スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

辰野町CT 下調べ

辰野町で来週米良さんのCTがあります。¥500!おそらく、きっと、絶対に自治体が経費を捻出して、住民の福祉に当てていると思います。他県の私が伺うのは少し気が引けますが、1月に私が行けるCTはここだけなので、ご迷惑を承知で申し込みました。

せっかく遠出するのですから、少し観光も兼ねたいなと、調べてみました。細かくタイムスケジュールを立てることが大好きです。

’04 10 の映画「いま、会いにゆきます」のロケに使われています。雰囲気のある旧い図書館、坂道のある風景etc.
ちょっと探してみようかな。

辰野駅から続く商店街もシンプルです、いまやどこにでもあるチェーン店らしきものは、地図には載っていません。
お昼はここらで食べようかしら?

辰野町商店街
     ↑
  ここをクリック

友人と2人で出かけます。行きは彼女は「青春きっぷ」で4時間、私は高速バスで2.5時間。帰りは2人とも高速バスで、それもまた楽しいもの

米良美一雑感 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/01/11 23:39
コメント
500円ですか!
安い!!
たぶん私はのりぴーさんより辰野に近いはずです。
行きたいな~。
でも来週はいろいろ忙しくなりそうです。

3年前にうちの近くでもかなり格安(2000円~2500円)の米良さんのコンサートがありました。
それも自治体が経費を捻出していたのかもしれませんが、空席が結構あって残念でした。
音楽関係者なんていないんじゃないか・・・という雰囲気で、米良さんも「農協関係で来てくれたんだよね~。」みたいにおっしゃっていました。(もちろん親しみをこめておっしゃっていたので、とてもうけていました。)
「僕は前半にはバロックとか歌ったのに、よく聴いていてくれてうれしい。」みたいにおっしゃっていたように記憶しています。
「ヨイトマケの唄」をはじめて聴いたのがそのコンサートでしたねえ。
Ceciliaさん

私より辰野に近いですか?いいですね。昼間のCTなので日帰りできるのが助かります。お忙しくていけそうも無いのが残念ですね。しかし今年も米良さんのCTスケジュールはどんどん増えています、名古屋地方へも来て頂けるかもです。

3年前のCTですと、米良さんがスランプから抜け出し始めた頃ですね、お声はどんなだったでしょうか?ご自身が話されていたように、遠慮がちな「ヨイトマケ」だったですか?私は「ノスタルジア」の中の「ヨイトマケ」が好きです。たまらなく懐かしげにいとおしげに、ご両親への愛を感じます。
私は行けなかったのですが、3月にあったしらかわホール(大橋多美子さんとのコンサート)には行かれましたか?
うちは夫だけが行きました。(しかも当日券。ギリギリセーフで購入。)

3年前の「ヨイトマケ~」はとてもフレッシュで感動物でした。
もちろん何度聴いても良いですが・・・。
Ceciliaさん

残念なことに、’07 5月に初めて米良さんを知ったものですから・・3月は他のことにうつつをぬかしていましたv-292Beach-clubの会報で知ったのですが、去年は4回位名古屋で歌われていましたね、惜しい。Ceciliaさんも「ファンクラブ会員」ぜひ復活してくださ~い、今年もファンクラブの集いがあるそうですよ。
初めまして!
今日、辰野町で行われた米良さんのコンサートでご一緒させていただいたkitahahaです。
米良さんのコンサートには初めて出席しました。
子供達が小学生の頃、「もののけ姫」を一緒に映画館で見て米良さんの歌声を聴いた時、大変失礼な書き方ですが“女性なのかな?”と思っていました(^_^;
その後歌番組で拝見し、びっくりした覚えがあります(男の方だったのね・・・)
昨年、日テレの討論番組を見て「素敵な方だな~」と思っていたんです(お話の内容や歌など)

素敵な時間を過ごさせていただいた米良さんを始め、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
今日はありがとうございました
こんにちわ
ずうずうしく駅まで送らせてしまってすみませんでした。
かなり冷えてきてましたのでとてもあり難かったです。
今日のコンサートのテーマは「愛」でしたね、初めて遇った私たちに
「愛」をいただきましてありがとうございました。
ステキな心に残るコンサートでしたね。
またどこかで米良さんをご縁にお会いできる事を祈っています。

管理者のみに表示

