
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

三田・X'masディナーショー

2010年12月22日(水)
三田・中国飯店
■開場:18:00~
長町順史(ピアノ)



《プログラム》

恋人がサンタクロース
スィートメモリーズ
もみの木

中華飯店楽団?
テノール弾き語り

めぐり逢い(ピアノソロ)

もののけ姫
愛の賛歌

<アンコール>
よいとまけ
ここで場内明かりが落とされ、
米良組全員ペンライト片手に合唱!
歌は「きよしこの夜」でした♪



会場に着く前に付近の商店街を散策。中華料理屋さんが多く目に付きます。
聞けば、中国、韓国、台湾の人たちが多く住んでいらっしゃるそうです。
狭い路地にひしめき合ってたくさんのお店がにぎわう活気のある町です。

受付にはすでに顔見知りの方々が談笑していました。
米良さんに内緒でペンライトを振るタイミングなど、
説明しなければならないことも多く忙しそうでした。

米良さんのために?思い思いの衣装に身を包んでみなさん華やかですね~~♪
この方の着物風のおしゃれ着の生地はクリスマス柄ですよ。

xmas 029


そんなこんなで、どうやら全員がお席に着いて・・さあ始まりです。



まずはお食事タイム~~♪

xmas 028

xmas 026

xmas 032

xmas 040

xmas 042

xmas 043


オーナー心づくしの「ふかひれ姿煮」でかい!
お酒も程よくすすんでもうお腹いっぱい~!
少し休憩があって、いろいろね~笑
いよいよ始まりました。

お~!真っ赤な米良サンタ登場♪
テレビ・「歌の楽園」のお衣装ですね。
間近で拝見できてあら~うれしい!
拍手喝さい♪♪


さて!ステージ上から会場を見回す米良さん。
私とも目が合って、、、、キャー(=´▽`)ゞ

『今日も来てくれてありがとうって、目で言われてたでしょう?!』
見ていたファンの方がこう言ってくださいました。
アイコンタクトも感激ものですが、
ファン同士の交流うれしいですね~♪


おお、モミの木よ、おお、モミの木よ
そなたの葉はなんと変わらずあり続けることか
夏場だけはでなく
雪の降る冬でも青々としている
おお、モミの木よ、おお、モミの木よ
そなたの葉はなんと青々としていることか!

詩を朗読されて歌に入ります。


そして中国飯店の皆様の演奏♪
音楽を学びながらここで働いていらっしゃるそうです。
オーナーの楽器(マラカスのようにボールのついた笛?)も楽しそう!
それからビオラダガンバ(多分)の彼イケメンでした!ポ~~
皆歌が好きなんですね~好き好きに歌って盛り上がれて楽しい宵です。


ジュンジュンさんのめぐり逢い♪ソロ

出会うべくして会えた人。
会った瞬間!この人だとわかるような・・
それまでの人生もこの一瞬のためのように有ったのだと。
ああ、、出会えてよかった~~~♪
目を閉じながらそんな思いに浸って聴いていた。

音が止んだときにそっと目を開けたら・・・びっくりした~~!!

目の前に輝く白いスーツの米良さんが静かに立っていらした。

ショッキングピンクのときのネクタイとチーフの生地で作られたシャツ
エリもとには白地に黒い水玉のスカーフをふわっと入れて。
左胸高くに同じく水玉のスカーフの生地で作ったお花。
全体を白と黒で統一されて華やかさと気品がありました。


愛の賛歌♪(美輪さんバージョン)
この無慈悲な人生を私は受け入れよう!
神様はきっと何かお考えがあるのだから・・・

ピアフが乗り移ったかのような心の叫び!
私にはそう聞こえたの~涙したわ~
見れば米良さんのホホにも流れるものが・・

ブラヴォ~~~


仲良しのウノさんのご紹介がありまして、
ウノさんは呼ばれて壇上に立たれました。
ウノちゃま♪めらちゃま♪の仲なんですね~笑
ウノさんはとても真面目に丁寧にご挨拶されて、
さすが!米良さんのお友達です。
お互いに尊敬されているのがよく分かりました。
余談ですがスタイルが抜群でした~~~~!!


長らく米良さんのお衣装をデザイン製作されてこられたN先生もご紹介されまして壇上へ!
客席から盛大な『ヘ~イ!ヘヘ~イ!!』と歓声が上がりました 笑




今年のコンサートはこれで聴き納めでした。
来年のすぐに追っかけが始まります。笑
今年一年毎日読んでくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。







米良美一コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/30 20:10

良いクリスマスを~

xmas 015



米良さん、明日は沖縄でクリスマスコンサートですね!
きっと素晴らしいコンサートになるでしょう!
その前に今日はお昼から「笑っていいとも!」に生出演。
私の大好きなタモリさんと米良さんがご一緒でうれしいな~~♪
どのコーナーに出られるのかはお楽しみ・・・・





皆様も良いクリスマスを♪






メリーX'masのかわりにプッシュお願いします~~~~♪



オンエア情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/24 08:15

母の唄

hato 014


hato 048


無題


どこかで見たことないですか?
米良さんのCDを持ってる人ならピンときます!笑

5月に出かけた「鳩山会館」

あのブックレットの写真はここで撮影されたのですね~~~♪








米良美一雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/18 21:18

歌の楽園

2010年12月19日(日)

テレビ東京
テレビ出演「歌の楽園」
今回のテーマは、「クリスマス」です。
松田聖子さんも歌っている松任谷由実さんの曲を歌います。
■テレビ東京「歌の楽園」(17:30~18:00)


明日です!

