スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

天才よ!

 

さるびあ

花壇のメインはさるびあ

 

おくら

【おくら日記】 

もうちょっとで、二葉が!

 

ゴールデンウイークにふさわしい極上の青空、さわやかな微風。

お昼ごはんを調達に、弁当やさんへ出かけました。

 

ワゴン車から大きな怒声が!このお天気に似合わない風景。

降りてきたのは若いお母さんと、小学低学年のぼうやと、おばあちゃん。

「早くきめな!」お母さんがぼうやを小突いてる。

ぼうやはメニューウインドウをじっと、黙って見つめている。

「もう!何でもいいんだよ!早くしな!」

おばあちゃんが、かがんで坊やに聞いている。

お母さんの体中から「いらつき」のオーラが出ている。



あ~もう我慢できない!



「ちょっと、あんた、黙りなさい!その子を誰だと思っているの?」
ー”女王の教室”の天海裕希の口調でー

「その子はね、あなたの子供だけど、あなただけの子供じゃないのよ!イメージできる?あなたは天才を育てているのよ!天才にむかってなんて口の聞き方なの?」

いらつきオーラの馬鹿母の驚いた顔、す~っとしました。

「のりぴーさん、お弁当できましたよ」

ハッ!妄想でした。

日々雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/29 22:50
コメント

管理者のみに表示

