スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

FCの集い

ハッピーバースディ


ピンボケですけど雰囲気伝わりますね。

         ’08 5月18日
          ~FCの集い~

楽しい一日でした。暑からず寒からず、日差しも強からず弱からず、最高のイベント日和。ただただ楽しんでいただけなので、ほとんど頭は真っ白です。記憶の糸をたぐりつつ、楽しみながら書いてみます。

渋谷駅南口から、そう遠くないおしゃれな一角にあるレストラン「タブローズ」。吹き抜けになった石段を降りていくと、中庭がありました。ガーデンファニチャーがいく組か設置してあり、すでに十数人が談笑しています。
お席に案内されて、ちょっとお化粧直しに立つと、控え室から米良さんの歌が聞こえて来ました。「ジュトゥブ」です、歌もあるのね!そうして、全員が拍手で迎える中、米良さんが登場です。ブルージーンズに白いTシャツ、その上に朱色の地のアロハシャツ姿。

「きょうは、こんなにたくさんの方に、遠いところから近いところから、集まっていただいてありがとうございます!」ちょっとうけて、リラックスされたところで、歌を3つ。「このところ、お蔭様でというべきですが、コンサートが続いておりまして、新しい曲を仕込む暇がありません。聴きなれた曲でも、場所が変われば気分もかわります。北原さんと練習しているような雰囲気をお聴きください。

ジュトゥブ

小さな空



米良さんのお席は、私たちのすぐ近くです。なんと贅沢な空間でしょう!歌声が寄り道することなく、まっすぐに耳に入ってきます。本日のピアノは「キーボード」です、それも親しみやすかった。

次はクイズ大会で、出題は米良さん。全部で15問、米良さんのことをどれだけ知っているか?を試されます。どなたも自信満々。難問だったのは、「きょうの朝ごはんは何でしょうか?」これだけが不正解だったグループが1位でした。答えはヨーグルトドリンク、難しすぎる。

賞品は米良さんの「私物」
「このところ、物欲がなくなって、あまり買い物をしていないんです。」
それはなぜですか?と司会の女性(名前忘れました、どなたか付け足ししてね)
「自分のことが好きになったから、自分が美しいと思えるようになって、飾る必要がなくなったからです」

☆賞品☆

・うたばんで着用のセーターとマフラー
・いい旅で作られた、屋久杉のお箸
・同じくいい旅で持っていった、ナップ
・ジャケット
・使い古したショルダーバッグ(米良さん弁)
・ゆびわ
・衣装のはぎれで作られた手提げなど
・米良さんのお好きなティラミスチョコレート
・西都限定 根付

       など

会場の明かりが消されて・・ローソクをたっぷり立てた(おそらく37本)ケーキが運ばれてきました。米良さん「わ~お、ぼくこんな大きなケーキでお祝いしていただいたのは初めてです!」スポンジにイチゴがいっぱい乗った四角のケーキ、後で全員に取り分けていただきましたが、甘さ控えめでとてもおいしかったです。

さて、いよいよ恒例の「ツーショット」写真撮影です。あら、みなさんお席でパタパタ、「ぼくは、お化粧直ししなくていいのかな~」おきれいですよ充分。一番目の方は少し緊張、げっ、米良さんの左手が肩にまわされて・・ちょっと恥ずかしいかも。

私の番です、「こんにちは、いつも余計なことばかり書き連ねて、お手紙を出しているのりぴーでございます。」と申し上げたら、「松阪のコンサート」のときと同じお返事!やはりあれは私へのメッセージだったのかしら?と勝手に感激。

「まだまだ、僕は発展途上です。これからも皆様にご心配やらをおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。コンサートに来られましたら、会場でも大きな声でお声を掛けてくださいね、「出待」も大歓迎!私も人間が出来てきましたので、コンサートの後だから疲れてるなんて言いませんから・・」

米良さんをたっぷり楽しんだ「FCの集い」は、あっという間にお別れのときが来てしまいました。楽しい時間はこうも短いものか!を実感いたしました。



PS. うれしはずかしの「ツーショット写真」を夫に見せたら、おー!いい写真だね~、米良さんもいい人だね~と喜んでくれました。私の顔は、緊張でひきつった笑顔。




米良美一雑感 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2008/05/19 05:33
コメント
小さな空
「小さな空」を間近で聴けたのがよかったです。
今この歌をカウンターテナーで練習してるんですが、低い音の処理の仕方とか勉強になりました。
お世話になりました。渋谷からのぶらぶらサンボ、じゃない、散歩も楽しくいい運動になりました。少し太ももの筋肉が張っておりますが、腰の具合は良好です。
楽しみにしていた贅沢な時間は あっという間に終わり、次の予定はまったくない私。どうやってすごしていきましょうか?  写真の私、かなり固まっています。
お誕生日だったのですね~!
米良さん、お誕生日おめでとうございます~!
(以前も書いた「きままにクラシック」で”ぞろ目の誕生日”とおっしゃっていたのがもう4年前なのですね!)

>「ジュトゥブ」です、歌もあるのね!

