スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

働くモチベーション

外は雨、どうやらやっと梅雨らしい日々になりそう。「暑いですね~!」、が「よく降りますね~!」になって、「いつまで降るんでしょうね!?」の嘆き節になり、「もういい加減明けないかしら?」の頃には、気がつけば猛暑!

それにしても米良さんのコンサートのない私の夏休みのつまらないこと!

去年は良かったな~~。7月は和歌山、8月は浜松、軽井沢、大阪と忙しかった、私も米良さんも。でもコンサートに行く予定がないと決まったここ数日、私の心に妙なゆとりが生まれたのも確か。家の中を見直し(ちょっと見たくないけど)、友人とのお付き合いも楽しみの範疇に入ってきた。

洋服ダンスの整理、手持ちの生地の整理、スタイルブックを開く楽しみ。久しぶりに縫い始めたスカート。早朝に聴くIPOD。瞬く間にできるだろう日常アイテムの数々、すべて仕事用だがささやかな私の「働くモチベーション」。毎朝、お気に入りの組み合わせで出勤するときの晴れやかな気分。

なんでも、高山市の同業のお店では、かなり高齢の女主人が今も現役でお店に出ていて、「若々しくて、溌剌として、とてもそんなお年には見えなかった」とのこと。お義母さんも目指してください!とエールを送られた。現状維持に心がけてがんばってみようかな?

*******

でも、やっぱり働くモチベーションは米良さんだ!!









日々雑感 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/29 23:53
コメント

管理者のみに表示

