
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ケンミン時計

2012年2月2日(木) 21:00~21:54
日本テレビ「秘密のケンミンSHOW]
に出演いたします。



忘れないように

→ケンミン時計貼り付けました

どうやら金ぴか着物見られそう
オンエア情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/29 16:23

REPORT更新しました

♪お知らせ♪


このHPのTOPページであるエントランス
ここから読んでいただくREPORTを2011年12月31日までアップしました。

初めての方はそちらもぜひお読みくださいね☆
米良美一コンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/15 10:20

飛ばしちゃった~

うっかりこのレポートを忘れていました(アセ)
チョーの付く年越しコンサートの前に米良さんからX'masプレゼントのような
X'MASディナーショーに行ってきました。



12月25日(日)X'MASディナーショー

小岩ニューオオクラ
ピアノ:長町順史

panhu 002



去年、懇親会が開かれたホテルの同じ部屋でそれをさらに二部屋ぶち抜きの大広間でした。あの時は総勢70人くらいでしたが、今回は240人超!ぎゅうぎゅうひしめきあって、米良さんからかなり遠いお席もありました。私のテーブルはステージから三つ目の真正面!米良さんからは見えませんが、私からは表情まで良く見えてほぼ満足♪

壁際に急ごしらえの金屏風で仕切られた「楽屋」から出たり入ったり、早代わりの衣装がえで楽しませてくれました。私たちはフリードリンクなのをこれ幸いと、飲めや話せやとばかり懇親会のようWWWお写真は撮り忘れましたが、フライドポテトやチキンなどのオードブルから始まり、握りすし、ローストビーフ、まあイロイロでした。「富久娘」がスキッとしたほんのり辛口で飲みやすかったのでメモメモWW

プログラムは「昭和歌謡」でした。途中、緑川さんが飛び入りで♪オ~ソ~レミ~ヨ~を歌われてがやがやしていた会場を一瞬のうちにし~~~~んとさせて、刹那ブラボーの嵐にさせました!!米良さんの歌が始まると少しでも前の方で聞こうと多くの人がいすごと移動され私たちの前の通路が半減し、しかも煩雑にトイレに出たり入ったり何度も足を踏まれまくりました(涙)これもそれも米良さんの人気の高さのゆえんでしょう!!うれしく踏まれましたよWWW

アンコール(だったらしいですが・・)で、
TVで渥美二郎さんと対決された歌「夢追い酒」をご披露くださいましたよ♪
皆さんより一足早く聴けてラッキーでした☆


あ~でも、この日は私が来たことも米良さんには分からないだろうなあとあきらめていました。終了後、新幹線の時間が迫っていたのでダッシュで席を立ったところ出口で米良さんとバッタリ!!めでたく握手をしていただいて、「米良さんお疲れ様~お先に~」と心晴れ晴れ帰ることができましたとさ~嬉☆


ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆



 
米良美一コンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/05 23:13

チョー年越しコンサート

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします・・・ね☆

img_92499_27977164_0.jpg



ホールの隣がホテルだなんて知らなかったから、
娘が予約取れたよ!と知らせてくれてネットで見たら
え~~~~~!!ホールの隣じゃないの~嬉♪

昼間はミュージカルを観劇して、
その後ゆっくりディナーを楽しみ、
シャワーを浴びてくつろいで疲れも取れたところで
少しばかりおめかしして「お隣」へGO!


528011_1325475944.jpg



12月31日(土)すみだトリフォニーホール
 (JR総武線「錦糸町駅」北口より、徒歩3分隣にホテルもあります)

 宮川彬良&新日本フィルチョー年越しコンサート2011→2012
「マツケンサンバII」、「風のオリヴァストロ」、「明日の朝、神様がいらっしゃるよ」
 独唱:米良美一
 開演 22:00(開場21:00)


宮川さんの指揮で生の演奏を聴くのは初めて!
TVで拝見していると素人にも分かりやすくクラシックを楽しませてくださる。
期待通りの演奏に心から楽しめた夜でした。

カウントダウンコンサートなのでこのときだけは特別な方が登場!
懐中時計らしきものやら、いくつもの時計を手にした
「時の番人」が「巻き」を入れに出たり入ったりWWW




♪Before 年越し!

