
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年は・・・

年年歳歳月日の流れが速すぎて
気がつけば、もう大晦日~~~!!!?てな具合で
一年を振り返ってなどという大げさな感想は無いのだがW
noripの残り少ない貴重な日々を振り返っておこうと思う。

今年は米良さんの追っかけ回数が少なかった(涙)

震災以降なぜか?九州での公演が増えたのと、
私自身、もっといろいろな事柄に興味を持ってみようと
アンテナの方向を他方に振り向けたことがあるだろう。


³¹ƻ¤ò¤椯 (1) (īÆüʸ·Ýʸ¸Ë)街道をゆく (1) (朝日文芸文庫)
(1978/10)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


司馬遼太郎全集54冊は残すところ4冊になった。
(単行本は重いので読了後はバンバン捨てている)
街道を行くシリーズを読んでいないので、
これからの楽しみに加えたい。
(これらは図書館で

それとは別に
司馬さんの主人公たちが活躍した土地々々を
ゆっくりのんびり味わいながら旅したい。
青春18キップも活躍してくれそうだW

あれれ~?
今年を振り返るといいながら
来年の豊富になっている♪
ま~いいでしょうW

きょうはすき焼きの野菜類を買出しに行って
(肉は馬鹿みたいに高くなる前に購入済みなのW)
老母にファミマのおせちと、昨日ついたお餅を届けて
ゆっくりワイン飲みながら紅白を見るとしましょう☆

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。




日々雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/12/31 09:26

日進から名月荘まで

多忙といえば多忙なれど
いつものごとく?心の欲するままに行ってきましたW
コンサート三連荘~♪


~土曜日・12月22日~

なんと米良さんがお隣の日進市でコンサート!
顔だけでも出しておこうとお店を抜け出して会場へ。
まあ追っかけですから、いつのころからか?歌を聴くより
お顔を見るのがメインの楽しみになっている~W

前日は徳島でコンサートだったというのにお元気な様子☆
ただスキー♪はちょっと苦しかったかな~?涙
予定が押しているとかででまちの時間も無いのだが
そこはファンを大切にされる米良さんなので一人ひとりと握手!

後日、『日進では早く帰ってしまってゴメンね』と言ってくれました。
あ~追っかけ冥利につきます♪

Ceciliaさんがこちらで詳しく書かれています


~日曜日・12月23日~

第九演奏会

主催は愛知県豊明市、市制40周年記念事業。
共催は学校法人藤田学園、この大学病院は「手術支援ロボット・ダヴィンチ」でも有名。
演奏は藤田保健衛生大学管弦楽部とOB・OG,大学職員などなど。
合唱は市内在住、在勤、在学の総勢160名。
ソリスト、指揮者はプロです。

構内敷地にある「藤田ホール」はおそらく2,000人は入れると思う。
見とれるほどの内装の豪華さに響きの良さが期待できます。
第二楽章に、一生懸命子育てをし、ダーリンも出世していった
あのころを思い出してしみじみ・・・。

それでもいろいろあってもやはり人生はフロイデ!フロイデ!


終了後、TV番組“PS”の野外イベント会場へ移動。
川沿いなので川風が冷たく長くは居られなかった!!
早々と隣接のコンサート会場となる「倉庫」へ。

小さなバイオリンと小さな子供たちの演奏が可愛くて聞き惚れた♪
楽譜を時折ちらりとは見るがほぼ暗記していると思う。


~月曜日・12月24日~

山形・名月荘 米良美一クリスマスコンサート


003.jpg

仙台まで飛行機で移動~♪
いや~良く晴れてる!富士山がくっきりと!


