スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

JRお得だね

お菓子と娘
↑米良さんの唄じゃないけど聴いてください

名古屋から松阪まで近鉄で行くと\2,510で所要時間は66分、JR快速みえは\1,600で所要時間69分しかも「お得だね回数券」は4枚つづり\4,000、1枚あたり\1,000になり往復\1,200もお得。偶数人で上手に乗ると浮いたお金でおいしいランチがいただける。
3年くらい前に伊勢まで乗って行きました。なんだか古い車両で照明もあまり明るくなくて、いかにもお値打ち車両という感じでした。ホームに上がると東南アジア系の若い男女が大勢いました。みんなよ~く知ってらっしゃるな~と感心しました。

乗り場の一番前に並んでいた若い男の子が「初めて乗るんですよ」という事から、この先頭車両には指定席があるのよでもそれとすぐには判りにくくて、あ空いてると思って座ると車掌さんが来て指定席券買わされるのよ気をつけなくちゃ!とおせっかいしてあげました。

乗ってみて驚きました。新しくなっていて、明るくすわり心地も良く、なにより名古屋が始発なので、余裕で座れました。きっぷうりばのお姉さんは、私が指定席券を買おうとしてもなにも言ってくれなかったわ。幸い?券はばらばらで3枚きりだったので買いませんでしたが・・伊勢のときは買う必要ないよといってくださったのを思い出しました。

お昼ごろ松阪に到着。下調べしておいた「松崎屋食堂」をめざします。あ、ありました。超レトロなお店に一瞬たじろいだ、すこし歩きましょうか?その「松崎屋食堂」をやりすごして少し行くと、「松崎屋」が・・ふつうのお店でした。

幕の内弁当\1,200おすすめです。ありふれたメニューだけど、どれもおいしかった。
お刺身、揚げたてのてんぷら、マカロニサラダ、そらまめの塩茹で、根菜の煮物etc.
私たちは大満足!食後の運動よろしくすこ~し歩いたらホールに到着。
ゆっくりとしたいい町でした。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/16 00:06
コメント

管理者のみに表示

