スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Fan歴1年

コンサート・イベント→これまでのコンサート→07年度公演→米良美一リサイタル

↑プログラムが見られます

ようやく筋肉痛もとれて、きょうは一日ゆっくり。
どこも出かけず何もせず、のんびりな一日。

私の「米良さんライブラリー」を開いてみる。


整理されることなく、行った順、読んだ順、FC会報、ファンレターの写しが一冊にファイルしてある。初めて行った「リリオホールコンサート」のプログラムWeb上から取り込んだ画像はあるが、それだけが無いのが惜しい。

ずいぶん昔のような、ついこの間のような気がするがやっとFan歴一年。常連さんの『まだほんの10年でございます』 も謙遜されただけではないのかも。

じっと眺めていると、全てが思い出になっていってしまうところが寂しくなってくる。なぜかしら?祭りの後の寂しさかしら?コンサートを決めて、お休みとって、チケット予約して、切符を手配して、ついでに観光も組み立てて・・いっぱい盛り上がっても、2時間ほどですべて終わってしまう。

CDをかけてみる。ああ、これは昔すぎる!でも、よく聴いているといまの米良さんの声がしてくる。不調な頃は存知あげないが完全に復調されてるのでは?と思える。

当分コンサートの予定がないのでナーバスになっていたらケータイがなった。「パ○ンコで大フィーバーしたから焼肉おごるよ、みんなに連絡して!」と夫から。すこし元気がでた、明日もいっぱい仕事しよ!




米良美一雑感 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/28 22:43
コメント
私も米良歴は一年ちょっとなので似たようなものです。
古楽歴は○十年ですけどね。(爆)
Marchさん

>古楽歴は○十年

いったいおいくつから歌ってらしたのでしょう?
「アリアンナの嘆き」昨日からはずっとこればかり聴いています。いいね~v-10
特にココ最近、のりぴーさんや皆さんが、コンサートやファンミーティングのレポートを次々に書き込んで下さっていたので、わたしもとても楽しい日々を送らせて頂きました。
わくわくしながら待って、ドキドキしながら読んで、ほわ~~~っと妄想して、本当に楽しませて頂きました。行けてないのにストレスを感じないでいられたのはこのサイトのお陰ですm(__)m。
のりぴーさんや皆さんのレポートが途絶えたらわたしもナーバスになってしまうかも…。

わたしが初めて米良さんの「もののけ姫」以外の歌を聴いたのは約1年半前。田舎町の小さな文化ホールでのリサイタルでした。米良さんがクラッシック歌手だということさえも知らずに。まさか、こんなにファンになってしまうとは夢にも思っていなかったので、町が作ったチラシのような即席プログラムは小さく折りたたみポケットにしまっていたのでグシャグシャ。必死で伸ばしてファイルに保存してあります。行ってるコンサートが少ないだけに貴重品。まだあっただけでも良かったのかなv-13
LEOさん

>わくわくしながら待って、ドキドキしながら読んで

そんな風に思って頂けるとレポの「しがい」があります。私もLEOさんの感想が結構楽しみなんですよ。よ~く見ていらっしゃるのでいい加減なことは書けませんね。

でも書くのも楽しい。きっと他の皆さんもそうだと思います。米良さんへの思いをみんなで「共有」する!楽しいですね。

管理者のみに表示
« 迷信 | HOME | お手本 »

