スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ケータイメモ

“キャットに☎花や” なにこれ?!

ケータイ機能の「メモ」をよく使う
書いたときはよく覚えているが、しばらくして「メモ」を覗いてみるとなにこれ?!
と思い出せないものがある、記号化しすぎて意味不明。


キラキラ号の電話番号・・これはわかる
旅の通販デスクの電話番号・・これもいい
奄美ぽぽり・・歌手の名前かな?
ねこや鈴彦・・軽井沢で寄りたいお店リスト
希望の轍、エリー、真夏の果実・・のナンバーだ

ケータイ機能も使いこなせていないが、便利な事は知っておきたい。ケータイを変えるときは若のりぴーと一緒に変えることにしている、お互いに知り得た機能の情報を教えあうために。これはとてもいい!

複数の友人に同じ内容のメールを送るのに、その都度イチイチ書いていてふと思った、コピペはないの?あった!調子に乗っていろいろいじくり回して、便利機能を発掘。説明書なんて読む気ははなから無し、不便に思ったら“いじくって”見つける!これが快感。

敬老の日に息子から☎
「ばあちゃんの☎教えて」
ケータイに二つの番号を続けて書き込んで・・送信

翌日、「お義母さん、息子さん☎間違えて掛けちゃいましたよ、続けて書いてあるもんだから」、でも一人はケータイで、もう一人は架設電話だよ。
あ、そうか!コピペすれば良かったのね、肝心なときに忘れてた。

このときのばあちゃんとの会話で、
「猫を一年前から飼っていて家中ガリガリされて、ふすまはビリビリ・・・」と言ってたそう。

猫!?お盆に行ったときにそんなこと言ってなかったよ!それに生き物はもう飼わないといつも言ってたし・・間違えて他所のおばあちゃんと話したんじゃないかしら?ありうるよね!息子はいなかったのでおばあちゃんに☎してみた・・お話中・・お話中・・

繋がるまでの長いこと!私たちは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
結果、☎したのは間違いなくおばあちゃんの家でした。ただし一年前からではなくて、生まれて一ヶ月くらいの子猫(のらねこ)とのこと。何だか話し声も弾んでいたらしい。

機能を使いこなせない事で?こんな珍事も楽しめる。


それにしても
“キャットに☎花や” なにこれ?!


日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/09/19 23:22
コメント

管理者のみに表示
« いいね | HOME | 残るのは? »

