スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新PC設置した!

祭りの後の脱力感が尾を曳いて、なあんにも本気でやる気にはなれないが、するべきことは山積みになってくる。お気づきの方もおられると思いますが「コンサート・レポ」も整理していないし。仕方なく優先順位の高いものから手をつけよう(笑)。
Nortonさん(コンピューターウィルス対策ソフト)の使用期限が切れる前日、新しいソフトをインストールした。

今うちには3台PCがある。そのまま更新を希望すると操作は簡単だが、なぜか知らないが1台のPCにしか使えない。(多分、My sonの所有だったからかな?)

新しくNortonさんのソフトを買うと3台のPCまでインストールできるのだ。

自分でNortonさんのインストールは初めてなので、おっかなびっくりチャレンジしてみた。インストールは簡単だった。アカウントの作成もうまくできた。

このアカウントだがいろいろなものに首を突っ込むたびに必要になってくる。IDとかパスワードを忘れないように超簡単な奴にしていた。しかもyahooのノートパッドに保存していた。「こんな大切なものをネット上に置くのは良くないよ」と言われた。紙に書くのが1番とも嫁さんには言われた。紙は失くす確率が高い。パスワードは全部書かずに所々どうでもいいアルファベットとか入れて保存しなおした。


ところで今までのNortonさんの使用期限がまだ残っているけどどうなるんだろう?と心配していたら・・「既存のNortonさんを削除します。」とメッセージが出た。あ~~案ずるより生むが安しだった。





いろいろ 017pc

さてさて、いよいよ、新しいPCを設置した。


前にもMy sonが設置しておいてくれたのだが、ハードディスクの一部に不具合な部品が見つかり交換を依頼していた。部品も届き設置するばかりになっていたのだが、その間に死に掛けていた今までのノートPCがやけに調子よくなってしまった。折りしも雨続きの毎日に、お店から重いPC本体を持ち帰る気にはなれず、今に至ってしまった。


いろいろなコードをつなげまくっていよいよ起動!ワイドなモニターに期待していたが、文字、画像ともにピンボケのような物足りなさ。解像度っていうのかしら?My sonに聞いてみよう!


いろいろ 018pc

これは「AV・セレクター」、ゲーム用のものだがとっても優れものでお値打ち!これがあると、PC、テレビ、コンポ、のそれぞれの音源をワンタッチで繋ぎ切り替えができる。you tubeの音楽もコンポのスピーカーから心地よく楽しめる!というわけだ。テレビの音楽番組などは最高ね。もちろんipodもOKよ。






パソコン | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/06/24 14:46
コメント
毎週録画してます
でも、この回最初の曲半分聴いただけだった。
noripiさんと同じかも
はぁ~~~~
?
あれれのれ?
題名の…にコメ入れたつもりがなぜ故に?
ビデオ
日曜にホタル見に行きます。
PCを買わなきゃならないのにもしかしてと言われて買う気になったビデオがやっと出番ですよ。
昨夜やっと取説読みました
キチンと撮れればいいな…
順次母を撮っていくつもり。
父は声だけオープンリールに残っています。


まとめてコメントするわ
は~~~~~v-238な症状が同じなの?
そうよね~~~は~~~~v-238

「ビデオ」

>キチンと撮れれば・・
米良さん以外ならブレないんでしょ?大丈夫!

>お母さん
何だかんだ言っても親子よね?
病気じゃなくても残された時間は多くはないし・・たくさん映してね。


おっ!
新しいPC買われたんですね!DELL?
モニター大きいですが何インチなんですか?

「AV・セレクター」!
ああー、すごい!グッドアイディアですね~v-10
この手があったか♪

うちのPC周りは電話線やらプリンターのコードやら
なにやらかにやらでもう嫌になるくらいごちゃごちゃしてます(T-T)
なんとかスッキリさせたいです。
フィル君がね・・
DELLより安くて性能がいいみたいよ。My sonが選んでくれたのでv-16モニターは19インチで見やすいんですが、フィル君の長身が縮んでしまうんですよv-12ワイド画面の宿命かな?

>AVセレクター
いいでしょう!?それまでは一々プラグを抜いたり差し替えたりして音源を切り替えてたんですよ。なんとかならないかな?と思っていたら、同じように困ってる人がいるもんですね。まともなものだと高いのでこれはゲーム用で機能は変わらずお安いですよ。

>コンセント
ほんと!何とかならないかしらね?机を壁際においてるので何とかコードを隠せてはいますが。埃がするのもいやですね。


ワイド画面なら・・
19インチ!大きいですね♪

ちょっと調べてみました♪

大きい画面になるとグラフィックボードの性能も関係してくるようですが・・・

PCを立ち上げて、何もない画面でマウスを右クリックしたら「画面のプロパティ」が出てきますから
「設定」で「画面の解像度」レバーを引いて
19インチモニタ解像度 (1440×900)に設定してみたらどうなりますか?

もし1440×900が表示されていなかったら
画面のプロパティ>設定タブ>詳細設定>モニタタブと開き、「このモニタでは表示できない~」のチェックを外して
アダプタタブに移動してモードの一覧を開くと、現在のグラフィックカードで表示可能な設定の一覧が表示されます。

そこに1440×900がなければ・・・
[コントロールパネル]-[画面]を開いて、設定タブの詳細設定ボタンを押して、アダプタタブのアダプタの種類に
記載されたものが、グラフィックスボードの型番ですからこの型番をネットで検索して、ドライバを最新にしてみてください。

それでも対応できなかったら、グラフィックボードを挿すしかないのかも・・・だそうですよ。



ありがとう!!!
gongonさん
解像度:大(1440×900)にしました。フィル君の足も長くなったよ!ピントもびしっと合って気持ちいいです!。感謝感謝v-421

短足の
フィル君・・・見たかったな(笑)
ダンスの
you tube のフィル君、食べ過ぎたペンギンみたいだった。直してから確認したらスマートになってて良かった!

管理者のみに表示

