スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

これこそ生の魅力

「うすい」駅に降りたら・・あら!いきなりニャンさんたちと合流!
軽く昼食を済ませ、自由席なので少し早めにホールに向かいました。
1番乗りかと思ったのに、いつもの常連さんたちがすでにいらしてました。
どんどん人が集まってきて、狭いエントランスは蒸し風呂のよう!
時間を繰り上げてくれないかしら?と、言ってる間にも超満員!
チケットは2月には完売し、3月の問い合わせにはたくさんお断りをしたそうです。

IMG_1870_convert_20090323062046.jpg


らくらく?お席は最前列の真ん中!

カウンターテナーの至宝が
「美しい日本を歌う」
米良美一 コンサート

長町順史(ピアノ)

2009年3月22日(木)
佐倉市民音楽ホール
開演14:00~

IMG_1874_convert_20090323061652.jpg


ステージが明るくなり、会場の明かりが落とされました。

シ~~~~~~~ン
??出てこない?・・・・


まだなの?・・・
少しざわざわ・・・
遅いね~どうしたのかしら?

カーテンがサッと開いて!
米良さん元気に登場!!!ほっ(胸なでおろし)
続いて長町さんにこやかに登場です。
ながい、なが~い米良さんのお辞儀。

最初の歌
《花の街》
このピアノ前奏が好きです。今日のは元気!というよりもやさしい伴奏ですね。
歌はちょっとお疲れが感じられましたが、「伝わります」

2曲目からはどんどんのってきました。
連日のコンサートの疲れも吹き飛んだようです。
なんか今日はいつもと違う気がします。
なんでしょう?「気」が入っています。とってもいい!

《サクラ》ピアノ独奏
ぽっぽっぽっぽっ、と次々と桜の花が咲いていくような・・
3月の青空をバックにやさしい風を受けて・・
さくらの最高の季節を表現しているようです。


《赤とんぼ》に米良さんの心をちょっぴりのぞき、
《もう直き春になるだろう》の表現力に聞き惚れ、
《花》春のうら~ら~の・・今回はしっかり聴けました。

ここまでは、春、夏、秋、春(冬もやっとおわりなので)、だそうです。

《かんぴょう》米良さんが乗ってると観客も乗ります。大うけ!特に後ろの方たち!


【休憩】


これこそが米良さんの魅力!
言葉に命を吹き込む!歌力
妖しい限り!狂おしいほど。

《花》では涙が止まらなくなりました。

アンコールの拍手が暖かく会場を揺るがして
再び、米良さん登場。
会場と一つになれた!を実感した笑顔です。

《輝く日を仰ぐとき》素晴らしい歌唱に再び拍手!私も思わず「アンコール!」
《蘇州夜曲》もう!いくらでも歌っていただけそうな米良さんのノリ!拍手!!!

静かにひとこと「よいとまけ」

会場が・・おお~~~~~~っ

びっくりしました!こんなにこの歌が浸透していたとは!

米良さんの「いろいろな声」と「表現力」にその都度沸く会場に楽しんだコンサートでした。

*長町さんのピアノ
心のこもった伴奏でした。
「いろんな音楽性が出てきています」・・長町さん
そんな歌とピアノだったと思います。






よろしければポチっとお願いします。登録はしなくていいです。






米良美一コンサート | コメント(12) | トラックバック(0) | 2009/03/23 07:02
コメント
良かったですよ~
もう惚れなおしちゃうよv-415
ありがとうございました♪
満員のお客さまのパワーに助けていただき、こちらも素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。一回一回の舞台が真剣勝負。これからもその時々のベストをお聞かせできるように頑張っていきます。またお会い出来るのを楽しみにしています。
Junjunさん
Junjunさんのとても優しいピアノの音色癒されてます。
今度又、歌ってくださいなv-411
つい顔がほころぶの
にゃんさん
今日は一日中感動に浸っていました。
いい歌でしたね!
Junjunさん
わ~っ!コメントありがとうございます。
本当に感動しました!佐倉の方々にも感謝です。

>一回一回の舞台が真剣勝負・・
そうですよね!毎回違って当然ですよね?
いろんなパワーがミックスされてあの舞台が出来上がるのですね!
それを実感しました。

つぎにお会いするのは6月でしょうか?
楽しみにしています。
Junjunさんのコメントが!びっくり!
良かったですねnoripさん!

このお写真はオランダの『ストリートオルガン』ですね。
OL時代関係のある仕事をしてたものですから、懐かしいです。
この音色大好き!

「かの人」と関係の深いオランダですね。
感激!
りえさん
>Junjunさん
コメントなどいただけたらうれしいな!
と、お願いしたら本当に来て下さいました!
偶然ここを見て下さってたそうです。

>OL時代関係のある仕事
なんでしょう?またゆっくり聞かせてね!

>オランダ
ほんと!米良さんに縁がありますね。
こちらでしたか
noripさん
N市のそめです。

記事を読ませていただいて、そうだ「小雨が降っていて、蒸し暑い中、順番待ちの長い列に並んだ」のを思い出しました。


こちらこそトラックバック宜しくお願いします。
あれ?
トラックバックってどうやるんだっけ?
FC2に参加していないとできないのかな?
トラックバック
そめさま、コメントありがとうございます。

>トラックバック

この記事の一番下の「トラックバック用のURL」をコピーしていただいて、そちらの管理画面からトラックバックする記事に貼り付けて送信&更新or保存していただければいいですよ。

私も送らせていただきました。ご確認ください(承認が必要でしたらよろしくお願いします)。

それからコメントに付けてくださったそちらのURLに飛べません。修正(Edit)していただけると、皆さんもそめさんの記事を読めます。


NoTitle
拙楽天ブログにコメントありがとうございます。米良さんの「かんぴょう」思い出します。トークもいいですよね。友人が彼のことを知っていてほめています。
今楽天の方はあまりコメントがいただけず、ヤフーの方が中心になっております。そちらの方がカテギリー別にも勝手にしてくれるし訂正もできますので。
早速ありがとうございます。
hitomiさま

早速リンクに加えさせていただきました。

>ヤフー
拝見しました。色んな方が気楽にコメントできるようですね。今後はこちらがメインなのでしょうか?

>楽天
こちらのテンプレートが素敵ですね。でも、こちらの記事も別館へ飛ぶようになっていますね。

やはりYahooブログがよろしいようですので、こちらを登録しました。変更があればおっしゃってくださいね。






管理者のみに表示

