
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

第一印象

秋の終わりに、お店の全面改装を計画している。

センスあふれる、専門店らしさをぐ~んと際立たせたお店にするために。

店舗改装の業者2社に、相見積もりをしてもらうことにした。


T社の担当者がやってきた、この業者はうちの大手取引会社の紹介である。
熱心に当方の希望を聞いてくださる。

「施工例を見せていただけますか?」

ファイルを渡されて皆で見たが、気になる事がひとつ、施工例の日付が古い。『最近はここまでのリニューアルは少ないですよ。』、…そうなのか。メジャーを用意してこなかったので、この日は「話」だけ。


H社には、メールで見積もりを依頼してあった。電話が入った、およその改装の規模と持参していただけるものを話してくれました。テキパキして話し方も感じがいい。

施工例の分厚いファイルを数冊とメジャーを持参、施工例の日付も新しい。外観も内装も私たちの好みにぴったり、問題は費用だけ。改装の希望を話しているうちに、これでは引越したほうがいいくらいと感じた。


最初の印象で私たちの「腹」はぐぐっとH社に傾いた。




両者の設計図をみくらべる。
T社、センスないな~。H社、やはりね、いいわ~。

見ているうちに、今のままでも充分おしゃれだわと思えてきた。このまま、天上、床、壁、照明だけで済まそうかしらん。最優先にリニューアルしたいところを列記して、余力があれば直したいところを書き出そう。


H社にほぼ決まりだけれど、家族会議は当分つづきます。それにしても、第一印象は大切。

T社にリベンジは可能か!






日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/07/02 18:41
コメント
第一印象・・・
だけで見えないコトがケッコウあるから、慎重に!

ご成功をおいのりしてます~♪
そう考えると何だか恐ろしいブルブル…

自分たちの「目」を信じるしかないですね。

T社にリベンジは、なさそう・・・
そっか~。
「縁」もあるしねぇ。

管理者のみに表示
« おやこ | HOME | 愛と嫉妬 »

