スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ライブ・前後

15日は金曜なので、高速道路の休日割引は無し。AM6:00までに高速道路上にいれば半額なので頑張って目覚ましをセットする。ん~~~~ん眠い!時間に余裕があるとつい睡魔の誘惑に負けて惰眠をむさぼる。結局ゲートを通過したのはAM6:15、ちょっとくやしい。
気が付けば一人だけで車で遠出は初めてだった!
天気は快晴!このところの雨女は返上か?
平日なのでトラックが多いが、割とすいていて順調に流れている。


IMG_2031merasan.jpg

日本坂SAのトイレに飾ってあった。あまりにきれいなのでついパチリ!






IMG_2033merasan_20090518061330.jpg


これも日本坂SA,お~富士山はこっちの方向に見えるのね!去年ここに寄ったときは写真の左手の方ばかりを探していた。





清水インターを降りれば、52号線を真っ直ぐ行くだけなので、珍しく迷う事も無く久遠寺に到着。総門を入ると「自主規制」のための方たちがあちこちに立っている。「田中屋」さんの駐車場が分からないので、その方に聞きに行ってもらう。これは仕事のうちではないのに「田中屋」さんを呼んできてくださった。


090515_104000.jpg

「田中屋」さんのお向かいでコーヒーを飲んでいるとにゃんさんが下の坂道を上がってきた。無事合流できましたね。はじめてきた気がしない町だわ。


090509_083306.jpg




《ライブの後は》
宿の夕食時間が、PM5時、6時、7時なので時間的に食べるのは難しかった。食事はキャンセルして身延駅前の居酒屋へ車を走らせた。来合わせたFCのお仲間と一緒にお店に行った。

身延は「ゆばの里」で、生ゆばが売りらしい。頼んだものは、
・ゆばと蟹のカルパッチョ
・エビマヨ(本当は蟹なのだがお店の都合により)
・牛肉ときのこのほう葉焼き(なぜか鉄板焼きに変更)
・豆乳鍋
・豆乳丼(にゃんさん)
・梅茶漬け(私)

・・・身延の夜は更けていった。・・・・


《翌日》
夜が明けると「どん、どん、どん」とお参りの太鼓の音が響いてきた。門前の宿らしい風情だ。晴れていたら朝霧高原に足を伸ばし富士山をタップリ眺めて走りたかったが、朝からどんより曇り空これでは富士山は望めない。

ゆっくり宿を発って高速を目指す。日曜の朝なのでスイスイだ。高速道路の流れも順調。ず~~~と飛ばし続けて急に物凄く眠くなってきた。SAに車を突っ込んでやにわに背もたれを倒し眠る。疲れるけれどドライブ旅行は楽しい!





よろしければクリックお願いします。




















米良美一コンサート | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/05/17 23:18
コメント
夕飯
宿の夕飯のキャンセル残念でしたね。
美味しそうだったのに!
でも、駅前で御坊さんに囲まれての夕飯もnice!だったかも…
米良さんはFAN情報によると温泉泊(身延じゃない)→滋賀泊→米原→敦賀からタクシーだそうで。
コンサートは後ろ立ち見が出たそうな。
立ち見!
お~~~!小浜の方々は熱いね~~~!
そんな熱気も体験してみたかった・・ってドンだけ行くの?
本日は真面目に仕事してます。
あり?
寝ぼけてたみたい

コンサートの前に身延山が入って無かったね。
これじゃ判らないね。

若狭は8~9割だそうよ
立ち見は身延ね
コンサートが多いものね、どれがどれやら??
そうでしたか!身延は早めに会場に行って正解でしたね。
途中までは後ろのお席を気にしてたけど・・最後はステージしか見てなかったものね。

>お泊り
そういえば、昨年の「辰野町」でも、近隣の岡谷に泊まったとおっしゃってましたね。ダイレクトに入った方が楽なのに・・
すごいですね~~~
みなさん、パワフルにコンサート漬けの日々を送っていらっしゃいますね♪
読んでいて、どれがどれだか分からなくなってきました(笑)

私もエネルギー分けて貰いたいので
今度お会いしたら、爪の垢でも頂いておこうかな?


ところで、絵文字がなくなったのね?
絵文字
gongonさん
私も今気が付きました。無いと寂しいね。
このテンプレートは少々使いにくいので近々変えるつもり・・

パワフルでしょ~?お財布は元気ないですけど(笑)

>今度会ったら
詳細な日程はまだですよね?楽しみです。
「隊長」にもご挨拶しときましたよ。

管理者のみに表示

