
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ツナグ・最上のわざ





友人は松坂桃李(なんと読むのかな?)が好きだからW
私は友人に誘われたからと、軽い気持ちで見たけれどW

亡くなった人に一人だけしかも一度きり会えるとしたら
誰に会いたいですか?う~ん、思いつきませんが。
そのセッティングをするのが「ツナグ」報酬は無し。

樹木希林さんの味わいがよくて映画を深くしている。

最上のわざ

この世の最上のわざは何?
楽しい心で年をとり、
働きたいけれども休み、
しゃべりたいけれども黙り、
失望しそうなときに希望し、
従順に、平静に、おのれの十字架をになう--。
若者が元気いっぱいで神の道をあゆむのを見ても、ねたまず、
人のために働くよりも、けんきょに人の世話になり、
弱って、もはや人のために役だたずとも、親切で柔和であること--。
老いの重荷は神の賜物。

なんだろう?と調べてみたら
『上智大学学長も務めたヘルマン・ホイヴェルス神父(1890-1977)が、
ドイツに帰国後、南ドイツの友人から贈られた詩。』だそう。
くわしくはこちら詩の続きもあります。


彼女は重い体を引きずりながらこの詩を口ずさみ
美味しい食卓を整える。それがまた素直に染みる。
詩の世界を眺めるような映画だった。

人とのかかわり悔いのないように
大切なことはきちんと伝えよう!
明日があるなんて思っちゃいけない・・。
映画鑑賞 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/19 10:26

ライオンの“いただきます”

2012年 10月5日(金)9日(火)10(水) 13:00~13:30 フジテレビ系



どうしても初日は緊張気味で、連発される敬語がとても不自然で笑えた。
二日目、やや場の雰囲気になじめてきたかな~と安心して拝聴♪
三日目にしてようやくこなれてきたような米良さんだったW

自然体で素の部分が多いほど魅力的な米良さん!
あんがい、番組など任せられたら才能発揮しそうW
さんまさんに挑んだ『かわいいよ!!』…バリトンで、
あのキャラをもっと掘り下げてほしいな☆

そうそう、ステージ衣装もいいですが三日目のがダントツおしゃれ♪
オンエア情報 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2012/10/10 15:00

ありがとう!(有るは難し)


すべての人は現役からいつかは引退してゆく。
その引き際も人それぞれだが・・
夕べはさわやかな引退の挨拶を見た。

名古屋城がドラゴンズに見えたのかもしれない。
400年前あの城には殿様がいて
戦う武士がいて、お腰元がいて
色々な立場で城を支えていたんだな~と語った。

ヒデノリは代走で出ると盗塁を多く決めた。
外野を守れば強肩で遠投が素晴らしい。
そういう自身のことを言いたかったのだろう。

『最後に遠投をしたいと思います!!』
腕をぐるぐる回し体をほぐし、2、3球キャッチボールして
ライトのポールに当てた!素晴らしい~!まだやれる!

有るは難し。解説者が結んでいたが。
出番がいつくるのかわからないのに、
相当の努力があったと思う。
野球 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/06 08:15
 | HOME | 

