
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

終戦のエンペラー


「終戦のエンペラー」オリジナル・サウンドトラック「終戦のエンペラー」オリジナル・サウンドトラック
(2013/07/24)
V.A.

商品詳細を見る


エンディングロールに米良さんの歌が流れると云うことで観て来ました。

戦争を知らない世代の私たちは東京大空襲の焼け野原を様々な映画ドラマドキュメンタリで見て知っている。が、この映画はアメリカ映画であるということが異質。原作は映画の中の主要人物の家族。かなり真実に沿っているのでしょう。マッカーサーよく似ていましたWそして天皇の気品!歌舞伎役者ならではの出せる味かな・・と。世界が驚く復興を遂げたのもこういう影の駆け引きがあったのか感謝☆

そして静寂。静かに流れるエンドロール。
ゆっくり始まる「Can You Hear?」あ~米良さんの声♪え、ここでおしまい?
スローテンポで始まりアップテンポに切り替わることなく終了。そりゃ無いよ

映画鑑賞 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/08/26 23:40

迦陵頻伽

015_2013080107545685e.jpg

迦陵頻伽

米良さんの歌声をこれのように表現した方がいました。

タイ料理のお店の入り口で鎮座していた!
妙に現実感ありますね~~☆
どんな歌声なんだろう?




米良美一雑感 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/08/01 07:57
 | HOME | 

