
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ファンの良席って?

bannsyuu 010seto


瀬戸市文化センター [米良美一&HIROSHI]
バタバタしましたが、中央2列目付かず離れずでバラバラですが
無事に買ってきました~~~ほんと!ドキドキしたわ~~アセ




チケットぴあの窓口に行けば早い者勝ちで好きなお席が選べると思っていました。確かに選べます。でもそれは「ぴあ」の持ってるお席の中で・・・。え~~~~??でした。「ぴあ」の持ってるお席はやはり音楽を聴くには良席で、前から6列目~16列目まで。で、私たちにとっての良席は中央最前列!笑。

ホールに行くしかないんですね~

bannsyuu 007seto


ほんと!学習してなかったわ!「秋川」とそれと群馬だっけ?HIROSHIさんとのコンサートは「良席」は会場でしか買えませんでした。瀬戸では座席表を見せながら、「さあ!どこでもいいですよ~」と選び放題♪ここまできた甲斐がありましたよ。てことで、これからは現場に行かなきゃダメってことがよ~く分かりました。

今回は怪我の功名というかどうか・・一旦はピアの「良席」を買えたと思ったけれど、それが有効でなくそれならば!とお店まで出向いたのが良かったと思います。というのも、先月、利用していた大手ネットショッピングの会社が不正アクセスにあいまして、私のクレジットカードを即効で無効にしました。色々な支払いをこのカードでしているので思いつくところは切り替えましたが、ぴあはまだだったんですね。

サーバーもこのカードで決済しているので、それは先日お知らせが来て事なきを得ました。同様の理由で、去年はネットにつながらなくて大騒ぎしましたから・・・笑。今回はそれが幸いしたので、まあいいか~~~♪








日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/10/30 18:17

アンドレアス・ショル

2010年3月12日 に来日していたとは?!!録画の日付を見て残念に思った。
しかもリサイタルはその一日だけで帰国。次回は来日情報を逃さず捕まえよう!

で、彼の最初の一音。

安定した発声と音程に、ゆったりした気持ちで引き込まれた。
もうそれほど若くはないはずだが、高音も素晴らしい。
黒いシャツ(白いシャツもあるがいずれもシンプル)と黒いズボンは彼のスタイルなのか?!
よけいな装飾を排除して詩の世界を歌声で届けるという・・

MCがまったく無かったのは編集されているかどうか?
彼の生の話し声も聞いてみたかった。

middle_1146486279.jpg



チャンネル :BShi
放送日 :2010年10月28日(木)



- アンドレアス・ショル カウンターテナー リサイタル -
                              
「劇付随音楽“エディプス王”から つかの間の音楽」     
「劇付随音楽“パウサニアス”から ばらの花よりかぐわしく」パーセル作曲
 
「悲しみよ、とどまれ」                   
「彼女は泣いていた」                    
「恋人よ、話しておくれ」           ダウランド作曲

「歌劇“ロデリンダ”から いとしい人はどこに」 
「歌劇“ジュスティーノ”から わが心のうちを語るなら」ヘンデル作曲
                              
「絶望 Hob.XXVIa-28」             
「回想 Hob.XXVIa-26」             
「さすらい人 Hob.XXVIa-32」    ハイドン作曲
                              
「おお悲しい イギリス民謡」                
                              
          (カウンターテナー)アンドレアス・ショル
         (チェンバロ、ピアノ)タマール・ハルペリン
                              
  ~2010年3月12日 東京・武蔵野市民文化会館で録画(HNK-HP)~       





音楽鑑賞 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2010/10/28 07:25

葉加瀬太郎さんのviolin

NHK朝ドラ、「てっぱん」。ご覧になっていますか?
葉加瀬太郎さんのヴァイオリンがよくて聞き惚れています。
情熱大陸のイメージが強烈過ぎて
そこからなかなか離れられませんでしたが
これを聴いた瞬間!あ、いいね~~~~と・・・。

最近はヒロインのトランペットも聞かせますよね~♪

あと~富司純子さん、この人が主役だと思うわ~~ホント芸達者!
表情が素晴らしいの!わずかな感情の動きをキチント表現してる・・見逃さへんで・笑

最近のお話の舞台は天王寺。
春に米良さんのコンサートで行ったばかりなので親しみがわきます。
ヒロインの育ったところが「尾道」、おそらく千光寺公園からのアップも美しいです。
ここも2007年に福山のディナーショウの「ついで」に訪れた場所。坂道がきつかった~~

それやこれや思い出しながら観ています



ここで少し観れるかな~~~?








