スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

じと目

さあ皆、12月も交代で連休にしよう
お母さんは無しだぞ、2回も日曜日に休むんだから。
分かってるわよ!すみませんね!

さあ!みんなどこがいい?
ただし、一人ずつ交代だからな。

おれいつでもいいよ。

私も。

し~~~~~ん

私は17日京都なのよね。
18日誰もだったら遅番がいいな。

アホ!
じゃ若のりぴー18日に休むか?

あ、あ、いいですよ!そんな!

じゃあ、俺は4日ね。

じゃあ、私は11日でいいです。

え、(18日のところを鉛筆がうろうろしてる)
もうー!!書けんだろ!

なんで?

お、おまえがそんな目で見るからだ!!

ぷぷぷぷ、いいわよ出るわよ、朝から!!
前の日は京都で、帰りは23時頃だけど・・頑張る!

よし!じゃあ俺が18日や・す・み・・と。




家族 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/12/02 22:24
コメント
こんにちは!
遅ればせながら遊びに来させて頂きました。

先日は、私のブログにコメントありがとうございました。
米良さん、私も大好きです。

コンサートレポート、凄いですね!
でも、お気持ち、分かります。
私も、好きなミュージカルや好きな曲、同じ舞台を何度も何度も見に(聴きに)行ったりするので。

では、また遊びに来ます。
今後ともよろしくお願い致します。
shimさん
お忙しい中をようこそ!
そちらのブログで米良さんの賛辞を拝見して大いにうれしかったです。
コンサートはプログラムとホールにこだわって出かけていましたが、いつのまにやら「おっかけ」状態(笑)米良さんの歌だったら何でも大好きです。
MCも楽しいですしね。行かれたことはおありですか?まだでしたら、是非ご一緒に。

CD拝聴させていただきました。
子供のころのキラキラした景色が見えるようなピアノですね。

これからもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。
じと目・・・・??

う~ん、初めて目にする言葉です。
尾張弁でしょうか?
gongonさん
あっはは・・これでは分かりませんですか?
我が家だけの方言もあるようなんですが、
そこで調べてみると、他でも使われる方はあるようです。

>じと目
ものいいたげなまなざし、ですね。
例「そんなこと言っていいの?」(じと目)
「じと目」かなり昔の木原敏江(ドジさま)の漫画で御目にかかったような気がします。
あ~らわが殿!か天まであがれ!あたりです…
もしかしたら摩利と新吾(縞りんご)かも…
ゲジまゆの…
>木原敏江
分からなかったので検索しました。
なるほど宝塚作品にもご縁があるらしい。
「じと目」大体おわかりいただけたようですね。
いいの?ここにコメして・・ふふ

管理者のみに表示
« 美・楽・笑 | HOME | 勇気 »

