スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

太秦専属女優

おくら


【おくら日記】 「おくら」の種を先週まいて、きょう芽が出掛かっています。かわいいな~

今夜は久しぶりに「夫」とテレビを見ました。水戸黄門です。ストーリーは簡単明瞭、痛快、悪は滅び善は勝つ!

私たちはこの水戸黄門とか、暴れん坊将軍とかの、時代劇に共通して出てくる女優さんに注目しています。彼女は「エキストラ」専門です。キャリアはかなり長いと思います。

あるときは「長屋のおかみさん」だったり、往来の真ん中で始まったけんかの「見物人」だったり。しかし「エキストラ」の中では「主役級」です。彼女には必ず何かしら「せりふ」があるのです。けんかを見物しながら『なんだろうね~』とか『だいじょうぶかい?』とか短いせりふ。たま~に、少し長めのせりふが割り振られていると、今日はすごいよ長~いよ!と2人して感激。

しばらく出てこないと「もうやめちゃったのかね?少しお年もとられてきたしね」と心配になります。私たちが彼女につけた名前は「太秦専属女優」です。


日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/04/28 21:48
コメント
さすが、マイナー好きののりぴーさん。見ておられるところが違いますね。
太秦専属女優さん、きっとエキストラ界では有名な方なのでしょうね。
わたしも役者をやるのだったら、脇役でたくさんの作品に出演する人がいいな~、なんて思います。
誰も名前は覚えてないけれどみんながなんとなく顔を知ってる、みたいな感じの…。
水戸黄門、暴れん坊将軍、大岡越前、遠山の金さん、勧善懲悪時代劇!!!スッキリ爽快!いいですよね~。
美味しいおくらがたくさん出来ますように。
太秦専属女優さん、たいてい地味目な役柄ばかりですが、あるとき「芸者」の役だったときは、2人でおおーっと感動しました。この方はLEOさんのおっしゃるように後輩を指導するくらいのお立場かもしれませんね。私たちは旧知の知人にあったような気で見ています。

このおくら去年植えたものの子供(種)です、おいしかったんですよ~
のりぴーさんって、「呑」というお酒のコマーシャルに出ていた女優さんにとっても良く似ていらっしゃる!
高島○○さんでしたかしら?

でも、もっとクールビューティー!
うわ~止めてくださいよ、妄想されたら困ります。

若いときは、速○ 優に似てるって言われてました、あっこれも妄想させるわね。今は老母と瓜二つと言われます。(悲)
うわ~っ似ている芸能人がすっごい美人ばかりじゃないですかv-10!!
もっとクールビューティー!??すごい…、すでに妄想しています。
「おばけのりぴー」というのは、おばけみたいに若く見えるとか、
おばけみたいに美人だとか言われてついたニックネームなのですか?
わたし、ずっと気になっていたんですよ。
お母様も美人でいらっしゃるんですね。
わたしも母と似ているのですが、お互いにそれを残念がっています。^_^;。
うわ~妄想しました?
私の結婚式の赤い内掛け姿を見て、亡くなった義父が『琴姫七変化の松山容子(今はボンカレーで有名)にそっくりだわ』と言いました。(こうなったら、とことん妄想してもらおう)v-8

ニックネームを「のりぴー」にすると同名の方が多くて登録できなかったんです。そこで学生時代のあだ名をくっつけました。なんで「おばけ?」当時もよく聞かれました。このブログ読んでるだけの「ぱーこ」名づけ親です。おばけ&ぱーこ(ぴーこのいい間違い)でとっても仲良しです。

管理者のみに表示

