スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

会員1周年

米良さんのことをもっと知るためにはファンクラブ(FC)に入るのが1番!
そう思い立って入会してからはや1年たった。


年に数回のFC会報が楽しみだった

なかでも、これが1番の楽しみ
米良さん自筆の近況報告(もちろん印刷)
ご本人の言葉で綴られているこれは、いい!!

行けなかったコンサートの様子も写真付で紹介されている
主にリハーサル風景、真剣な姿勢が感じられる
それとこれからのコンサート情報をいち早く知ることができる

今年に入って会報が毎月発行になった。新しい情報が早く届くのはうれしいけれど
以前の、太っちょな封筒サイズで、紙質も厚い光沢紙の、お写真満載の会報が
A4の薄っぺらな1枚きりの“お知らせ”に変わったのは寂しい。




初めて、テレビで歌っている米良さんの「ヨイトマケ」を偶然聴いた

衝撃とともに感動した

これが本物の「唄」だ!

どんな方なんだろ?

何をされてるの?

歌手?

唄のジャンルは何?

初めてのコンサート、生の米良さん




ヨイトマケから惹かれたのに
日本歌曲に驚いた!
バロックに米良さんを遠く感じた
古楽に尊敬の念が!
アカペラの黒人霊歌に心がふるえた



いまや米良さんの唄なら何でも良くなった

♪さあ、明日送金してこなくちゃ



米良美一雑感 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/09/30 23:13
コメント
ファンクラブ
ずっとファンクラブ更新をしてなかったので・・・
皆様当然更新されていらっしゃるのですよね・・・?
近いうちに再び入会したいものです。
会報変わったのですか!
見てないのでわかりませんが、ちょっと残念かも・・・?
私も米良さんの手書きの文字やイラストがおもしろいなあ・・・と思っていたので。

実はファンクラブは最初に加入した1年だけだったのです・・・。
特に理由はなかったけれど、更新していませんでした。
ずっと米良さんのファンだったけれど。
一周年おめでとうございます
v-421
私は確か12月更新だったかな。
来月あたりに振込票が入ってきますねチャリーンe-233
ところで第九ですがチケットの発送日聞きましたら、なんとまだチラシも完成していないとかv-388出来上がり次第一緒に郵送しますとのことです。
それまで御待ち下さいませませ
reファンクラブ
Ceciliaさん
私は更新するものと決めていましたが・・
是非また復活していただいて、ファンクラブの集いもご一緒したいですね。

会報の内容はそれほど変わってはいません。
しかし一つのコンサートを紹介するお写真のカット数は、以前のほうが断然多いです。それに例え小さな冊子でも、おしゃれな表紙に適度な重みがあって開くのが楽しみな仕上がりだったんです。

それが今年の2月号からは“チラシ”になりました。お写真は辰野で着てらした「紫のダウンコート」でした、あまりステキな色でしたので同色のバッグを買ってしまいました。(照れ)

手書きの文字やメールの絵文字のような絵は健在です。

ずっと米良さんのファンとして、もちろんご趣味でもあると思いますが、クラシックを広く啓蒙、紹介されるCeciliaさんは充分素晴らしいファンだと思います。私なんか教わることばかりで・・とっても頼りにしています。米良さんから始まって~最近はPJもいいな~と思えて・・世界が広がっていきます。
ありがとうございます
お帰り~猫さんは1?周年ですね、素晴らしい!!
あなたあっての米良さんのような気がします。

チケットはお手元に置いといて下さいませ
じつは嫁さんの手術を11月に予定していて・・回復が遅いと職場復帰は遅れますので、そのときは申し訳ないですがどなたかに行っていただくようお願いします。もちろんお代は結構です。嫁さんはがまん強いので、私がチケットを買うと無理しそうですので、今後のスケジュールも話してありません。そこんところよろしくお願いします。とりあえず宿題はしておきます。

管理者のみに表示
« 「団塊」 | HOME | 教材 »

