スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

グーチョキパー

ここのところ「残業」が多い、疲れました。

スイッチを入れる、今日のCDはこれ、広がる歌声♪、あ~ホッとします。

膝に力を入れにくい、足の裏のアーチが扁平になって、立ち仕事がつらくなってきた。グーチョキパーをさぼっていました。

3年くらい前に、「ウオノメ」ができて、一歩あるくとアイタタタ。まるで靴の中に小石が入っているような、それも小さくて先が尖った。若ノリピーに話したら、「私は6つくらいありますよ」、えーっ痛くないの?「痛いですよ、ものすごく」。

がまん強い若ノリピーが不憫なのと、痛いのがダメな私とで「ウオノメ」を取りに行くことに…



フットバランス、なんと癒しのひびき!

歯医者さんのイスのような台に、ゆったり座ります。

『エステのコース』をお選びください。

「ウオノメスペシャル」でお願いします。

かしこまりました。

あ~わくわくする。



かかとのガサガサもきれいになって、爪も整えていただいて切り方もレクチャーしてくれて、ふくらはぎの「疲れ」をもみほぐされ、初日で「ウオノメ」は痛くなくなった!!感動!!

そこで教わった「グーチョキパー」、足指で体操を毎日10回程度するだけ。いつのまにか扁平になっていた足裏にアーチが復活、健脚を取り戻しました。

終わったら、2人でランチしてね、それもあの話題の○明で。

若ノリピーがエステのお姉さんの仕事振りをじっくり観察して、使っているのと同じような「角質とり&爪みがき」を買ってきてくれました。私には面倒でいまいちだったけど、若ノリピーはごきげんで使っているという。

かかとのガサガサが復活してきたので、またエステに行こうよ~と誘えども、お母さん「あれ」があるでしょそれで充分。きみ、しっかりしてるね。




日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/26 22:29
コメント
いいなぁ~お姑さんとv-329v-271だなんて、私もしてみたい!のりぴーさんみたいなお義母様だったらの話ですけど・・・・

立ち仕事が多い人は”足””腰”の悩みはセットのようなもんですね、私は外反母趾で悩んでます。仕事のときは”五本指ソックス”ちゃんの愛用者です。
五本指ソックスはいた足ってなんかおもしろいです。
りえさん
v-329こんな絵文字よく見つけたね!!
私もりえさんとなら合いそうかな?なんたって…fanだもの。

5本指ソックスは快適だけど、お食事やさんで座敷のとき困ります。
そういえば足の具合が超悪いときは、5本指ストッキングをはいてました。
これはとってもv-426です。

管理者のみに表示
« きました♪ | HOME | 絵本 »

