スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

恋はやさし♪

NHK-FMをかけながら運転中!この局はいつでもクラシックが聴けるのでありがたい。選べるほど聞きたい歌は知らないので殆どがラジオ任せ。そんな中このナンバーに引き込まれた。

「荒城の月」
「美しき天然」
「青葉茂れる桜井の」
「出船」
「柴の折戸」
「恋はやさし野辺の花よ」           

山本 健二さんの、ふいにラジオから流れてきた柔らかいバリトン♪すーっと心に響いてくる懐かしいメロディ。米良さんのCDで親しんでいたというのもあるが、米良さんの妖しさとは違うが、上品な色気を感じます。オフィシャルサイトで無料の試聴が出来ます。

「お月さんと坊や」
「びわ」
「あかいふうせんとんだ」
「金魚のひるね」
「小さな木の実」  

大庭 照子さん、「フェリス女学院短期大学音楽科卒業。三宅春恵氏に師事」とプロフィールにある。米良さんの先生と同じだ。どおりで私の心に響くはず。試聴は探せなかったがもう一度聴いてみたい歌声です。


「筑波山麓合唱団」、視聴者からのリクエストだが、こんな楽しい合唱曲によく耳を傾けたものです。






よろしければクリックお願いします。







音楽鑑賞 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/05/21 07:23
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
小さな木の実
大庭照子さんのコンサート、私達がクッキー作りをしている建物のホールにお招きして歌っていただいたことがありました。

小中学校などにも訪問演奏をしていらっしゃるのでとても子供たちの扱い方が上手で話も歌もテンポよく聴くことができました。

「小さな木の実」という歌との出会いが本当に人生の礎、転機となって大庭さんの生き方につながっていることを知りました。

米良美一さんもですが、色々な人生を歩んでここにいて縁があって私も歩ませていただいていることを感じます。
これよ!
にゃんさん
ありがとうございます。
昔、聞いたことがあるような気がします。
パパはどうしちゃったんでしょう?
言葉に命が宿っていますね。

横の一覧のをどんどん聞いていたら、本田美奈子さんまで行ってしまいました。♪

「小さな木の実」
ひらりんさん
幸運にも実際に聴かれたのですね!
>「小さな木の実」
よくは分かりませんが、大庭さんの転機のきっかけになったものでしょうか?
>いろいろな人生・・
無駄なものは何一つ無いんですよね。
すべては「今」のために、そして先へ続く道を歩むために。
何かの力を感じながら。

しかし、こう思えるには米良さんは若すぎる!


お久しぶり
米良さんのコンサート、元気よくあっちこっち楽しんでるようで忙しそうね。最近懐かしい響きのハンドルネームのひらりんさん、おまけに今回のテンプレートも。思い出しましたnoripさんの髪の長くてきれいだったころ。

管理者のみに表示

