スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

涙の名曲集

dawrand.gif
名曲アルバム選 -涙の名曲集-
チャンネル :BShi
放送日 :2009年 1月10日(土)
放送時間 :午後1:45~午後2:00(15分)
ジャンル :音楽>クラシック・オペラ

聴きました!                  
                              
あふれよ わが涙」 ダウランド作曲           
↑NAXOS米良さんではないですがノーカットで試聴できます。 

               (カウンターテナー)米良 美一
                (演奏)アンサンブル音楽三昧


聴いたけど聴いた事なかった(一昨年はぼんやり聴いていたので)
淡々と歌われるこんなのもいい!!





                              
「歌劇“愛の妙薬”から“人知れぬ涙”」   ドニゼッティ作曲
                   (テノール)吉田 浩之
            (演奏)東京フィルハーモニー交響楽団
                     (指揮)円光寺雅彦

艶やかな包み込まれるような包容力のある私の好きな声です。
ネモリーノがなぜこれを歌うのかは分かりません。(ハッピーエンドのストーリーで)
                              
「歌劇“リナルド”から“涙の流れるままに”」  ヘンデル作曲
                   (ソプラノ)浜田 理恵

ソプラノのこれは初めて聞きますが、抑揚のない歌い方にかえって感情がこみ上げます。


あまりに心地よいので眠ってしまいました。


1月17(土)教育00:45 こちらでも放送されます。
まだの方は是非どうぞ!



追記

愛の妙薬
こんなストーリーでした。ウソから出た誠?または冗談から駒?
みたいな喜劇なのに悲劇のような叙情あふれる歌ですね。

音楽鑑賞 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/01/10 23:59
コメント
今度は是非見たいです!
ダウランドの「涙のパヴァーヌ」・・・リュートを演奏されるだけあってnyankomeさんはたくさんこの曲のCDをお持ちです。(記事も多いです。)
米良さんと音楽三昧・・・どんな風だかわくわくします。
いいですよ~~
Ceciliaさん
私は録画して、さらにMDにも録音して楽しんでいます。
“人知れぬ涙”大変気に入りました。
nyankomeさんはいつもそちらにコメントされてる方ですね。
ネコタマメイさんともお友達なんですね。
こんどお邪魔してみます。
名曲アルバムに関する話題をネコタマメイさんのこちらの記事でさせていただきました。
http://tama-mei.blog.so-net.ne.jp/2006-09-17
ネコタマメイさんも演奏活動がお忙しそうです。
Ceciliaさん
そういえば、私もブックマークしてありました。
最近は更新されていませんね。
あの録音は’03に放送されてるんですね。
今と変わらない歌声でした。

管理者のみに表示