観てるよ~って方も見てない方もクリックお願いします~~チュッ
音楽鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/23 08:22

買ってきます♪

♪ 2010/10/30(土) 10:00より発売
米良美一(Ct)/HIROSHI(p)
2011/1/10(月・祝) 瀬戸市文化センター(愛知県)

♪2010/12/18(土) 10:00より発売
米良美一(Ct)/セントラル愛知交響楽団
2011/3/27(日) 一宮市民会館(愛知県)


ピア窓口まで買いに行きます。ご一緒に並んで聞いてくださる方は
こちらまでメールくださいね。
『件名』に「米良美一コンサート」とお願いします。
すでにご依頼いただいている方はメールは不要です。










コンサートのお知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/21 08:30

ここいいわあ~

コンサートがメインの旅行、
まるべく安価に済ませるよう工夫しています。
奈良で泊まったこのビジネスホテル、
玄関出たところで見知らぬ方に声をかけられました。

『あの~~~すみません・・ちょっとお伺いしますが・・
いま、ここから出てこられましたよね?!ここは○○ホテルですよね?』



nara 025cube


ありえないけど、予約のできる○○ホテル、
もちろん一人で泊まりました~~~笑



nara 026cube


○○ホテル使用なので、ベッドはW!お風呂も2畳半くらいあって広々~
おまけに朝食はルームサービス。時間通りに持ってきてくれます。
nara 066
これで料金は¥5000~4000(ペア)お安いでしょ?!

場所は猿沢の池まで徒歩2分。おすすめです♪







ここいいわあ~って方はクリックしてね♪




旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/20 09:32

スィーツタイムコンサート

nara 076nara


ならで一泊してその足で名古屋へ直行!
友人たちと待ち合わせ「梅の花」でランチを堪能
この日のお楽しみメニューは上海蟹を使った一品
おいしかったです~~~♪

そして宗次ホールへ全員で移動。
スィーツタイムコンサート」行ってきました。
あれ?バリトンとソプラノが二人とも違う人でした。
確か体調がどうのこうのとか・・声楽はデリケートなのでしょうね。



ピアニストはジュンジュンさん。
行かれなかった方本当に残念ショウです・涙


ピアニストに命を吹き込まれたピアノは、ため息のような愛や、
ドラマチックな恋の行方を自由自在に表現してくれました。
原語なのにプログラムを見なくても十分伝わってくる音楽にブラボーの連発!
いや~名古屋人の感性は素晴らしいと感じました。
いやそれよりもやはり音楽の力ですね♪

この「スィーツタイムコンサート」は、
終演後、演奏者を囲んでティータイムが楽しめます。
人数に制限はありますが素晴らしい企画ですね。
私はこの後仕事に戻ったのでそれはできませんでしたが、
次回は時間を作ってぜひ参加したいと思います。





音楽鑑賞 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/10/16 06:20

巾着うどん

阿修羅像に会いたくて、じっくり拝観してきました。

nara 004nara


仏像の中に米良さんによく似た方発見♪



nara 033nara
そしてあのうどん食べてきましたよ~~
まず!お揚げの大きさにワクワク♪見た目より薄味です。

nara 034nara
そしてお揚げをパクリと一口。
うまっ!!このお揚げうまいです


この日のメインイベント♪
クローズドなので詳しくはかけませんが、このホールで聞くのは、
おそらく私の人生の中で後にも先にもこれだけでしょう!
荘厳な、素晴らしいコンサートでした。
こちらで少し書いています。
よろしければお読みくださいね。








留守の間もクリックありがとうございます。


音楽鑑賞 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/10/16 05:58

明日は

aki 029cosumosu

先ほど写した三日月。
チリでは左右反対になっていました。
徐々に地上に上げられていますね。

明日は奈良へ行って来ます。

奈良の興福寺には阿修羅像がいます。
聖武天皇と光明皇后の娘、当時16才の阿部内親王
(後に2度、女帝となった孝謙天皇と称徳天皇)
天皇の名が二つついているのは、
一度は退位して腹違いの弟に位を譲ったものの
権力争いの結果、自らもう一度、天皇に復帰したからです。

憂いを含んだ阿修羅像はこの阿部内親王といわれているそうです。

興福寺界隈散策しようと思います。







日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/13 19:21

「カラオケ★バトル5」

♪2010年10月10日(日) テレビ東京
テレビ出演「カラオケ★バトル5」
秋元順子さんのあの名曲を歌います。




伴奏が「カラオケ」で、挑戦者には勝ち目がなさそうな、『歌比べ』
でもよく聴いていると、
オリジナルの歌手の方は長い間にかなりアレンジされていて、
それが「カラオケマシーン」にはお気に召さないみたい。
辛口評価で蒼くなった歌手もいらっしゃいましたね~笑

