スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「雨男」くん

早朝、夕べから降っていた雨が上がり始めた。きょうは息子たちはゴルフ、このところずっと降られっぱなし。雨にじゃまされて集中力はいまいち、なので当然スコアーは・・・。たまにしか行かないのになんでこの日だけ?というくらい降られている。

息子の友人に「雨男」がいた。その頃息子は「晴れ男」、どんなイベントも晴れでした。その「雨男」とゴルフにいくと、「晴れ男」のご利益か?どうにか曇り。しかし4時間くらいのプレイの間に必ず「降る」、これは「雨男」の意地かしら?クラブをかまえていると、それまで保っていた空からパラ、パラ・・と。

その日、彼のストローハットのひさしには「クモ」が巣をかけていて・・爆笑

この「雨男」くん素振りの回数がハンパじゃなく多い。キャディさんも『疲れませんか?』と心配するほど。しかし数々のおもしろエピソードの人、折角のせたグリーンからパターの1打目で思わぬほうへコロコロコロ・・OB!!(注:グリーンからのOBは普通はありえない)爆笑 なんでだよ~と彼。

卒業式のとき、後輩の女の子たちからたくさんの花束。『○○先輩の服ってかっこいい全部ブランドですよね』といわれてた。そのへんのスーパーのなのに・・と苦笑。

「雨男」くんも運命の彼女とめぐりあい、こどもを授かった。とにかくメロメロ、お店に連れて来てくれた時もチャイルドシートもなし。「あんなものに座らせられん!」、困ったお父さんだね~。


また遊びに来て笑かしてね~。





日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/12 22:11
コメント

管理者のみに表示