確か曲はご存知でしたよね?
男性ヴァージョン・女性ヴァージョンがあるんですよ。


素敵な時間を過ごせました。米良さんがいたから?もちろんですが、のりぴーさん、hikomaさん、Marchさん、加藤さんとご一緒できたから。

「米良さん」に出会えてなければ、お会いすることなど無かった。それはほかの方とて同じ事。

米良さん曰く「家族」(○ン様の言葉を借りる訳ではありませんが、と言われてましたね)の皆さんの元気なお顔を、また今年も拝見。

ホンワカと暖かい気持ちになれた一日でした。

この場を借りて・・加藤さん、ご馳走様でした。
Marchさん
カウンターテナー!次の二次会はカラオケに行って、本当の「カラオケ」で歌ってください。お帰り~猫さんとデゥエットなどいかがですか?

加藤さん
「懐かしめぐり」にお付き合いいただきましてありがとうございます。でも懐かしいのは私だけでしたね。

>どうやってすごしていきましょうか?
 米良さんに会いに行きましょう!その日を励みにして、また思い出に酔いながら・・なんて楽しい人生!

Ceciliaさん
>男性ヴァージョン・女性ヴァージョン
 昨日のはどっちだったのでしょう?そしてどこで聞き分けるのかしら?歌詞or歌い方?
いまもってわかりません。


りえさん
米良さんのおかげで、いろんな方と、それもステキな米良さんのFANばかりと、たくさんご縁をいただきました。これからもよろしくお願いします。レポの付け足しがあればお願いします。

クイズの賞品をひとつ思い出しました、米良さんご愛用の「しみ、しわを取るクリーム」なんて名前でしたっけ?

Re: 小さな空
実は、既に最近、お礼宴会の二次会でカラオケに行ったときに、アカペラで披露しました。
>既に最近披露しました

 あー残念!昨日行くべきでした!
 Marchさんのカウンターテナー、う~ん想像できません。たとえばどなたかに似ているのでしょうか?  意外と米良さん似だったりして・・
Re: 小さな空
ありゃ、変に変換されている。
「お礼」は消してください。
私はコメントを消す事はできますが、編集はできません。「お礼」は無しですね。

最初にパスワードを入れておくと編集できます。
自分としての理想の声質は波多野睦美さんのような澄んだ声ですが、まあ程遠いですね。
のりぴーさん

私には「渋谷・珍しもの巡り」でした。
なんとか、念力でこちらに米良さんを呼寄せたいものです。それまではみなさんのレポートで楽しませていただきます。

しみとりクリームは これかしらん?
ちょっとお高め。
http://www.just-japan.com/cream.html

謙遜せず、ぜひ近づいてください。波多野さんと米良さんは似ていますし。

ところでCeciliaさんの言われるジュトゥブの
男性ヴァージョン・女性ヴァージョン

昨日のはどちらだったんでしょう?
加藤さん

早速ありがとうございます。
無駄な努力をしてみたくなりました。
米良さん愛用のクリーム「ラ・メーラ」と言われたように記憶してましたが、検索してみたところ「ラ・メール」でした。以前ある女優さんがこのクリームのこと話しておられた事思い出しました。恐ろしく高い・・
米良さんの御手の美しさの秘密はこれ?
あ、失礼。入力してるうち、加藤さんが来られてたね。
こういうのって楽しい!

それと、加藤さんの方があってると思いますわ!
Re: 小さな空
私は米良さんのような妖艶さは出せません。
あれは天性のものです。
ただ、「小さな空」は最高音が2点Dと比較的低いので、同じ音域で声が出せる程度でしょう。
現在は「Sally Gardens」を波多野さんをお手本に練習中。
りえさん

ラメラクリームのお値段に驚いていましたが、実は私のスキンケアも一本だけ「お高い」のがありました。

あまり効果はないですが、気休めです。
ラメラクリームに替えようかしら。

米良さんの御手、きのうも強くつなぎとめてしまいました・・苦笑。
Marchさん

妖艶でなければ、あたたか~い歌声を想像します。
Sally Gardensも大好きです。
のりぴーさん

>あまり効果はないですが、気休めです。
いえいえ、のりぴーさんの若さと美しさの秘密はそれ?

Marchさん

いえいえ、私Marchさんにも”艶”をお感じいたしましたが・・
ぜひ私にもお歌をお聞かせ下さいませ。
司会の女性
はすいさんです(よね?)。昨年の屋形船では地味めのお着物姿でした。私たちが乗り込んだ時点からマイク片手に「揺れますから気をつけて」「湾に出て行けば揺れは安定します」などとご説明いただいてたので、(なんて心地よい、喋りの上手な仲居さん!)と思っていて、いつものはすいさんと気づいたのは、米良さんとのトークに入ってからでした
Re司会の女性
りえさん、ありがとうございます。

そう、そうでしたね。
蓮井さん?だとしたら、蓮のお好きな米良さんとも好相性ですね。スタッフなんですか?Beach Clubのお電話の方とも関係ありますか?FCの集い当日はお電話はタブローズに、とありましたから。

きょうはお休みですか?私は訳があって一日中PCの前です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 米良さんの歌 | HOME | Card »

