
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

親切な大阪人

米良さんのコンサートのため大阪へ行ってきました。

始発の高速バスで名古屋から三時間。
そこまではスムーズなのですが、
大阪って何度行ってもわかりにくい~アセ

最寄り駅は泉が丘駅前なのですが、三国ヶ丘で乗換えなの。

ここで余談ですが、
見るともなく車窓に目をやると。あ、古墳???
一目でそれとわかる代物が所々に・・・。
どなたかがブログで紹介されてたのを思い出しました!
ここって、有名な古墳群のあるところだったのね~!
もっとゆっくり見て回ればよかった。
~猛暑だったから無理だと思うがW~





古墳>深井駅を過ぎたあたりに見えてきます。
(深井ふかいフカイ・・あ、ナウシカで出てきたねW)



東京の山手線のように、
大阪にも環状線ってのが都心部をぐるぐる走っています。
(大阪のほうが先やでぇ~の突っ込みはなしで)
でもこれがぐるぐる走るだけじゃなく、
地方路線に乗り入れていくんですね~
しかも8両編成のうち後ろ半分は途中で切り離されて
またまた別の地方路線に乗り入れていく~~!!
頭がこんがらがっちゃいました~~~~!

でも、駅に設置してある時刻表をよく見れば
経由駅と行き先が何時に来るのかちゃんと書いてあります。

↑帰りの駅で大阪人に教えていただきましたW
それまでさんざんうろうろして、
駅員さんに何度もゲートを開けて通してもらいW
道行く人に尋ねまくりながら、降りる駅を乗り過ごすところを
『大阪駅ですよ!』と降車を促してもらい~あわてたわ(アセ)
無事に帰りの高速バスの人となれたのでした。めでたしめでたし。

駅の時刻表をしっかり見ようのお話でした☆



米良美一コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/07/30 06:40

HIROSHIさん




ピアニスターHIROSHIさんのコンサートに行ってきました。

7月19日・11時30分開演
豊田コンサートホール

隣の豊田市十年ぶりに出かけたらすっかり道を忘れていて
右折車線に無理やり横入りして立ち往生したり、
待ち合わせの駅名を勘違いして隣の駅へ行ってしまったり!
駐車場はどこも満車でホール周辺をうろうろ~(アセ)

やっとお席に着いたときにはHIROSHIさん登場の直前でした!!

右手と左手でまったく異なる2曲を演奏する天才ぶりは相変わらず。
誰もが耳にした曲ばかりなのと、本格クラシックの組み合わせ
知らない曲でもものすごく楽しめるのがいいね♪

恒例の♪客席からの即興メドレー、しりとりで。
今回は12曲!!曲名を3回ほど繰り返してピアノの前に。
大丈夫かしら?もちろんすばらしい演奏でつないでくれました。
私もHIROSHIさんを見習って思い出しながら書き出してみます!!

映画・太陽がいっぱい(これはHIROSHIさんから)
いい日旅立ち


運命
いい湯だね

う、だめだ~脳が老化してる~~~~涙
音楽鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/19 22:33

名曲集 Vol.1

名曲集 Vol.1名曲集 Vol.1
(2012/02/29)
米良美一

商品詳細を見る



今日初めて聴いた。
久しぶりに涙が出そうになった。
すべて“米良美一の歌”に感動した!

バラードの『愛して愛して愛しちゃったのよ』
『君こそわが命』などなど、低音の魅力もたっぷり聞かせてくれる。
セクシーで悩ましい男を感じる。

もう女装は止めてかつらもはずし、
ジャケット写真のようにシンプルな衣装で、
舞台にたたずんで歌ってほしい。
米良美一雑感 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/07/12 21:43

エポックなかはら

なんと!半年振り~!
やっぱりいいよね~この雰囲気!!
自由席なので早めに並んだファンの皆さんとのおしゃべり。
『お久しぶり~~!お元気でした?』

で、最前列を頑張ってゲットできました~~~~☆



2012年6月30日(土) エポックなかはら(神奈川県)
川崎いのちの電話開局25周年「米良美一チャリティーコンサート」
■開演:14:00 


今回はピアノも何も無く、伴奏は録音。米良さんオンリーのステージ。
いわば「カラオケ」なのだが、生の舞台で米良さん頑張ってくれました。
ピンクのかつらが見れたのはうれしかったねW


前半は民謡唱歌など。
何度も聴いた「黒猫のタンゴ」、米良さんに似合いのかわいらしい歌♪
後半は「名曲集vol.1」の中から~これ何度も強調W
休憩時間にロビーにて買いました♪

チャリティショー主催のボランティアによるバザーも
ロビーで開催されていたが、満員の盛況で近づけなかった!
米良さんのCDも完売~~~!サインもいただけましたよ~~~♪

015.jpg
米良美一コンサート | コメント(6) | トラックバック(0) | 2012/07/04 06:36
 | HOME | 

