スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

問題は「夫」

家族で働くというのは、気楽なようで実はとても気を使う。

私の場合、息子と嫁さんとの関係は良好…と勝手に思っている。

問題は「夫」
この人が威張れるのは、私にだけ。

ところが、私は夫にたいして「いじわる」だ。

というよりも無神経。

仕事中も、夫のいたらないところをチクチクあげつらう。

はじめは笑って聞き流しているが、ホホがぴくぴくし始めているのに、気がつかぬまま、追い討ちをかけるように「とどめ」を差す。夫は小声で『あまり文句を言うな』、と言う。

はっとする私、しかし直に忘れて、また意地悪いっている。だって、天然なの夫は。黙ってきいていると、お客様との会話も???が多い。しかし、そこが持ち味で、お客様はトライアングルゾーンに入ったかのように…、買っている。

きのうも少しぎくしゃくして、修復せぬまま、若夫婦に後をまかせて…お先に。

カーラジオの歌を聴きながら、当たり障りのない会話がつづく。

その信号を左折するはずが、車はそのまま直進。なじみのお蕎麦屋へ入っていった。私は「なめこ蕎麦」、夫は「とろろ蕎麦」とビール。それと、「お刺身の盛り合わせ」を2人でつつく。

帰ったころには「ほのぼの夫婦」、今日は私の勝ちね。



家族 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/06/30 21:19
コメント
めっちゃ幸せですね、のりぴーさん♪
違う?
「イヤよイヤよも好きのうち。」 ですねv-10
幸せかな~?
ツワモノさん♪
このブログ書きながら、自分で大笑い!
幸せかな~?
渋い!
LEOさん
ずいぶん渋い言葉を知っていますね。v-411
お熱い!!
おのろけーくらっちゃいました。v-48
reお熱い!!
あ、いや、ほんとに問題なの。

管理者のみに表示
« 愛と嫉妬 | HOME | 落し物 »

