
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

久遠寺ライブ

  久遠寺ライブ
《米良美一コンサート》
   ~ご縁~

行ってまいりました。
まずは身延山久遠寺をご案内します。
(写真をクリックすると拡大します)





IMG_2039warabi_20090516135322.jpg

まさに門前町です。お上人様におまいりの方々で賑わいます。
私たちのお宿は写真に向かって左側の角から2~3軒目
この商店街を下ると「総門」があります。
手前の道を左に上がると「三門」前です。




IMG_2035warabi_20090516135300.jpg

ネットで「ご縁」を頂いた田中屋さんです。
クラシックな明治、大正のロマンあふれるお部屋でした。
忙しくてお写真に撮れなかったのが残念!




IMG_2037warabi_20090516135310.jpg


久遠寺の三門です。ここを入ると延々と続く石段があって登り切ると境内で、15分かかるそうです。私たちはとてもそんな体力は無いのでで上の駐車場まで行きさらに斜行エレベーターで運んでもらいました。



IMG_2042warabi_20090516135335.jpg

境内から更にロープウエイに乗って展望台に行きました。




IMG_2044warabi_20090516135345.jpg


手前の花にピントが合ってしまって折角の富士山が・・このあとしばらくして雲に包まれました。




IMG_2051warabi_20090516135355.jpg


名残の八重桜も、米良さんを歓迎してるかのよう




IMG_2058warabi_20090516135404.jpg


かなり大掛かりな「テント」です。
下りてくるとリハーサルが始まろうとしていました!!!





よろしければクリックお願いします。







米良美一コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/15 23:59
コメント
身延山久遠寺って、素敵なところなんですね。
旅館もとっても風情がありますね。
明治・大正ロマン溢れるお部屋っていいなあ~。
写真をたくさん載せて頂くとまるで自分が行って見たような感覚になれます。
米良さんを追っかけると素敵な旅も出来ていいですね。

LEOさん
http://www.minobu-tanakaya.com/

田中屋さんです。ご存知かもしれませんがご参照ください。お宿が満室だったのでスィートのような豪華なお部屋に格安で泊まれました。素敵な旅になりました。

管理者のみに表示

