スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

続・聴き納め

演奏がすべて終わり、ソリストが退場して行きます。

ああ~米良さんのお顔も見られずに終わってしまうのか!!と思ったら・・・

そのまま隣の入り口からUターン!


緑川まりさんを先頭に、米良さんが~~~良かった~~~!!

まだ少し足をかばっていましたが頑張りました。

そして無事に退場、ホッ!!

合唱を指揮した方たちも挨拶に入場・・そして退場


拍手が鳴り止みません


ソリストが再び入場・・もういいよ~見たいけど・・

緑川まりさんに続いて米良さん、テノール、バリトン入場

気のせいか?ちょっと辛そうでした。

でもにこやかにオケとも挨拶を交わされ

会場にも大きく手を上げてお辞儀を返しました。

衣装の「赤」がステージでよく映えていました。

そして再び退場・・米良さんお疲れ様でした。



そういえば、アンコールが無かった事に今気が付きました。





米良美一コンサート | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/12/25 21:35
コメント
のりぴーさんのお陰で、初・第九堪能できました!
演奏も、合唱もすばらしくて感動しましたv-237

私は4階席だったので、米良さんも緑川さんも良く見えましたよ。
(って、近視なので表情までは見えませんが)
お二人とも目の覚めるような赤い衣装!・・・マントになっていたのかな?

合唱団は男女合わせて400人近く?いましたね。
向かって右側の女性だけでも13列X11列=143人いましたから♪
(面倒なのでパンフに載っている合唱出演者の数は数えていません(^^;)

合唱もすごい迫力でした。
目をつぶって集中して聴いてみると、その合唱の渦と緑川さんの
迫力ある歌声の中からでも米良さんの声が聴き取れたのでちょっと嬉しかったです♪

やっぱり生で聴くクラシックコンサートって良いですね!
来年は色々と聴いてみたくなりました。
gongonさん
>のりぴーさんのお陰で・・
とんでもない!gongonさんのあくなき好奇心のなせるわざでしょう(笑)

レポートありがとうございます。
4階席の感想にはとても興味がありました。
米良さんの声がそこまで届いたなんて!!うれしい!
来年は一階の真ん中くらいを狙ってみようかしら?

>向かって右側の女性だけでも13列X11列=143人いましたから♪
数え方が野鳥の会のようですね、ホント大迫力でした。鳥肌!

>やっぱり生で聴くクラシックコンサートって良いですね!来年は色々と聴いてみたくなりました。

そうですね、他のCTも聴いてみたいですしね。
gongonさん
楽しい1日でした。疲れませんでしたか?
私、約束していた写真すっかり撮り忘れてました。結構チャンスはあったのにー
やはり打ち上げあったみたいですね。
「歌声とは裏腹に笑いを取りにくる方だった」というような記述を読みました。

いつも、もっと後ろで聴いた方がいいと思いながら、いざチケットを取る段階になると挫折するんです。
つい前へ前へと草木もなびくよじゃないんですけど…つい最前列狙いへと走るv-390
こういう時や仕事に切羽詰まったときも(こっちの方が切実に)自分が二人に分けられればいいと思いますねv-388
先生方のコンサートは別の意味で最前列狙いv-392
まるで関係ない只聴きたいから行く時は冷静に10列前後真中v-398

また御一緒させて下さい。

>お帰り猫さん

一日色々とお世話頂き、ありがとうございましたm(_)m
第九コンサートがすばらしかったのはもちろんですが、お膳立てして頂いた
お昼も夕食も美味しくて、それだけでも上京した甲斐があったというものです(笑)

本当に楽しい一日となりました!
ありがとうございましたv-238

>お帰り猫さん、のりぴーさん、
こちらこそ是非またご一緒させて下さいね♪

管理者のみに表示
« 1周年! | HOME | 聴き納め »

