スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

運命?

思いがけず、お休みになった。
というより忘れていただけ。
そこで娘の誕生日のお祝いに(ほぼ恒例)ランチを誘った。


目的のお店に向かう途中、ふと真新しい「和食のお店」が目に付いた。
急遽予定を変えてそのお店に。
そこはいつの間にか無くなったと思っていた店で、ここに移転していたのだ。
坪庭を囲んで個室が数個。落ち着いた、ゆっくりできる空間だった。

よかったね!こんないいお店に出会えて。


「お母さん、これは運命かもよ。いろんなことが偶然に思えるけどここにくる運命だったのよ。」
偶然、娘は友人とのランチをキャンセルしていたし、私はお休みを他のことに使おうとしてたけど
なんとなく娘に電話していた。こんなおいしいお店が、なんとなく向かった道の途中にあるなんて!


DSC09392ikuta.jpg
見た目も美しい朱塗りの鉢
ごま豆腐、イカの塩辛、長いもとオクラ
思ったより上品な薄味



DSC09395ikuta.jpg
牡蠣と青海苔の茶碗蒸し
香りがおいしかった



DSC09397ikuta.jpg
おつくり、新鮮だけど・・普通




DSC09399ikuta.jpg
かにみそと蟹の甲羅焼き、鰆のみりん焼き




DSC09401ikuta.jpg
里芋とえびなどの炊き合わせ



DSC09403ikuta.jpg
あかかぶの手まり寿司



DSC09405ikuta.jpg
子持ちししゃも、いわし、エリンギ、なす・・のてんぷら
このあたりで娘は「苦しい!」



DSC09407ikuta.jpg
再び赤カブ登場!
えび、わかめ、きゅうりなどの酢の物



DSC09408ikuta.jpg
ふ~やっとご飯だ
この糠の古漬けは絶品



DSC09409ikuta.jpg
デザートのアイス
柿とごまの2種類をどちらか
私が両方食べた

ながらく、見ていただいてお疲れ様でした。
昨日の「展示会」はまた明日。


家族 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/11/20 22:39
コメント
今日も忙しくて、ひもじいままに一日を終えようとしているので、
最後にこの画面、ヒェ~、そそられますね。

でも「天ぷら」は、(フフフ、多分私の方が上手かも・・・)

hikomaさんのてんぷら食べたい!

わかります?これはちょっと揚げすぎね。

管理者のみに表示

