スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

日は昇り日は沈む

magoが、春休みに泊まりに来たときのこと。
一緒にお風呂入って、積み将棋(オセロで)、オセロやって、2回とも私の勝ち!
さてお布団ひきながら2人で雑談。
・もし明日死ぬなら

孫:お金を思う存分使って、おいしいものを食べて、そんでね、可愛いものをいっぱい買って、おしゃれして、きらいな人を一発殴る・・かもしれない。そして天国にピアノ(おもちゃ)を持っていく。

私:いまから大急ぎで部屋を片付ける。写真を捨てる。服を捨てる。捨てる捨てる・・そんなに物はないか!ブログを消去する。

孫:ばあちゃん真面目すぎだよ面白くないよ!
私:なんだ受け狙いか・・・

・大好きな季節は?

私:秋かな?食べ物おいしいし、暑くないし・・・
孫:春!お花いっぱい咲いてるもん!


この夕日大好き!これは今日です。

IMG_1998yuuhi_20090429201318.jpg




よろしければクリックお願いします。





日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/29 20:11
コメント
きれいな夕日♪
noripさんのご自宅からの眺めでしょうか?
う~~ん、リッチですね~♪


>もし明日死ぬなら
考えているようで、全く考えていない・・・
もし、急に死ぬ事になったら、どうしましょう(^^;
困る!

主人には見せられないmixiの非公開の日記消して・・・
急いで、遺言書いて・・・

他に・・・私でないと分からない事ばかりなので、色々と主人に説明するのが大変・・・・!

最後の最後に・・・フィル君にファンレター書いて(でも日本語だ!)発送。

考えただけでパニックになりそうですね!

でも、常に想定しておかないといけない事でもあるし・・・
どーしよー








gongon さん
>夕日
そうで~す、自宅の窓からで~す。
お休みの日しか見られないけど沈むまでうっとり眺めます。
地球は丸いわ!!を実感します。

>もし明日死ぬなら
たいていの奥さんは自分が先に死ぬ事は考えないわね。
でもご主人が残る事を考えてあげるなんて!やさしい~~

私はmagoと同レベル!自分のことしか考えられなかったわ。

きのうお店のスピーカーが壊れたので、仕方なくミニコンポで千住さんのCDをかけました。そのときアヴェ・マリア(バッハ曲/グノー編)が流れてきて、「お母さんのお葬式はこれかけてね」と息子に言ったら、「えっ!ちゃ、ちゃんと教えといてよ」ですって。冗談も言えんわ。

確実に明日死ぬ!としたら、もちろん米良さんのコンサートに行きます!!gongonさんはもちろんフィル君のコンサートよね?大変!世界のどこにいるのかしら?チェックを怠らないようにしなくちゃね。

管理者のみに表示

