
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

カラオケバトル☆

カラオケバトル☆なる番組がある。

先週、米良さんが出演されたので見ることにした。
かつて流行した歌を持ち歌としている歌手本人に、
歌に自信のある芸能人が挑戦すると言うもの。

伴奏は、採点つきのカラオケマシーン、
コレが一番のポイントなのだ!
いかに歌唱力に自信があってもマシーンに忠実な音程、
抑揚、伸びやかさが求められる。

挑戦者はそのあたりをしっかり練習してくるので高得点が多い。
本家の歌い手は、長年歌いこんでいるだけに多少アレンジされている。
マシーンの採点ではしばしば負けてしまうWW

という他愛のない番組なのだが、
本家の歌手の歌に感動してしまった!
CD販売枚数何十万枚という記録の歌だけに
歌に込められた気迫が違うな~と、ぐっと胸に迫った。

とくに「涙の操」、良いとか悪いとかじゃなく
なんか力があるね~~~☆





米良さんはどうだったかって?W
秋元順子さんとの2回目の挑戦です。
前はかなりマシーンを意識してましたが、
今回はプラス唄心がこめられてすばらしかった♪
しかし・・本家本元には僅差で敗退~~~涙



音楽鑑賞 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/06/26 21:14

HIROSHIさん情報

◆テレビ
◇6月22日(金) 21:00~22:00 TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」
◇6月27日(水) 20:00~20:45 NHK「ためしてガッテン」


◆「お昼の名曲コンサート 第36回」
日時≫7月19日(木)開場11:00/開演11:30
会場≫愛知 豊田市コンサートホール
問い合わせ≫TEL:0565-35-8200
米良さん以外のコンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/21 08:05

食わず嫌い王決定戦

夕べは、放送直後からアクセス殺到!!これ視聴率がいいの?



『わからん・・・』てWW

ローラについていけなさそうに見えた米良さんですが、
負けじと応酬していましたね~~~~☆

チキンは大好物だものね♪
あやしいのは一番おいしそうにずずーーとかきこんでる
あれね!!と、わかってたわよWWW

かなり、「素」で面白かった~~~~♪

オンエア情報 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/06/15 08:15

6月の米良さんTV

米良さんのも覚書~~~~☆


2012年6月24日(日)19:00~21:48 テレビ東京「カラオケ★バトル9」
 ※秋元順子さんとの2回目の挑戦です。



2012年6月24日(日) CS TBSチャンネル
テレビ出演「タマネギ頭」
※ゲストがクイズを出題し、黒柳徹子さんをおもてなしするという番組
■CS TBSチャンネル(22:00~22:30)





2012年6月23日(土) フジテレビ系
テレビ出演「リアルスコープZ」
※ジャニーズの新星グループSexyZoneのカレープロジェクトコーナーに
 出演しています。
■フジテレビ(19:00~19:54)

~追記~

16日から23日に変更だそうです。






2012年6月14日(木) フジテレビ
テレビ出演「とんねるずのみなさんのおかげでした」
※食わず嫌い王決定戦コーナーに出演しています。
■フジテレビ(21:00~21:54)
オンエア情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/06/11 23:46

今週の四代目TV

広報活動というのも有るのかな?



♪ 6/12(火)7:30~7:40 再17:15~17:25

にほんごであそぼ

NHKEテレ1名古屋(地上波)ジャンル:趣味/教育 - 幼児・小学生

楽しく遊びながら“日本語感覚”を身につける番組。今回は、「与話情浮名横櫛」、巷に雨の…「無言の恋歌」、歌舞伎/本朝廿四孝、うた/ふるさとのうた、雨ニモマケズ





♪ 6/12(火) 22:00~22:54

知られざる物語 京都1200年の旅/上賀茂・下鴨神社と葵祭~賀茂氏とフタバアオイの謎~

BS朝日1(BS)ジャンル:ドキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行

京都で最古とされる神社、上賀茂・下鴨神社。両社を造った「賀茂氏」にまつわる知られざる物語とは!?さらに、神紋 フタバアオイに残された歴史を葵祭の映像と共にひも解く!



