
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

破れ、砕け、うち壊て、~





いくつかの録音の中に米良さんの声も入っているのでしょう!
いつかは全曲通して聴いてみたいものです♪

日曜日、生BCJを初めて聴いてきました!
名古屋で毎年演奏会をされているそうですが機会が無く
今回運よく情報を手に入れ行くことができました。

バッハは主に教会カンタータを書いていますが
時折頼まれて祝祭の音楽を作っていたそうです。
それらのほとんどは消失して残されたものはわずかです。

この日はその中の貴重な作品。
大学教授の就任をたたえる世俗カンタータです。
圧巻は三つのトランペットと二つのホルンが入る
「鎮まれしアイオロス」です。

ストーリーはとても簡単W
風神のアイオロスは強い風を集めておく袋を持っていて
秋になるとそれを一斉に解き放ち風を吹きまくらせるのです。
大切な教授の祝祭の日にどうかそれを吹かせないでくれと
言葉を尽くして頼むのです。結果聞き入れられ祝典は無事に行われて
万歳万歳となるのですWW

堅苦しいと思っていたバッハがこんなに楽しいとは!!☆


001_20130724103055.jpg

音楽鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/24 10:44

光と影

牧神の午後 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)牧神の午後 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
(2008/03/27)
山岸 凉子

商品詳細を見る



とんでもなく高い跳躍を見せたニジンスキーに魅せられますね~!
彼の中の光と影それがこの跳躍をより素晴らしくしていたと書いてありました。

天才の光と影。米良さんが隠していた影の部分
それがあの素晴らしい表現になっていたのでしょうか?
そんなことふと思い出しました。



米良美一雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/15 08:05

猛烈に暑い!

007_20130708075420.jpg

せみの初鳴きを聞いた。
雲の中でときおり稲光がしてる。
いよいよ梅雨もあけ真夏がきたようだ!

ポーの一族 全巻セット (小学館文庫)ポーの一族 全巻セット (小学館文庫)
(2011/03/01)
萩尾 望都

商品詳細を見る


ふと、エドガーたちが気になり取り寄せてみた。
エドガー、アラン、ポー…並べてみるとあれ?今さら気づく(苦笑)
熱心に読んでいるので『これも…』と嫁さん所有の萩尾望都を貸してくれた。



百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)
(1997/04)
光瀬 龍、萩尾 望都 他

商品詳細を見る


コミックとあなどるなかれ特にこれすごい!
まるで宇宙の真理に迫るような哲学書のような…






白眼子 (希望コミックス (343))白眼子 (希望コミックス (343))
(2000/11/01)
山岸 凉子

商品詳細を見る


よかったらこれも!とどっさり貸してくれた。
ほぼ全集持っているらしい!はまる…
テレプシコーラもあるよ~と。
止めとこう司馬さんに戻れなくなる(苦笑)







001_20130708075139.jpg

新しく替わった美容院だが担当の彼女
どうも自己主張をする。ゆるくかけてというのに
クルクルパーマになっている!!あ~いやだ!似合わない~!!
私を見た息子夫婦反応無し!「ちょっと~違和感ない?」ないらしい…W
じっくり眺めてみると「後ろ」「横」悪くない。顔がいかんのか~~?!!と落胆。





読書 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/07/08 07:50

UTAUMA♪

7月2日・歌うま王座決定戦

米良さんが審査員で登場なので鑑賞した。
歌手でないタレントの方たちだが皆さんうまい!
決勝で惜しくも敗れたが清水良太郎さんが歌った
長渕さんの歌なんと言ったっけ?良かったわ~~♪

でもいろいろ聞くとつくづく米良さんの歌はすごいんだな~と思う☆

かつらなしの金髪で昭和天皇記念デザインの○めがね
審査員の真摯な姿勢が伝わってよかったと思います。


テレビ視聴 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/03 09:05
 | HOME | 

