スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ビデオカメラ

着々と「その日」の準備を進めている。着ていく服は大体決めた。早縫い出来れば、新調する。間に合わなければ・・まあ、あるもので出かけよう!と、言いつつもまだ欲は持っている(笑)。何のことは無い、決めかねているの。
衣装はさておき、ビデオカメラを借りてきた。数年前の機種だが、「この一日」だけのためだものこれで充分だと思う。10年前に私が買ったものは機能がありすぎて使いこなせないうちに、被写体が育ってしまったので映す機会が激減した。使うことなく忘れ去られているうちに、化石になった(笑)。そして、これらの機種は進化を遂げ、もうおばはんには手の届かない代物になったと思いきや、感激!説明書が無くても簡単に操作できてしまった。こういう進化なら大歓迎だ。

練習に熱帯魚の水槽の様子を撮ってみた。デジカメよりはウンと重量があるので、非力な私の撮った画像がゆれるのが気になった。そこで固定して撮影をしてみると、今度は安定したいい画像が撮れた。やはり三脚がいる。便利な事に「リモコン」も装備されている。ただバッテリーは60分くらいが限度のようなので、慎重に映さなくてはね。

今から色々映しまくって機械に慣れておこう!去年は「心のフィルム派」だったけど、今年はそれは返上しよう!




よろしければクリックお願いします。





日記 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2009/05/28 23:59
コメント
おお~
本格的ですね。
私は明日、買いに行きますよ
15年ぶりのビデオです。
買おうと思っているのは大き目とは言っても以前のものとは雲泥の差でしょう。
ただね、6月に新機種が出るらしいので間に合うならそちらの方が良いかななんて思ったり。
悩みどころ。
新機種が出るなら
そのときは、買おうと思っているものはちょっぴりお安くなるのでは?私だったらそれが狙い目!もうここまで進化したら、そんなに大きな違いは無いように思いますけど。娘に借りたこの機種は本当に簡単なの!「当日」が楽しみです。
それがね
噂ではSDカードが使えるのが出るらしい。
そうすればデジカメと同じように本体接続ではなくカードリーダーで取り込めるかも
フイルム感覚で使えそうな気がするのですよ
でも、間に合わないだろうな
SDカードですか~
それはお手軽で良さそうですね!にゃんさんだったら職場でもちょちょいとPCに取り込んで編集できそうですものね。やっぱり新機種は魅力的!
うふ
当日はビデオカメラ3姉妹?と行きますか??

うちのはもう6年前になりますね・・

バッテリーが以外と消費するんですよね、特に旅行中だと、ついついすぐ再生したりするもんですから・・

充電器は持って行った方がいいかもしれませんね。

良かった!3姉妹で、3母娘じゃなくて・・
多くのカメラがかの人を見つめてるなんて!・・ちょっと不気味な気もしますね(笑)
まだ会社
今日は買いに行けないな…
明日だね
それはそれは・・
このご時世に忙しいのは喜ぶべきか否か・
お店も忙しかったよ~~
気晴らしにコメント!
それはそれは
私の場合忙しくてもv-61にならないのv-406
忙しくても、なんだか空しいのよ。

マジ宝くじ当たらないかな…そうしたら悩まずに北海道でもクルーズでも行っちゃうのに!
何だか判らんけど
何だか判らんけど
清き1票入れときました。
ご存知かも・・・ですが見たことのない映像を発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=ihVjn1zI0-I

うちのビデオカメラ・・・”テープ”なのです。
ブログとかにも使えませんね~。
変換する機械を買ったのですが作業はまったく捗っていません。
お下げが可愛い!!
Ceciliaさん
ちょっと笑いますね!「クミコ」さんて知らないんですi-181。米良さんはこういうコミカルなものをお好きなんでしょうか。でも唄い方はけっこうシリアス!演劇向きかもしれません。「三文オペラ」では、実際に証明してくれました。
>テープつき
私の以前のものはどうだったか忘れましたが、年代物ですか?こういう機種は進化しすぎですね・・便利になりましたけど。ビデオだってそのうちになくなるでしょうし何かとお金がかかります。e-233

私も・・・一票
こんばんは。

一票入れたら2位に上りました(^^)

Ceciliaさんがのせてくれた映像、米良さんの姿
思わず笑ってしまいました。
ありがとうございます。
2回はダメかな?みんなで1票!
ひらりんさん、こんばんわ

やった~~!!

なんか知らないけど何でもいいから米良さんを応援したい。v-82
出来た~~~
投票って何?って思って昨日覗きました。
私も投票しましたよ~。(うふふ♪)
追記

「煙草屋の娘」・・・米良さんなら一人二役で歌えると思います。
こういう曲大好きだと思いますよ~♪
本当に”役者”だと思います。
なんか知らんけど(笑)
Ceciliaさん

お~~!あと24票になりましたね!
コメントの色々がいいな~~

いけますよね!一人デゥエット♪
後ろ向きでお下げをいじってる姿が可愛い!!

一人デュエット
銀恋なら歌ってくれてるんだけどね~
あら~
「煙草屋の娘」面白かったです。

米良さんが一人二役したのも、見てみたいですねv-238
銀恋
gongonさん
これは面白かった。
宴会芸だと前置きしていたけど、右向き女性左向き男性で別けてましたよ。

私ね、フィル君の地声聞きたいな…
地声?
フィル君の地声って、歌っている時の?
それとも、話している時の声?

普段の声はどちらかというと少~しハスキーボイスだよん。
&少年の様な声♪
gongonさん
米良さんに清き1票をお願いしますv-10

http://vote2.ziyu.net/html/bakabari.html

にゃんさん
ジャルスキーコミュにぜひご参加を。
勉強になりますよ。

投票完了♪
こんなのがあったんですね~。

今投票してきました。

コメントは・・・内緒v-8

早速ありがとうございます!
>コメントは・・
見えてますがなv-10


管理者のみに表示