「風のオリヴァストロ」
「燃えよドラゴン」
「サンダーバード」

ふぁ~っと弾けるところ、素敵な演奏にハートを持っていかれましたよ!
それに宮川さんのMCの分かりやすく楽しいこと~!!
ピアノがもう~「やさしい~~~♪」、本当に何とも言えないやさしさでした。
宮川さんは「弾き振り」なんですよ。



【第一部】

♪ゲスト:Sax平原まことコーナー

「ニューシネマパラダイス」は大好きな映画です。
サックスのソロが美しい旋律を奏でます♪
映画を心から愛する人たちが、
焼けてしまったシネマを新しく建て直したシーンは感動的でした。

「さっちゃん」このあたりは米良さんかな?と思ったら!これもサックスで。
ここで平原まことさんが紹介され、
バリトンサックス、バスサックス、テナーサックス、アルトサックス、
ソプラノサックスなどなどの音色を紹介してくださいました。
いくらでも吹き方で音色が変わるのですね~驚

「見上げてごらん夜の星を」などは5つのサックスを駆使して、
まるで曲芸のようなWW、でもお見事~~~~でした。




♪コンチェルタンテ コーナー

シンフォニック!「メリーポピンズ」
シンフォニック・マンボNo.5「運命」

通常のものとは一味もふた味も違うのWW

「メリーポピンズ」は途中、おなじみの
チンチム二ーチンチムニーチンムチミニーチェリー、
が入るのだけどシミジミとしていいですね。
とくに「運命」はジャジャジャジャ~ンが短いの!
短いとどうなる?ジャ~ン・・ジャン?チンドン屋さんみたい?WW


<休憩>


『さて大晦日でもあるし、ここで歌が欲しいね~♪』と宮川さん。
待ってました~~~~~☆

♪ゲスト:米良美一コーナー

手紙(宮川彬良作曲)
大人の時間だ 酒メドレー
(ゲバゲバ90分~悲しい酒~テキーラ*~若いって素晴らしい)
*テューバ独奏:佐藤和彦

たくさんの種類のお酒をワゴンに運んでもらって、
すっかり出来上がってゆく米良さん。大丈夫?
ひばりさんも少し入って見事な歌いっぷりでした!!

米良さんが退場されて、
宮川さんが、『何度でも呼び出して歌わせたいけど・・・』
皆さんの名残惜しそうな拍手にそんな言葉をちらりと。
もっと呼び出して~~~~心でつぶやきました。



【第二部】

♪合唱コーナーからカウントダウン

明日の朝、神様がいらっしゃるよ
飛び散る火の粉は花吹雪
幸せはすべての人に
(ALL・宮川彬良作曲)

米良さんの出番はもうないのかしら?とあきらめていたら、
なんと!!!米良さんと合唱の皆さんとで競演でした~嬉
初めて聴く歌ばかりなのも幸運で、やさしい曲でしたね~♪


ここで「時の番人」が登場して、
カウントダウンが近いことを告げました。
宮川さんがわざとらしく・WW、MCで間を持たせ
いよいよその瞬間です!!5・4・3・2・1・0(ゼロ~~!!)
天井からたくさんの花吹雪とテープが舞ってきました~~~~☆♪


明けましておめでとう!!!


♪After 年越し!

シンフォニックパラダイス
ディズニー・シンフォニック・パレード
マツケンサンバⅡ


演奏は全員の手拍子つきで!
宮川さんも会場に促して手拍子はますます盛り上がり~
最後のマツケンサンバで米良さんが登場するころには最高潮に!!
金ぴかの着物と町人髷姿の米良さんのお写真を貼っておきますね☆


いや~年越し最高!
あ、また年をとったかしら?アセ
いえいえそんなこと気にしませんよ!!
こんな楽しいコンサート毎年恒例でお願いしたい!!

会場の外では甘酒がふるまわれ、
みんなでフ~フ~しながら新年の夜風に当たって、
来て良かったね~!
楽しかったね~!
今年もよろしくね~!

盛り上がった夜でした☆




ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆




米良美一コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/01/04 00:00
 | HOME | 

