スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お元気ですか?

年に一度の逢瀬です。先生はお元気かしら?
私はずいぶん軽くなりました。
いつもより一ヶ月も早くにやってきた花粉症!
去年の薬を温存しながらしのいできました。
この季節は(花粉症)23時ころまで終わらない診察。先生はおそらく一時間近くかけて通勤されています。私と変わらぬ団塊の世代。激務で休日はひたすら寝るだけ!なんてことはありません。開院当初から趣味の花作りに精を出されています。先生の会報によりますと、最近、自宅の前に70坪の「畑」を買われたとの事。ミミズのどろの研究をしている業者さんから土も提供される事になって、益々張り切っておいでです。

ここの施設に「SGEサンドバス」というものがありますが・・薬湯のようなものだと思います。
そのSGE(大和光石)は宮崎県高千穂地方の深山から採れるそうです。
なんだか親しみが湧きますね。万能薬のように様々な効能があるようです。


病院の帰り、少し回り道をしてみました。


どこまで行っても「菜の花畑」

IMG_1859hanamomo_20090311220433.jpg


昔、この花を咲かせたくて、種やさんに「菜の花の種」を下さい!
といって笑われてしまいました。


こんな楽しい散歩道もありました。
IMG_1864hanamomo.jpg



桜より一足前に楽しませてくれます。
ハナモモ【花桃、peach】だと思いますが。

IMG_1857hanamomo.jpg





よろしければポチっとお願いします。登録はしなくていいです。
押すだけです!↑こっちですよ!お間違いなくね



健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/11 22:18
コメント
まぁ!

春ですね、でも、ここ飛駒はまたもや雪!

今日は寒くて寒くて猫たちとお炬燵でまぁるくなっていたら

さらさら さらさら さらさら

ゆき。

そんな寒さの中、PCの中に温かい春をみーつけた!
狭くないですね
hikomaさん
狭い日本・・などという標語がありましたけど
日本は広いですね!沖縄などでは海遊びもできようという程なのに!どこかではコタツで暖を取る人もいる・・
それにしてもこの文章!歌のよう。

管理者のみに表示