♪ 6/14(木)15:15~16:00

ろーかる直送便 えぇトコ「奈良“祈り”を撮る」

NHK総合1・名古屋(地上波)ジャンル:ドキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行

古都・奈良に受けつがれてきた祈りの場をみつめる紀行番組。訪ねるのは、薬師寺、室生寺、春日大社。写真家・野町和嘉が、祈りの儀式を活写する。



♪ 6/17(日)20:00~20:45

日曜美術館「真に迫れり~近代洋画の開拓者・高橋由一~」

NHKEテレ1名古屋(地上波)ジャンル:趣味/教育 - 音楽・美術・工芸

思わず触れたくなるほどリアルな鮭(さけ)。日本の近代洋画を切り拓いた高橋由一は満足な絵具もない時代に手探りで歴史に残る名画を生み出していった。ゲストは市川猿之助



♪ (毎週・金) 22時00分~22時15分  にっぽんの芸能 花鳥風月堂

テレビ視聴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/06/11 22:13

亀さんあらため猿さん

亀治郎あらため猿之助が興味深い。

歌舞伎のことはトンとわからぬが、亀さんのTVをよく見ている。
四代目市川猿之助を襲名し、その代表的な演目である
「スーパー歌舞伎・ヤマトタケル」を演じる。

3夜連続の猿之助シリーズを録画しておいた。
(ずいぶん前に放送されたものの再放送)

三代目市川猿之助がどのように優れていたか?
さまざまな見せ場を自身で工夫し編み出されたこと。
また、そういうやり方には当然批判もされたなど・・
そんなようなことが語られていた。

三代目が亀さんに教えた印象的な言葉。

『古典を理解してこそ新しいものが生まれる。
型を理解して、その型を破る。それが型破りだ。
型を知らずに破るだけのは、それは型無しなんだよ!』


なんといい言葉かしら~~!
まさに温故知新、孔子の教えが実践されていますね☆

歌舞伎の舞はひざを落として力強く動くためにかなり重労働だと知りました。
亀さんの鍛えられた肉体美(タイツなどを通してですが)魅了されました。
さて!亀さんのヤマトタケルを見る前に三代目を見ました。
(↓は亀さんあらため猿さんですが)





台本はほぼ、古事記にのっとって書かれています。
あのスペクタクルな情景を、舞台で表現するって歌舞伎ならではと感じました。
大道具小道具で足りないところは音楽と演技で見事に表現されています。
私のように歌舞伎?なに?のような者にも新鮮で楽しかった~♪

亀さんあらため四代目猿さん、名古屋に来てはいただけないでしょうか~~^^


劇場鑑賞 | コメント(27) | トラックバック(0) | 2012/06/08 08:03

「とことん紀行九州伝説 宮崎・高千穂編」

2012年6月1日(金) BS11
テレビ出演「とことん紀行九州伝説 宮崎・高千穂編」
※旅のナビゲーターとして出演しています
※再放送は、6月15日(金)20:00~20:54
■BS11(20:00~20:54)


見られなかった人いるのかな?

宮崎出身の、山奥で神楽を見て育った米良さんならではの番組出演。

宮崎・高千穂を旅する。

黄色の柔らかそうな生地のジャケットに
腰周りがだぶっとしたパンツ
バッグの大きさが気になった!
何が入っているのかな?W


高千穂峡の成り立ちはすごい!
11万年前の阿蘇山の噴火で流れた溶岩が固まり、
その上に9億万年前の噴火の溶岩がのっかって固まって
水の流れで侵食されて、今の景観に至っている。
岩の形が上と下でまったく違うのが面白い。

手漕ぎボートで滝の流れ落ちるところまで案内される米良さん。
『すごいですね~まさに畏怖を感じます。』
滝を見上げると木漏れ日がきらきら輝いて見とれていました。

高千穂峡観光HP

この国見が丘はまれに雲海が見えるという!
一度行ってみたいな~~~♪
「刈干切唄」発祥の地がここにある。
その碑の前で・・キタ========♪
米良さんの「刈干切唄」良かったな~~~☆

こういうのもっと企画してほしいです。
オンエア情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/06/03 23:29

ケンミンショー☆

ピンクのかつらでしたね~~!

年越しコンサートで拝見したとき
気のせいかとか
照明でピンクに見えたのか?とか
と何度も思ったけど・・・W
外跳ねのカールがかわいいわ~♪

まだまだTVありますね、楽しみ~♪
米良美一雑感 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/06/01 00:29
 | HOME | 

