スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

とかく親というものは

夕べは娘たちが私の誕生日&父の日&母の日のお食事会をしてくれた。「トヨタショック」の真っ只中で、わずかにプリウス効果か?忙しくなっているが、ボーナスは厳しいに違いない。ちなみにこの間の家族ゴルフは「父の日にゴルフに連れて行く」というイベントだった。費用は割り勘、食事はおやじのおごり、という何だかね~というもの。それでも夫は喜んでいた。

春に娘の家に行ったとき、トイレットペパーが気になった。いつも気が利いた柄つきのものだったのが、ちりがみ交換でもらったような代物だった。「やっぱり節約してるのかしら?」、夫も「おれもそう思ったよ」。娘にそっと聞いてみたら爆笑された。「あ、あれ?車やさんに行ったらイベントやってて、つめ放題だから持ってって!と、くれたんだよ」。なあ~~~んだ、ホッ!!

お食事はピザ屋のコース。サラダとデザートと飲み物が、バイキングになっていて、私は気に入っている。高血圧も忘れてサラダを食べまくった。飲み物もジンジャーエールから始まり、ダージリン紅茶で閉めた。デザートは上の子が「メロン」が出された直後に顔を赤らめながら「独り占め」。ケーキは言わずもがな。

「ごちそうさま」

お会計を終えた娘にお礼を言ったら、「お父さんこんなんくれちゃったよ」。手には一万円札が景気良く握られていた。親って・・・一緒にいる時間だけで満足なんだね。どうもお金は出させたくないもんです。私一人のときは遠慮なくおごってもらいます、だってコンサート貧乏だから。


きょうもクリックよろしくお願いします。




日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/25 22:32
コメント
おとうさんの
そうなんです。
気持ちズゴク判ります。
一緒に出掛けて帰ってくると2~3万は確実に財布から消えてる。
会社でも親ばか扱いされてますが、何だか嬉しかったりするんです。
娘に永久就職(死語)ないの?と聞いたら、石橋叩き過ぎて壊してしまったから当分無いとか。
なので孫ばかは当分御預けですね。
いいお母さんだな~
にゃんさんの娘さんは幸せだな~~。それににゃんさんも幸せよね。娘さんとコンサートに行けるんだから!うんうん、何でも買ってあげて!してあげられる幸せっていいもんです。でも自分も幸せじゃないとできないですよね?だからにゃんさんも今とっても幸せってことね。・・これって米良さんのおかげ?

>娘さんの結婚
目の中に入れても痛くない娘さんをお持ちのにゃんさんには・・して欲しいし、でも母娘の蜜月も捨てられないし・・複雑ですね。

管理者のみに表示

