
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

しあわせ?

「こんなに給料が安くてごめんね。」 やりくりのし甲斐があるわ。「こんなにボーナスが少なくて悪いね。」 出ない人もいるのに貰えるだけありがたい。あまりに貧乏で物欲が大してない頃は、幸せの見つけかたが上手だった。


四葉のクローバーを見つけたとき

洗濯物が気持ちよく乾いたとき

見知らぬ人とふっと心が通ったとき

何もないとき

一緒に笑ったとき

家族がみな健康なとき



物欲が満たされたときは、不満が多かった。

夫の帰りが遅い

子供たちの世話がかかりすぎる

洋服も買いたい、アクセサリーも欲しい

自由な時間が欲しい





そして今

帰りが遅かった夫と24時間一緒!し・あ・わ・せ

子供たちがいなくなりやけに広くなった家

服もアクセも必要なくなった

自由な時間をもてあます




そして今、心を煩わす出来事も・・あるかな?あした考えよ。なにも思いつかないので幸せなんだろね。



日々雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/01 21:21
コメント

管理者のみに表示

