
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

米良さんのWiki

久しぶりに米良さんのWikiをのぞいたら年代順にきちんと整理されていました。こういうのを見るととってもうれしいですね~~~♪いったいどなたが書かれていらっしゃるんでしょう?私もちょっとだけ加筆したことがありますが・・・W

ところで「奏楽堂日本歌曲コンクール3位入賞」の曲まではご存じないようですね。
たしか「象の子」だったと思います。

それと宮崎監督が偶然耳にしたラジオから流れてくる米良さんの歌
これは「城ヶ島の雨」ですよね~~~

まだまだ大変なご活躍中なので加筆も忙しいでしょうね。


あ、それに昨年は記念すべきファンサイドによるファンクラブができたことも加筆すべきでしょうね。早いものでもう一年になります。これからもみなさんで盛り上げてますます会員が増えてにぎわっていったら楽しいですね~~♪


e784a1e9a18c(e382ace38383e382b7e383a5)_20110430091015.jpg




ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆







米良美一雑感 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2011/04/30 06:51

「今日は何の日」



↑消されるかもしれませんが・・・

この番組見逃していましたが、どなたかがアップしてくれていたのでじっくり拝見しました。今まで同様の内容のものはありましたが、これはひと皮もふた皮もむけた精神的にとても強く成長された米良さんのように思います。コンサートのときには口癖のように声を大にして『みなさんに元気になって帰っていただきたい!』(このコトバ余り好きではないんです)とおっしゃっていらしたのが最近は感謝を込めた優しい歌になっているように感じています。

「今までの人生は復讐」

そんな激しい気持ちはいつか消えてご自分の人生を肯定された強さを感じます。静かに話されるお顔は本当に美しくいい表情されています。既に知っている画像も多いですが、私の知らない昔の動画や記者会見の様子、嬉しく見ています。いいお顔になられた転機は武田鉄也さんの番組「ただいま!」に出られてからじゃないかと思います。そこでかつての旧友たちと会話するなかで長い間のわだかまりが消えてそれまでのうらみつらみの吹っ切れたいい表情になられたのだと思いました。当分消さないで欲しいわ~~~~♪


以上、米良さんを追いかけて今月でまるっと4年になる私の感想でした~~~






ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆





米良美一雑感 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2011/04/24 17:40

ほわあ~

dorayaki 003


ちょっとしたことのお礼にいただいた。
下さった方のお気に入りの品。
『ここのは私のお勧めなの』

ほわあ~大好きですう~~♪
あんこの甘さがなんとも上品
・・っていうかはみ出てますがなW


う~ん、どんな人が作ってるのかしら?
あ、あらあら、ほわあ~~~



dorayaki 004








ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆







米良美一雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/21 20:56

中止で涙が・・が!すぐ乾き



☆名古屋ブルーノート☆

5/17(火)
SPECIAL STAGE Yoshikazu Mela 米良美一

1st
開場17:30
開演18:30

2nd
開場20:30
開演21:15


ミュージックチャージ:¥6,500
4月26日一般予約受付開始
(メンバーズ先行は4月19日11:00~)

山形は残念でした涙です。またの機会を待ちます。
このような状況の中ではやむをえないのかな~と思います。
でも中止じゃなくて延期にして欲しいな~~~

それにしても米良さんってオファ~が多いのね~!
ピアノは長町さんなんですね~なんだか想像がつかないけどW
またあの感動が甦ります~~~♪



ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆





コンサートのお知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/04/14 23:55

安曇野が見られます。

NHKの朝ドラ、今日から新しいシリーズが始まりました。
ダーリンの入れてくれたコーヒーの香りで目が覚めて
ゆっくりトーストを焼き、クリームチーズと
マーマレードを一枚ずつに塗り半分こする。

テーブルに着くとドラマが始まるタイミングの変わらぬ朝。

adumino 016

adumino 018
ドラマの舞台は松本・安曇野。
今朝は大王わさび農場の水車がちらり
去年はぽかぽかだったね~♪
米良さんのピアノを思い出しました。
(画像をクリックすると大きくなります)

ランキングに参加していま~す!
クリックよろしくお願いします。








日々雑感 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/04/04 22:30
 | HOME | 

