スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おもむろに

ねえ「かの人」聞いてくださる?
来週はいよいよあの方のコンサートなんです。
最初聴いたときは米良さんに似てるわ~と感じたんですが、違いました。
米良さんの歌には郷愁のような哀しみがあります。
あの方のは、若さを鼓舞するかのような力強くなめらかな歌。
当日は目を閉じて聴いてみたいと思います(もったいないですけど)

そのためではないですが、美容院へ行ってきました。
実に久しぶりに伺ったら・・トミーさんが配置換えになっていました。

トミーさんが行かれたお店からやってきたSさんにお願いすることにしました。

面倒くさいな~、また一から説明しなくちゃいけないのね。
髪のくせ、つむじの場所、好みのスタイル、私のプロフィール、などなど。
でも!ここが大事!
一生懸命「私」をアピールしました。

かなり時間をかけて私の「特徴」を調べていました。
トップを持ち上げたり、横髪をつまんだり・・
そして、やっと、おもむろにハサミを入れ始めました。
慎重に、注意深くカットしていきます。
(いいかもしれない!わくわく)

2時間後。

希望通りに仕上がってる!!
ありがとうございます。大変満足いたしました。これからもよろしくね。
よし!これで安心だ(なにが?)




日記 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2008/11/05 19:24
コメント
いよいよあの方のコンサート
私は明後日なんですが…下水公桝工事が入っちゃいました…
さてどうしたものか思案中。
ま~どうしましょう!
大変なことになりましたね。
2時間くらい空蝉の術を使うとか?
ちゃちゃっと片付けるとか?
はてさて・・・・・
あははー
ちゃっちゃと穴掘って桝入れて埋めちゃえーってね。
鞭でビシビシと…なんてね。出来たらいいな(オイオイ)
でも、途中で代わって貰えそうです。
まだ捕らぬ狸なので要注意ですが。
(明日の給水は私に監督責任があるのでいにゃならないのですが排水の方は監督じゃないから良かった)
今度からヘルメット・安全靴・作業着そして鞭!!これっきゃない。v-392
良かったですね!
あわてて「制服」で行かないでね。
あの方が目を回すといけないからv-512
美容院も行きたいけれど、私の場合はそれよりも、腰のストレッチ!!
またギックリ腰をやらないように、曲げたり伸ばしたり。
 
お気に入りの髪型になって、楽しくコンサートに行けそうですね。

「あの方」のコンサートに備え、ダイエットに励んだ方、服を新調した方、プレゼント選びに熱中した方、色々いらっしゃいますが、私はといえば、いまひとつチケットの売れ行きが悪そうなので、色んなところで「私設宣伝隊」(別名、工作員活動)を展開しました。効果があったかどうか...。

いよいよ明日が東京でのリサイタルなんですが、席が埋まってほしいと祈るような気持ちです。会場のオペラシティって、席数がかなり多いのですよね。

フィル君のコンサート・チケットが直前まで残ってるなんて、彼の出身地フランスでは考えられないことです。来月12月6日にパリ(シャンゼリゼ劇場)で行われるコンサート(ジャン・クリストフ・スピノジ指揮、ジャルスキー&ルミュー独唱のヴィヴァルディStabat MaterおよびNisi Dominus)のチケットを狙っていたのですが、劇場の定期会員向けの販売で早々と完売となってしまい、涙をのみました。
もう一人
さっきメールが来ました。
明日、もう一人行く方が増えましたよ。
現場から直行です。着替えどうしようかな…
OPCのトイレかな。
再び雑学↓
タケミツメモリアルは1632人
9時~21時30分平日全日料金(税込)
1,575,000 円
祝日
1,600,000円。
時間使用
9時~12時
平日500,000円、日祝 700,000円。
13時~16時30分
平日850000円、日祝950,000円。
17時30分~21時30分
平日950000円 日祝 950,000円
少しは値下げしたのかな?
でもこの8月に一ヶ月休んでリニューアルしたから変わらないかな…
どちらにせよ、うちのようなビンボー合唱団には高すぎて使えません桁が1桁違う~高根の花です。
bonnjourさん
良かったですね、「私設宣伝隊」の効果が早くも!
米良ファンは皆さん音楽を愛しています。しかも唄ってる方も・・
オペラシティは定員:1632席ですね。名古屋は310席です。
本日の新聞にもチケット発売中の記事が!!折悪しく「トヨタ・ショック」などという記事がトップになっていて、コンサートどころではない!という雰囲気です。まあしかし、しばし、ほんのしばし浮世の憂さを忘れて音楽に耳を傾けたいですね。折りしも芸術の秋ですし。私は1年中そうですが(笑)。東京も名古屋もお席が満席になるといいですね。

bonnjourさんの努力の結果はあちらのコミュにも出ていると思います。ごあいさつも未だでしたが、皆さんがあまりに楽しそうなので「入会」いたしました(笑)よろしくお願いします。私も「仮面」が欲しいな~あれがあれば恥ずかしくなく応援できそうです。

>シャンゼリゼ・・
憧れますね~(うっとり)Stabat Mater・・聴きたかったですね。
次は会員になっておくべきですね!(制約とかあるのかしら)

明日は心行くまで楽しんできてください。


お帰り~猫さん
おしゃれして行ってね
いつものメンバーの方たちですか?
皆さんほんとうにお元気でいいですね。
しかしこのホール、桁外れ?に高いですね。


加藤さん
お名前がないので・・でも書いていいですよね。
夏に痛めた腰は大丈夫ですか?
ストレッチの効果が出ればいいですね。
ところで12日は、・・さんとランチからご一緒するんですが
加藤さんは開演直近じゃないと無理でしたよね?
腹ごなしにシロガネーゼをぶらぶらして楽しくおしゃべりして・・
陽が落ちた頃コンサート・・なんて楽しい!!

高いんです
同じオペラシティでもタケミツメモリアルの隣にチョコンとある近江楽堂は120席で70000円位で借りられるのにねーでも楽屋がない。ミョーな構造になっていますのでね。ある意味客席と一体感ありです。
ここのど真ん中で一人で歌ったら気持ち良いかも~
ファンの集いここでやって欲しいな。
では、明日現場で違和感ない程度の御洒落して、お高いタケミツメモリアルのほうに行ってきます。v-341
近江楽堂
まだここでのコンサート経験ないんですよ。
>ファンの集い
やって欲しい!お料理いらない!
名前忘れた
すみません、あわてもので。匿名希望じゃないです。
フルネーム出しても 同姓同名がやたら多いので特定されませんし。
ランチしたいのは山々ですが、大事なお犬さまの散歩をすませてから
出かけますので おそらくぎりぎりだと思います。残念。
 
加藤さん
残念ですが仕方ありませんね。
ホールでお待ちしますね。
もうすぐですね
何だかこちらまでソワソワドキドキワクワクしていますよ。
まるで自分が本番迎える時みたいな気分。
なんでだろなー感情移入かな。
彼、何となく横顔が●場さんに似ていると勝手に思っているせいか…ナァ?


楽しかった~
どうしよう・・・・

レポはまたゆっくり

管理者のみに表示

