スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

車検

テンプレートを替えてみました。
かの人のお好きなバラです。
黄色がお好みの様ですが・・・
薔薇の花にアイコンをのせると・・・あらステキ!

車を車検に出しました。新車登録から10年!故障は一回もありません!イプサムのワンボックスカーです。単身赴任する婿さんから頂いた中古車ですが、走行距離はすでに70000kmを越えていました。今回の車検の時期を迎えて、去年の秋には真剣に車選びをしました。

セカンドカーなので「軽」がいいかなと、三菱の丸っこいi(アイ)。経費は安いし、燃費もいい、なにより可愛い!!。丸っこくて可愛いニッサンマーチも目に付いた。一応普通車だし、音楽も聴きやすいだろうし。予算はだいたいこれ位でと・・・

いろいろ悩んだ挙句!車は1台にしよう!と決めました。
なにしろトヨタショックですからね。お金はできるだけ使いたくないですし。


でもね~お休みの度に、1台の車の取り合いになるのが目に見えていました。


今日の新聞の記事によりますと、アメリカでは10万km以上の走行距離の車は普通に多いらしい。営業さんで16万km乗っていて、調子は悪くない!って人もいました。この方は20万kmまで頑張ると話していました。

バブルの絶頂期には、3年乗った頃には新車に替えていくのがいい!と言われていました。5年も乗ったら、下取りが安くなって買い替えが高くつく!とも。私の車はずっと「軽」でしたので、殆どのを乗りつぶしました。でも、どれも乗れなくなったからではなく、古くなったから!でした。大体3回車検通したら、次の車検には買い換えよう!と決めていました。というより“乗れない”と思っていました。

その頃の感覚からすると、このイプサムの古さは恐ろしいものがあります。
車検だけはほどほどにお金をかけて、タイヤも交換してきました。
メインでは使わないけれど、あると助かる!荷物も沢山詰めて便利!なのです。

「遠慮なくおっしゃってくださいね!」
????
「もう車検通さずに買い換えなさいってね!」

にっこりして、大丈夫ですよ!国産車は丈夫ですから。



日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/02/05 23:45
コメント
あら!

私も今日車検が終わったところ、年数はあまり経っていないけれど、すごい距離数のってます。

数字に弱いので、何年のって何㎏走ったのか、車までいかないと
覚えていない・・・・・

何と言っても条件はキャットショーで大きなキャリー5~6までは
乗せられること。

全て、「猫」関係が中心。

来年くらいには、車、変えないと・・・・

今度は絶対にカーナビ付きに!

遅くなりましたが、素敵な薔薇のデザイン、
米良さんのお好みは黄色い薔薇だったけれど、
私は赤い薔薇のほうが米良さんに合っているように
思います。

とっても素敵!

私のブログは惨憺たる有様。。。
もう全くお手上げ(涙)
hikomaさん

>私のブログは惨憺たる有様。。。
えええ~!?ソプラニスタさんのですよね?
どうしてかしら?私より以前からnetを活用されていますのに・・

記事を書かれる時間の問題とか?
または設定がうまくいかないとか?

もし、後者ならお手伝いしますよ!
この「さえずり」みたいにブログを設定し終えてから、hikomaさんにお渡しできますけど・・。
日産マーチ
会社の今乗ってる車
12万キロオーバー
いや、良くガンバッてくれてます。
ここまで来ると分身かなーなんて言いながら
今日バンパー擦って気にしてない…

車の維持費馬鹿にならないでしょー
自分の車欲しいけど二の足踏んでます。

テンプレート
いつも御洒落なの見つけてこられるのですねー
私としては、もうちと字が大きいと嬉しいv-416
↑わがまま~ 出来ないくせにねぇv-404
ブログ今度挑戦してみようかなー
愚痴だらけになりそうだからグチログなんてねv-389
私にゃ無理そうだなー
御二人とも流石です!
re.日産マーチ
12万キロはすごい!私も昔日産マーチのブラックに乗ってました。小回りが利いて便利でしたね。きょう車検から戻ってきましたけどびっくり!走行距離数2500km/年だって。もったいないわ~。殆ど乗っていないみたい。

>字が大きいと嬉しい
このテンプレートは文字の大きさを変えられますよ!ブラウザの上のツールバーの「表示」をクリックすると出てくるはず。IE7もそれでできると思います。見やすいよ~~~

>ブログ
是非やってみて!協力しますよ、私が嫁さんに助けてもらったように。にゃんさんらしいものでいいと思うな~~、楽しいし。
素敵なテンプレート・・ん?〇島屋の包装紙?
なんてねー。
私のおじいちゃんはここのデパボ?でした。
なので、ちっちゃい頃ここの”ローズルーム”に連れてってもらうのが楽しみでした。
こういう柄、大好き!!
デパボ!
りえさん
夫の父もデパボでしたね~空調の裏方でしたけど。
”ローズルーム”ってどんなのですか?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pie57577/natukasiaji/fukahire.htm
ああ!なるほど、でも夢のある名前ですね。

私も薔薇が大好きです!
自分の部屋の壁紙もピンクのばら模様なの(淡い)
このテンプレートとっても気に入っています!
作ってくださった方に感謝です。

管理者のみに表示

