるでしょうか?

正解は大きな声を出す!
音の振動が空気を伝わりガラス板を突き抜けて火を消します。
でんじろう先生お見事!!!火は消えました!



米良さんの美しい声ではドウでしょう?!!
みなさんの声に押されて気前良く歌ってくださいました~♪

♪悲しみと~~~いかり~に~・・・・
に~!に~!に~!に~!頑張れど火は消えず!
いやあ~~米良さんのあわてぶり大笑いしました~~爆笑

その後で全員で大きな声を出しましたが・・・消えない。
タイミングとか声の強さとか微妙に合わないとだめらしいです。
米良さんはさらに食い下がって、
『リベンジしたい!だめ?』・・・に、終了してからね、と・笑


2時間タップリ米良さんを見られて大満足でした♪





オンエア情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/29 20:56

中秋の名月を愛でる「メラマリDUOコンサート」

中部国際空港→仙台まで1時間強!
近い!そこからバスで1時間30分はなんてことはない。の筈でしたが~~~
乗り継ぎの間を考えていなかったのでかなり長時間になってしまいました。

まあ~でも行った甲斐はもっちろ~~~んありましたよ~~~~♪

かみのやま温泉に着いたとたんに土砂降りになってきました。
タクシーでお宿に横付けしてもらうと、
『はい、お待ちしていました!傘をどうぞ!』とイケメンさんがお出迎え。
タクシー代もお宿の負担であらうれしや~~~
meigetusou 032meigetu



ランチの懐石料理はどれも材料にこだわった素晴らしい和の芸術。
器も面白いので二つ三つご紹介しますね。
テーマはもちろん「中秋の名月」
meigetusou 010meigetu
   
meigetusou 012meigetu
meigetusou 015meigetu meigetusou 011meigetu



敷地内にある「お蔵」。
ここを改造してコンサートホールになっています。
切り抜いた窓の借景は季節ごとに移り変わる木々の表情です。
これが夜になるとこんな風に趣が変わって面白いですね~~
meigetusou 014meigetu

meigetusou 025meigetu


9月23日(木)
中秋の名月を愛でる「メラマリDUOコンサート」
米良美一
緑川まり
長町順史・ピアノ

土蔵の壁と年月を経た柱と梁が音を吸って響きにくいホールだと思いましたが、この広さではそれが丁度よかったような気もします。何しろ米良さんたちの声は大きいので・笑。お二人の、『楽しいコンサートにしようね!』と言う気持ちの入った演奏は、みんなの気持ちグットつかんで放しませんでした。米良&まりの掛け合いも息が合って面白かった~~いつでもお笑いコンビが組めそうです・笑。このような演奏者と客席が親密なホールで定員40~50名なのです!まあ!!贅沢ですね!

ドイツ帰りの長町さんも旅のお疲れも見られず、素晴らしい演奏でした。あちらでご披露された♪小さい秋見つけたは何の説明もなしに聞いていただいたにもかかわらず大変感動されたそうです。異国の人ともこんなに感情が共有できる音楽の力ってすごいですね。


アンコールは
♪クローリスへ(まり)
♪さっちゃん(米良)
♪小さな部屋で(米良)
♪ふるさと(全員で)



♪小さな部屋で
私は、
<親が貧しくて子供には何もしてやれない、だけど春になれば何かしてやれるかもしれない。でも夏が来てもやはり何もないのだ。>そういう親の切ない気持ちになって聴いていました。

しかし、子供は、
<何もないけど暖かい あたたかいのは空と風 あたたかいのは雲と陽光(ひかり) 人の心の暖かければそれこそすべて>
これほどの幸せを受けとっているのですね。米良さんはそういう幸福な子供の気持ちになられて涙されて唄われました。

貧しいからこそ家族が心を寄せ合って暖かくなれる。私の子供のころの風景がそこにありました・感涙



でまち~~~♪
なにしろ、「敷地内」のホールなので、演奏が終了した米良さんたちは、そのままロビーに入ってこられます。感激覚めやらぬまま談笑している私たちの前を通っていかれました。もちろん!そこですかさず米良さんとまりさんを捕まえて・笑、しばし楽しくお話しさせていただきました。



PS.プロはhikomaさんのをご参照くださいね。







米良美一コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/09/25 21:55

満月は・・・

tuki 007


名月荘はどうやら雨のようです。











日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/22 08:30

秋?秋なの?

「夏」という言葉が遠い日に感ずるほど

いきなり秋になった。

もう焼かれるのはイヤだとじっとしていた人々が

急にお店にあふれ出した。


ふう~~~こちらも一息つけそうよ♪





秋になったら したいこと。

カーテンを洗う

カーペットを取り替える

夏服は・・・・・これはぎりぎりまで着る



秋になったら したいこと。

おいしいお酒でカンパイね

マツタケ山を探さなくては!

どこかいいとこありますか?



ところで来週の名月は どうやら雨模様

一瞬でいいからお顔を見せてくださいね。






晴れ女&男さんだけクリックしてね・笑





日々雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/09/18 01:59

テレビ出演

つぎはこれですよ~~予約をお忘れなく!



<テレビ出演>


2010年09月16日(木)
■TBSテレビ
 「ザ・運命カウンセラー 芸能人が通う占い師スペシャル」
 (19:00~20:54)

↑あ~~~!!これ愛知で見れないわ~~~涙


2010年10月7日(木)
■日本テレビ
 「秘密のケンミンSHOWスペシャル」(21:00~22:48)








オンエア情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/09/14 06:52

スマザン・ボイル

きれいな歌声でしたね~~~~~♪
また挑戦者募集??!!続くみたい・笑







2010年09月13日(月)
スマザン・ボイルのコーナーにご出演
■フジテレビ「SMAP×SMAP」(22:00~22:54)









オンエア情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/09/13 23:15

言わせて!

米良さんのHPが更新されていました。

10月の米良さん・・・・少し腹が立ちました。

中一日が、トーク&ライブとはいえ、連日ですよ!

どうして・・・どうして・・・一期一会は?







ランキングが気になる今日この頃W

米良美一雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/11 07:25

航空券

plain.jpg

10月2日

どうしよう?!ウダウダ迷ってるうちに満席になっちゃった~~~アセ
で、色々検討したもののこれしかない!っていうのが、
座席あと少し!!!即予約しました~~~~一泊だよ♪


せんくらでの米良さんのチケットは完売になったはずなのに
再度売り出されていました???
行きたかったコンサートが完売でガッカリされているファンのために
いくつかのお席を新たに用意されたようです。
米良さんの前のガラ・コンサートのチケットも用意されました。
買いそびれた方にはチャンスですね♪

私もガラコンサートの前のアンサンブル室内楽買いました~~♪





クリックありがとうございます。上位で恐縮です(*'-'*)



日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/04 23:44
 | HOME | 