お聞き逃しなきように・・・。






オンエア情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/18 08:30

どうしてその日が分かったのかしら?笑

きょうはとっても忙しくってありがたい日でした。
ほっと一息ついてPCをチェックしたらば、
harumiのブロともさんから、『チケット買いましたよ♪』、とのお知らせが!

聞けば、私が昨日捨てゼリフをはいてお断りしたお席の隣。
ぴあでも同じお席しか選択できませんでした。
(イープラス、楽天チケットなどはもっと後方のみ、ほぼ完売状態)

人とは勝手なもので、その瞬間このお席がとてつもなく価値のあるものに思えてきました。
でもPCは商品の発注やら何やらでなかなか使えません。
ああ~~あのお席が残っていますように・・・誠に勝手なものです 苦笑

ブロともさんからのお知らせから時間はかなりたっていたものの、
ぴあで検索してみたら・・ありました~~~!! 嬉し涙
殆どのお席が売り切れだったのにこの快挙はドウでしょう!

お隣同士の素敵なあなた~~~ありがとうございます!
まだまだ先のコンサートですがとっても楽しみになりました♪
初オフ会に参加したい方いらっしゃいますか?
今ならもう一つお隣の端っこが空いていましたよ 笑








日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/16 23:25

Noël

NHK-FM

バロックの森 -フランスのクリスマス音楽-(2)
12月21日(火)午前6時00分~6時55分

「祝いの日が来たりぬ」 フィリップ・ルシャンスリエ作曲
(3分42秒)
(ソプラノ)波多野睦美
(カウンターテナー)米良美一



CD・Noëlに収められた
『歌と古楽器で奏でる・中世フランスのクリスマス』
アンサンブル・エクレジアとの共演が素晴らしいCDです。
少し早起きしてお聞きになられたらいかがでしょう!



70726f647563742f316331363837356435352e6a70670032353000_20101215114242.png
クリック←試聴できます








オンエア情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/15 11:45

メサイヤ♪

「名曲探偵アマデウス」

~米良さんご出演されました~




オラトリオ、宗教を題材にした歌劇。衣装や背景を使わず物語を音で表現。
歴史の授業もこのような形式にしてくれれば覚えやすかったのに~と思う。
メサイヤ「Messiah」は、知られたことだがイエスキリストの誕生から受難までを語った歌劇。

音楽的にも色々な手法を駆使し緻密に計算されたものだと理解できた。
鈴木雅明さんの説明がまた分かりやすくて、声もすてきなかたですね~♪

バイオリンの細かなつる捌きが天使の羽音にも聞こえる♪
ハレルヤ♪の大衆に問答を仕掛け、そうだそうだ!!(ハレルヤ♪ハレルヤ♪)
と返す繰り返しは感情が高まってくるように計算されているのね~~~!

で、米良さんの、「彼は軽蔑され」、よかったわ~~~♪
もっときちんと流して欲しかった 涙
米良さんの歌に米良さんの声がかぶるなんて~~
どちらも聴きたいのに・・・うるさいなんて言えやしない・・ジレンマ

イエス様でさえ、人々から見捨てられたと思われたのね。
そして恐怖に震えた・・まして生身の私たちが弱くても当たり前!
たしかに人の心の中には欲望嫉妬etc.醜いものがいっぱい!

深い思いを込めて唄われていらっしゃるんですね・・・・♪
この暖かさに引かれた気がします。










オンエア情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/13 08:58

名曲探偵アマデウス

2010年12月6日(月) NHK-BShi(19:00~19:44)
「名曲探偵アマデウス」
2010年12月7日(火) NHK-BShi(8:00~8:44)
「名曲探偵アマデウス」
2010年12月12日(日) NHK-BS2(18:00~18:44)
「名曲探偵アマデウス」(再放送)

に出演されます。


アマデさんが毎回、ゲストの相談者の悩みを解いていく物語。
まあ、その寸劇はおまけなのですが、
名曲の聴きどころ、真髄をわかり易く解説してくれる番組です。

過去には毎週楽しみに見ていましたが
今回はその大好きな音楽番組に米良さん登場!
楽しみです。みなさんも見てくださいね。

感想は追記します。





オンエア情報 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/12/05 08:34
 | HOME | 

