スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

出来上がり!

どうやら間に合いそうです。
米良さんの歌を聴きながら、毎朝30分チマチマ仕上げました。

私は「ハギレ」を買うのがすき!

IMG_1668sukato.jpg

限られた大きさの布には、イメージをふくらませる力があります。


この子はアイロンの友。

IMG_1678sukato.jpg




こんな風に・・丸みを出したいときの「まんじゅう」代わり。

IMG_1679sukato.jpg




少しあまった布でよそいき感を出してみました。

IMG_1752sukato.jpg


いつもと同じ「noripスタイル」ですけど・・
何枚仕上げた事か?暇なときに数えてみよう。






洋裁 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/01/23 23:56
コメント
わんだふぉ~~!!
素敵です!!
でもぬいぐるみがかわいそう!!
私も作りたいですね~。
特にフレヤースカートが好きなのですが(最近あまり売ってないし・・・。)、作り方の本から大幅に補整しないといけないので面倒・・・。

旅行の記事も楽しませていただいています。

ありがとうございます!
Ceciliaさん
毎度おなじみのデザインですが・・
笑えることに、今回初めてスムーズな手順で縫えました。
ぬいぐるみのアイロンまんじゅうは使いやすいですよ~~

>旅行の記事
いろんな意味で行って良かった!仲良くやっています!
素敵です!
素晴らしいですね。とってもお洒落~v-10
コーディネートの色使いもデザインも素敵。
創造性とひらめきとセンスが光ってますね~。
この服を着こなせるnoripサンのかっこよさもよく分かります。
昨日のブログの写真の髪型にもピッタリですね。
明日はこれに白のダウンコートでしょうか?
楽しんで来て下さい(^^♪。

ほめ過ぎ~~
LEOさん
多大な賛辞をありがとうございます!
お金はかかっていないけど・・満足しています。
>髪型
ホント!この美容師さんは上手です。
>明日・・
楽しんできます!米良初めですからワクワク!!
もっとすごい!
>お金がかかってないけど…
そこがまたスンバラシイのですv-10

>米良初め
いいな、いいな!わたしはいつになることやら…。
でも、レポが楽しみ~。
心配なことが
雪がね~~降ってるでしょ~~~たくさん!
ちゃんと富山から東京へ帰って来られてるんでしょうね?!
あれ~~~、noripさんすごい~!
上手だし!!

公演会に行く時のスカートなどはいつも手作りですか?
Philippe Jaroussky の名古屋公演のときのスカートも
デザインが似ていますが・・・手作り?

私も洋裁はかじったことあって、独身時代はワンピとか
サーキュラースカート作ったりしてたけど・・・
今はぜんぜん作っていません(^^;
作る気力もなしです・・・v-7

仕事して、主婦して洋裁して・・・
スーパー主婦!


作られてたんですね!!
gongonさん
何年も前に、洋裁はやめた!宣言をしました。
持っていたロックミシンも布も糸も・・全て妹にやり、再開したのは数年前。
悩みに悩んでロックミシンを再び買い!毎朝30分だけ手を動かしています。
意外と早く出来ちゃいますよ。

>Philippe Jaroussky
覚えてたんですか~?写真がありますしね(笑)
手作りっぽくなくて気に入ってるんです。あればっか。

管理者のみに表示

