スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

飽きない人

これは悪口じゃないですけど・・


この記事の続きです。

再び「こだわりのカツ丼」
誕生日に「かつなべ」をもらった夫。ワンランク上のテフロン加工つき。

「ようし!これさえあればカツ丼がつくれるぞ」 うんうん、頑張ってね、良かったね。

「じゃ~今夜は親子丼を作ってみる!材料を切ってくれ」 えっ?

「汁の味付けもしてくれよ」 ええ~っ?


結局私が「タネ」を用意した。

あぶない手つきで「タネ」をかつ鍋に入れる。見ないでおこう。

「お~い!出来たぞ!」 私、目が点、、何これ?

写真に撮らなかったのが惜しい!

卵は目玉になっていた。

あんたのこだわりのカツ丼って?何?

「やっぱりどんぶりがイカンな」 今度はどんぶりですかっ?

「そうそう!蓋を開けると海苔の香りがしてね・・。」 ハイハイ。


この人と暮らすと飽きないわ~~涙流して笑ったわ。


家族 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/12/13 00:30
コメント
あ~ん、ご主人作のカツ丼見たかったなぁ・・・
卵、目玉でも私は全然OKですよ♪

うちの主人も料理はしません。
でも、唯一作るのが「すき焼き」
(肉を焼いて醤油・砂糖・お酒で味付けする関西風です)

私の味付けは(主人にしたら)味が薄いので、いつも自分で作ります。
私も楽チンなので 材料を揃えて切るだけで、後は全部お任せ♪
かなりしっかり目の味付けです。
で、翌日のお昼にご飯を入れておじや?(汁はないです)にするのが定番。
なので、すき焼きは土曜日の夜と決まっています。

のりぴーさんのお宅のすき焼きは関西風?それとも関東風?
うどんなら関が原で「関東風」「関西風」に分かれるそうですが、
すき焼きはどうかな?
以前ズムサタでやっていたけど・・・忘れちゃった(^^;
>gongonさん
いいですね~男のすき焼き!
私も「減塩食生活」の前までは濃い味付けでした。
関西、関東どちらも気分で作ります。
基本は関西でしょうか・

最初の一枚(お肉)はさっと焼いて、
砂糖とお醤油をちょっと掛けて香ばしくあぶったら・・
玉子をつけてジュルッ!あ~食べたい!

その後はネギを香ばしく焼いてそこへお肉、野菜etc.を入れて、
砂糖、しょうゆ、酒で仕上げます。

翌日は薄めの「うどんだし」で延ばして「すき焼きうどん」
一回で二度おいしい!!!
ごはんを入れて食べるのは割り下さんですか?
いえ、割り下は使いません。
残ったままの中に少しお酒や醤油を足して、ご飯を入れて混ぜて温めるだけなんですよ。
でも、すごく美味しい♪

すき焼きうどんですかぁ!
それも良いですね~!!
あ~、食べたくなってきた。

そうそう、ちなみに私はすき焼きに生卵は付けて食べません(^^;

>gongonさん

すきやきのおじや私も食べたくなりました。v-371
ふふふ明日のランチはすきやきかしら・・・一軒見つけてあります。

管理者のみに表示

