
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

暮れのご挨拶

rose 008


穏やかな冬の日が続いています。

今年も残り少なになりました。
米良さんのコンサートは、
東海地方が多くてうれしかった一年でした。
地元でお迎えするのは格別なものがありますね♪

さて12月
noripのコンサート記録はまだまだ更新を続けますよ~~~WW
ただ年内の更新はこれで終わりたいと思います。
というのも・・・間に合わないから・・・W

25日は「X'masディナーショー」
チケットは完売ですから米良さんも張り切っていらっしゃるでしょうね~
今から楽しみです♪

お天気が荒れそうなのでが遅れないか気がかりです(アセ)
そう、懲りない人でまたもキラキラなんですねしかも「行き」に!!!
帰りは。これ、逆にしとけばよかったかな~と後悔しきり



大晦日、娘たちとで東京へ向かい「美女と野獣」を観劇。
東京観光をしてホテルにチェックイン後は娘厳選のディナー
そしてメインはもちろんこれ!「チョー年越しコンサート」


一年間、私のブログとお付き合いくださいましてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますね☆
どちらさまもよいお年をお迎えくださいませ~


↓いつもたくさんの応援ありがとうございます。
おかげさまで上位にいられて励みになりました。
これからもよろしくお願いいたします♪
ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆


日々雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/12/21 09:58

王様の耳はロバの耳

siki 004

奥の木の扉がホール入り口
手前はウェルカムガーデン、ツリーの飾りは進化中♪





12月7日・刈谷総合文化センター
開演・18:30~
劇団四季:王様の耳はロバの耳




ピンチヒッターでミュージカルを鑑賞してきた。
子供って、しっかりお話に入り込んでいくので
その様子を見るのが楽しいのと
実は自分もこういうノリが大好き!!

ねえみんな~!皆も応援してくれるよね~?!
一緒に歌って手拍子してくれるよね~~!!

大興奮で真顔でうなづく子供たち。

王様の耳はロバの耳~♪
だから何も聞こえない
聞こえやしない
ランランランラン
ランランラン~~♪
(作詞/寺山修司 作曲/いずみたく)

自分に都合の悪いことは聞こうとしない
聞こえない!お世辞やごまかしご追従
聞いているのはうそばかり

だから王様の耳はロバになってしまった
勇気を出して教えてあげよう!本当のことを。
なんだかどこかの誰かを見ているようで
ひょっとしたら自分にも当てはまりそう!!

悪かったと思ったら素直に謝ろう!
ごめんなさい・・・・と。


森の妖精のひときわ美しいソプラノや
王様たちのバリトン、床屋さんのテノール!
きちっとそろった合唱が耳に心地よく
本物が見せてくれる舞台はカーテンコールを盛り上げました♪




ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆




劇場鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/09 00:05

X'masディナーショー

panhu 002


~訂正があります!~

25日は日曜日でした~~~!!
皆様お間違えのなきようにお願いいたします。



チケットとパンフが届きましたよ~~~~♪
ファンクラブの集いの記憶も新しく、またそこで米良さんと
そしてファンの皆さんと集えるなんてうれしいですね~~~☆
ホームパーティの翌日はここで集まりませんか?


★12月25日(土)小岩ニューオオクラ

 (今年度米良組にて懇親会をやった場所です。 )

 X'MASディナーショー
  会費10,000円

*お申し込みは米良組まで





ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆





コンサートのお知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/12/06 21:50

ゴンチチ



朝はコンポのラジオがBGM
そろそろ切ろうとして流れてきた音楽に手を止めた。

テネシーワルツなんだけど
(youtubeにないのでこちらで聴けます)

いいな~♪

気になって調べて見たら「ゴンチチ」、
名前は耳にしたことはあるが後は何も知らない、
暖かくて懐かしくて心地よい。

見つけたyoutubeは彼らが初めてコラボした曲だそう!
友人の友人だったみたいなお二人だけど必然的な出会いだったのか
私には偶然の出会いだけど素敵なお気に入りになりそう♪





ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆


音楽鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/05 09:02

予習




こちらで歌も聴けます♪

思わず踊りたくなるね~~~♪

オ~レ~オレオレ~オッレイ!!♪


★12月31日(土)すみだトリフォニーホール
 (JR総武線「錦糸町駅」北口より、徒歩3分隣にホテルもあります)

 宮川彬良&新日本フィルチョー年越しコンサート2011→2012
「マツケンサンバII」、「風のオリヴァストロ」、「明日の朝、神様がいらっしゃるよ」
 独唱:米良美一
 開演 22:00(開場21:00)
 S席 6千円 A席 5千円
 
 問い合わせ先 新日本フィル 03-5610-3815
 



ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆


音楽鑑賞 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/12/04 08:15

米良さん見て~~!

(タイトルと続けて読んでくださいねW)
星がきれい~~~と
終演後、皆で見上げた星空
ここであの歌が聴けたらなお良かったかも~☆




2011/11/26(土)
米良美一コンサート
東員町・ひばりホール(三重県)
( 16:30 開場 ) 17:00 開演

ピアノ:北原葉子




touin 009

すっかりティータイムでくつろいだところで時間を見たらもうホールへ向かわなくてはいけないことが判明。いつもながらバタバタな私です。とにかく一面畑と山に囲まれたホールとあって車で来る方が多く駐車場は次々訪れる来場者でいっぱいでした。
ロビーには米良さんの笑顔がいっぱいで、係りの方がそれでも物足りないのか?WWどんどん貼り続けていました。う~ん、ポスター配ってくれたらいいのにね~♪大垣の時にはご自由にどうぞっていただいてきた記憶があります。あまりに大きくてさてどこに貼る??でしたが(笑)


ピアノはお久しぶりの北原さんでした。シフォンのような生地の限りなく白に近いグレーのドレスが華やかでした。金太郎の前奏とともに舞台右手から米良さん登場!少しの沈黙から驚きの拍手と笑いへと~~WW 

浅田真央ちゃんが、飛ばないわけじゃないけど今はそのときではないと
3回転半を封印して見事に優勝をしましたね。
『準備はしています。そしてそのときが来たら歌います。』
米良さんの言葉、真央ちゃんと重なりましたね。

昭和歌謡に終始したステージは、
米良さんのおもてなしの心で熱く盛り上がり
楽しい一日となりました。
そうですね
今出来ること
今歌いたい歌を
今のベストを尽くす
良いんじゃないでしょうか!






  【プログラム】
  
  金太郎
  かわいいかくれんぼ
  ぞうさん
  サッちゃん
  たき火
  小さい秋みつけた(ピアノソロ)
  村祭り
  紅葉
  アシタカせっき~もののけ姫

    休憩

  圭子の夢は夜ひらく
  伊勢佐木町ブルース
  星の流れに
  誰もいない海&うみ(ピアノソロ)
  君こそわが命
  ひとり寝の子守唄
  小さな部屋で
  見上げてごらん夜の星を

  アンコール曲

  ヨイトマケの唄
  愛して愛して愛しちゃったのよ
  故郷 



ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆




 
米良美一コンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/02 22:30

桜どおりの銀杏並木

ityou 001



午後から映画を見て
近くまで来たのだからと服地の「大塚や」へ。
車を降りれば、町は秋色!
家路を急ぐ車列は金色に包まれていました。

今朝起きたら日付が変わっていて
もう師走ですね~~~~~~!!




ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆




日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/12/01 18:43
 | HOME | 