ヒーロー♪衰えない歌唱に圧倒されました。
はるなあいさん(大西 賢治)♪声と姿のギャップが・・・爆笑!
秋元さんの歌♪初めて聞きましたがいい歌でした♪

米良さんの歌も同じ歌を歌われたと思えないほど
『米良ワールド』になっていてスタジオをシ~ンとさせました。
この放送の直後アクセス殺到!
米良さんに興味をもたれた方が如何に多かったのか?!









オンエア情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/11 06:37

HIROSHIさんと!

senkura 073senkura

名港トリトンと長島温泉です。
飛行機もすっかり慣れました~~~笑



発売前 2010/10/30(土) 10:00より発売
一般発売 /米良美一(Ct)/HIROSHI(p)
2011/1/10(月・祝) 瀬戸市文化センター(愛知県)
(ピアよりお知らせ)

待っていました~~~~!
HIROSHIさんとのコラボ♪
しかもまた愛知県に来てくださる~~~~~♪


HIROSHIさんは、
9月30日(木曜日)TBS 21時~ 「教科書にのせたい!2」
にご出演されまして、世界の音楽を披露してくださいました。
通常7音階の音楽を、一つ二つ外すことで・・あら!不思議!!
沖縄風になったり、フランス~~~になったり、はたまたチャイナ?!
こんな楽しいピアノが実演で聴ける貴重な機会です。
楽しみですね~~~~♪







コンサートのお知らせ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/10/08 07:25

仙台クラシック

お店が終わってから二人で食事して、バスの時間までまだあるね~~~・・
コメダでコーヒーでも飲むか?あら!珍しい、いいね~~飲も!

などと、ダーリンに見送られながら夜行バスの人になり、
乗り物に乗るとぐっすり眠れる私は気がつけば朝でした~~笑
ぷう~と膨らませて使えるクッションはありがたい!



<せんくら>

私が行ったのは、10月2日です。

2006年に始まったこの企画は今年で5年目。
地下鉄沿線の各施設10会場で94の有料公演があり、
地下鉄の駅のパフォーマンス広場では無料のコンサートも30分毎に開催。
もちろんスピーカーを使用していますが、余分な反響も無くいい広場だな~と思いました。

senkura 036senkura

ここでふと足を止めて聞き入るもよし!
親しみやすい曲を選ばれてるので気軽に楽しめました。
みなさんパンフ片手に聞き入っていますね~~~♪

ピアノの伴奏つきのバイオリンです。
トロイメライ、タンゴ、ほんまもん、君を信じて、ベトベン・バイオリンソナタ5番

女性3重唱はなかなか圧巻でアンコールまでお願い!って直訴されていました・笑




senkura 042senkura


senkura 049senkura

そしてお気に入りの有料コンサートをチョイスしてはしごもまた楽し!
私は弦楽四重奏とガラコンサートと米良さんをチョイス!
もちろんメインは米良さんですが・・・アセ


ガラコンサートの外国語の歌の後の、米良さんの日本語の歌には、ホッとするわ~~~~♪

目を閉じて聞き入ってみましたが、
オバちゃん姿の米良さんも歌は極上!
姿と歌唱のギャップに会場がし~んとなるのもうれしい現象です・笑

アンコールのヨイトマケで異変が!!!!

いつもの手を高く上げて唄いだすところで、なぜか?割れんばかりの拍手。
で、一旦手を下ろしてもう一度ポーズ!あれ?拍手が!!!
米良さん会場に向かって、『拍手は結構でございます』
私は爆笑!

臨機応変にアドリブを利かす米良さんに盛大な拍手
周りのお席からは、感動したね!と聞こえて、また嬉や~~~♪
デマチの私たちに大急ぎで手を振られ、新幹線の時間を気にされながら去っていかれました。

次は大阪ですね♪






最近順位が・・さえずりはどこ?クリックよろしくお願いします~~~~♪
米良美一コンサート | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/10/04 06:46

来年3月♪

きゃあ~~~~~~♪

私の故郷に米良さんが!!!

チケピア参照してくださいね。

一族郎党動員せねば!!←嬉し涙~~~~








コンサートのお知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/01 15:18
 | HOME | 