名月荘は震災後被災者を受け入れたのでしばらく営業していませんでした。
やわらかい泉質の温泉が何より癒しになったでしょう!
仮設住宅その他へ皆さんがまずは落ち着かれ
お宿も平常を取り戻したようです。

敷地内にある「蔵」は収容人数40人?
米良さんまでの距離は最前列で100センチ!
きよしこの夜に米良さんを一人締めな気分♪

米良組は昼夜二回とも楽しみました♪
プログラムは日進の約半分。
「子守唄」CD以外で実際に初めて聞けて感激です!
あまりの心地よさに睡魔に襲われた仲間も居ましたW

母の唄~日本歌曲集母の唄~日本歌曲集
(2002/11/22)
米良美一

商品詳細を見る

↑「子守唄」収録CD

圧巻は夜の部かしら?W

LEDのキラキラがついたカチューシャとペンライト、
直前まで隠しておいてスイッチオン!歌に合わせて左右にスィング~~~♪
クリスマスの軽快な歌にサプライズな応援をしました。

米良さんの表現を借りますと、
『なんとも変わった応援で・・(他の方に)お手伝いしていただいてすみません』
じつは両隣の方たちにもグッズを配って参加していただきましたW

最後にはクラッカーを盛大に鳴らし(事前に許可をいただきました)
コンサートの熱気は最高潮に!!(静かに聴きたかった方ごめんなさいね)
まあでもクリスマスイブですから皆さん笑ってくださいました☆

二回とも終了後米良さんを囲んでお話しする機会があり
とても和やかないい雰囲気で心から楽しめました。
こういうところは大きな会場では出来ないことですね。


はぁ~~~今は祭りのあとのなんとかで…





米良美一コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/12/26 16:41

喜べ、シオンの娘よ

2281797.jpg

CD「聖母マリアの子守歌」


自身の記事を検索すると初めて聞いたのは四年前!
クリスマスが近くなるとやはり聴きたくなる。
驚いたのは言葉がすいすい耳に入ってくること!
もちろん意味までは無理だが…アセ

きょうは、「喜べ、シオンの娘よ」がことのほか沁みる。

聞かせどころが満載で
鮮やかに駆け上がっていく音階
ころころの米良さん!じゃなくて…発声にW
あ~聞き惚れる♪


音楽鑑賞 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/12/12 20:24

西川きよしのご縁です!

オンエアの前に撮影日を知りたかった!(涙)
知ったところでどうするわけでもないですが、
近くに米良さんがいらっしゃると思うだけでうれしい♪

さて超ローカルな番組『ご縁ですよ』は
東海三県を主に取材しているミニ旅番組。
よく知っている町ばかりなのに新発見が多いのが魅力。

米良さんがどんな旅をされるのか?興味津々☆

衣装のパンツは宮崎・高千穂を旅した番組のときのかな?
だぶっとした感じの濃いグレーか黒でした。
赤を基調としたチェックのシャツに
いつものかつらと赤い花。

風が強くてかつらが飛ばされないかな~とW

今回は首から本格的なカメラをぶら下げて
立ち止まっては景色や建物をパチリ!
画像を撮影者の名前入りで紹介されていましたが
なかなかの名カメラマンぶりでした。

立ち寄ったお店や工房では
きよしさんと巨人さんはすぐに気がついてもらえましたが
米良さんは…それとわかっても皆さん恥ずかしそうでW
世界の米良さんですからお笑いの人とはオーラが違うのでしょうねW

米良さんの召し上がった
大蔵モチの『みかん味』おいしそう~~♪
今度絶対食べに行ってみようっと!
でもいつも混んでるらしい…アセ

長崎出身のオーナーがやっているちゃんぽんやさん。
ちゃんぽんんも美味しそうだったけど
食べてる米良さんアップになってきれい~と見とれたわW

鍛冶屋さんの天井に仕掛けられた滑車などをみて
『からくり屋敷だね~!』と、表現がピュアー☆
米良さんの村祭り好きですけど鍛冶屋さんは出てきませんねW
村の鍛冶屋チャレンジされたけど歌詞が出てこなかったみたいW




オンエア情報 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2012/12/02 18:53
 | HOME | 

