
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

タコ!

陽が落ちても、昼間の熱が残る中、しっかり手をつないで歩くカップル

・・熱そうだね~、夫とつぶやく

自分の手のひらをふと見ると、「タコ」が!

・・あれ、まだあるんだ「ゴルフタコ」、こんなのが出来るほど強く握っちゃいけないのに・・

『おれの手を握ってみろ』

え~つないで欲しいの?

『ばか、ここんところ触ってみろ』

ふむふむ、硬い!なにこれ?不自然な位置に「タコ」、中指の付け根と親指の真ん中

『これは、箒タコだ。』

す、すごい!すご過ぎる!



毎日、店の前を箒で掃く夫。風の強い日は、吹き溜まりになって、ゴミがくるくる回っている。最近は、近所の公園のプラタナスの「落ち葉」が枯れはてて、身軽になって、はいても掃いてもきりがなく飛んでくる。たまりかねて、市役所に電話していた。

そんなことで電話していいの?だいたい、町内一斉大掃除にも出ないくせに・・困ったもんです。でも、7月中に業者が掃除してくれることになった。もう少しだね、がんばって「タコ」育ててください。




家族 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/19 00:05
コメント
掃き掃除の達人!恐れ入ります!
私の通勤路、つつじの植え込みが続いてるのですが業者さんの刈り込み作業の道具の中にいいもの発見!
なんていうのでしょうか、掃除機の逆転版。
ノズルから強風が出て吹き飛ばしながら刈り取った葉っぱを一箇所に集めるもの!欲しい!というか、いっぺんやってみたい!
福利厚生でいかがですか?
>掃き掃除の達人!
 ほうきにもこだわりがあって・・そのくせ自分では買いに行かないんですよ。
>掃除機の逆転版
  いいと思うけど・・メカに弱いのよね・・

それに、がんこ!!ほうきが一番と思っている!
勝手に「タコ」育ててください、ギネスに挑戦。

え~と、v-284さん優勝おめでとうございます・・ほぼ・・脱帽です。
今日も(さっきまで今日でした)、残業になったので、4人でお食事に、で、ケータイのテレビをつけた途端、高橋(もとv-531)にホームラン打たれたところでした、トホホ・・

管理者のみに表示

