
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雑誌に掲載されました。

4月17日に行われるリサイタルで歌う「昭和の歌謡曲」についての想いを語りました。

☆2012年4月10日発売号『女性自身』
☆2012年5月号『正論』

~ジャパン・アーツHPより~



週刊女性自身 2012年4月10日号週刊女性自身 2012年4月10日号
(2012)
光文社

商品詳細を見る



正論 2012年 05月号 [雑誌]正論 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/31)
不明

商品詳細を見る
米良美一雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/30 07:14

天体ショー☆

来る5月21日は米良さんの誕生日ですが、
今年のその日は「金環日食」もお祝いしてくれます☆
宇宙の神秘をも引き寄せてしまうなんてさすが~~~~♪

関西AM7:30から
    ~
関東AM7:35くらい

ただいまスプリングセール開催中にて
先着100名のお買い上げのお客様に
日食うちわプレゼント~~~~~~☆



ところでご覧になりました?

金星



木星

今夜は縦一列に並びましたね~☆

tateiti.jpg

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/26 23:30

明日へ 豊田かおり ソプラノコンサート

2009年3月に初めて聞かせていただいて
機会があれば是非伺いたいと思っていました。
友人と誘い合わせて行ってきました。


toyodakaori 001
(クリックすると大きくなります。)

☆追記☆ アンコールは♪クローリスへでした。


~明日へ 豊田かおり ソプラノコンサート~
3月17日(土)
宗次ホール

たくさんの愛を歌ってくれました。
愛とは私を取り巻くすべてのものへの想い
失くして初めてかけがえのないものだと知った愛
つらく苦しい愛もあるけれどあきらめてはいけない
いつか必ず望みはかなうはず。

どの歌も胸にジ~ンときましたね。

花びら占いのかわいらしかったこと♪
間に朗読を交えて歌われましたが
豊田さんが歌い終わっても
歌の世界から戻ってこられないので

拍手をしたくても皆躊躇してしまいました~(アセ)
どうしましょう!と思いながらも
ついに、前半は最後にやっと大拍手~~~!!


<追記>
前半はテーマを絞っているような歌でしたので、
ひとつの物語のような感じが、しないでもありませんでしたから、
拍手は無しでも良かったかもしれませんね。


数年前に白寿ホールで似たようなことがあったのを覚えています。
米良さんが熱の入った歌唱で歌が終わっても拍手がなく
そのままプログラムが数曲終了したときに谷川さんが、
『あの~、曲と曲の間って、拍手しにくいですか~?』ってWW

後半はタイミングよく拍手ができてほっとしました。

♪大切なもの
全体を通して、
今回のコンサートは震災によりそう内容にしたと
そんな風におっしゃっていましたので
”あの震災から一年経ったけれど
私たちはいつまでも助け合って生きましょう!
当たり前にあったささやかな幸せを一緒に取り戻しましょう!”
このように感じました。

最後の♪虹のかなたに
これは豊田さんの決意かな・・・と。
素敵な歌声をありがとうございました。
友人たちも絶賛していました。
また伺えるのを楽しみにしています。


この記事はharumiのブログにも掲載しています。
音楽鑑賞 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/03/17 22:03

「共に生きる」



注!!NHK-ラジオ第2放送でした~!!

http://www3.nhk.or.jp/netradio/でPCからきれいに聞けます♪

2010年に放送されたものです。


米良美一(Vo)*2012年3月18(日)8:00~8:30
  2012年3月18(日)19:00~19:30 再放送

3月18日(日)

【総集編①】「“この人”にもう一度会いたい 」

【出演】 花井 十伍さん(NPO「ネットワーク医療と人権」理事)
     山本 深雪さん(NPO「大阪精神医療人権センター」事務局長)

「ともに生きる」がスタートして18年。今年度で番組が終了するのを機に、これまでに放送したものの中から、3回にわたって総集編をお届けします。第1回は、「この人に聞く」特集。歌手の米良美一さんをはじめ、4人の方のインタビューを、当時のエピソードも交えて紹介します。
(番組HPより)

NHK-ラジオ第1放送 「共に生きる」
オンエア情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/02 15:34
 | HOME | 

