スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

プロモーション

フランスのクラシック歌手でCTのフィリップ・ジャルスキーがこの秋来日する。米良さんと同じ古楽を歌うのでとても興味がある。昨年はじめてコンサートでその歌声に出会い感激しました。

そのときのチケットは招聘元のサモンプロモーションの先行予約抽選販売で購入した。この先行予約抽選販売がくせもので、「お席の確保は出来ますが、どの場所になるのかはわかりませんよ」、というもので、わたしのお席は前から3列目の端っこから3つ目くらいでした。

一般発売で購入した・・・さんは、中央列のやはり前のほうだったと思う。

今回の名古屋公演のチケットも懲りずに先行予約抽選販売で購入した。今度は左ブロックの前から8列目、・・・さんも前回と同じにピアで購入したところまたもや「うふふ」なお席だったらしい。まあチケットを取り損ねるのもいやなので仕方がないかなとあきらめてサモンを許していた。

この時点でフィリップ・ジャルスキーの公演スケジュールは、東京で3回、名古屋で1回だった。大阪方面でもあるに違いないことはファンの間で予測していた。しかし、昨日の発表では、東京、大阪と2つ追加公演が発表されて驚いた。

関東地方のファンなどは無理して名古屋も買っていたのだから激怒ものだ。

公演スケジュールを小出しにすると言うのはこの業界の常識なのだろうか?と、ふと思った。米良さんのコンサートもずいぶん前からギッチリ予定があるように聞いていたのだが、やはり小出しに発表されている。私などは行けそうなものは全部行きたいのだが予算と時間と飛行機の関係で、なるべくプログラム内容とホールの場所にこだわって選んでいる。

でも小出し情報なので、予約した後になって、「わっ、ここがあるならあっちは止めればよかった」などということも多々あった。いまでは殆ど追っかけ状態で、あまりこだわりもなくなっているので、それもまあいいか~と許せるのだが。

ragu-na 076kame

日没直前の神秘的な夕焼け。



日々雑感 | コメント(25) | トラックバック(0) | 2009/07/02 23:59
コメント
Sモンの場合はなんでもあり
公演スケジュールを小出しに発表、というのは来日公演の場合、普通はないと思いますが、Sモンの場合は「なんでもあり」ということで(笑)。東京公演の追加は、王子ホールが予想に反して(?)早々と満席になったので気をよくしてサントリーホールも押さえたのではないかと勘ぐっています。しかし、あんなに連日のようにスケジュールを入れて演奏者たちは大丈夫なんでしょうかね?
bonnjourさん
米良さんの著書「生きながら生まれ変わる」によりますと、CTのデリケートな咽喉は3日程空けて歌うのがいいそうです。かくいう米良さん自身も過密なスケジュールをこなされていますが(苦笑)。ジャルスキーの大ホールの後のソロコンサートは疲れそう!ですよね!?時差ぼけが出なければ良いがと願っています。折角きてくださるんですからベストな状態で歌わせてあげたいですね。

連日公演のなぞ
なるほど、CTは3日空けて歌うのが望ましいのね。

ってことはやはり10/31のフジコさんとのジョイントコンサートはフジコさんがメイン・・・
フィル君&アルペッジャータは前座程度ってことかしら?

でないと、本来は3日はのどを休ませたいところを
31日・11月1日と連チャンで歌うんだもの・・

どう考えてもフィル君がフルに歌うとは思えないです。

あと、いつ日本入りするかですよね。
来日前のコンサートは24日に地元フランスであるだけのようなので、時差ぼけを解消できて、
かつのどの調子を整えるだけの余裕があれば良いのですが・・・

あと・・問題はどこのホテルに泊まるのかv-238
それが分かればもう・・・後は自粛^^
まさかとは思いますが
gongon さん
31日はマイク使用?だったらいや~~~~v-12
最近の米良さんの話ですと、「声は出せば出すほどよく出るんですよ」だそうなので心配ないかな?
>ジョイントコンサート
これね、まったく想像できません!HIROSHIさんとのときは前半HIROSHIオンステージ、後半伴奏HIROSHIさんでした。「伴奏」になってて良かったわ~~~
>自粛
ハハハv-407

マイク真木(古っ。)
野外コンサートでもないのにマイク使用はありえんです。もし、そうだったら大スキャンダルになることでしょう。私は「ジャルスキー、オワッタ」ってことで、ファンをやめちゃいますよ。でもそうなったらショックでファンやめるどころか、人間やめちゃうかも(笑)。
マイク・梨!
>マイク使用はありえんです!

そ、そうですよねv-12 うお~~勢いに飲まれました。

最近は使われる人もいると、何かでちらっと読んだことがあったもんですから・・大スキャンダルなんですか~じゃあ絶対それは梨ということで安心しました。

ナイス
お久しぶりです~。
「ツワモノ」改め「チョコ」です~。

「マイク真木(古っ。)で、「マイク・梨!」
旨っ!

大人な掛け合いに贅沢な気分v-238

改名はやっています!
きゃ~~~チョコさん(旧ツワモノさん)いらっしゃい!!
いいでしょ?おしゃれでしょ?大人のしゃべり場よ。
チョコチョコチョコチョコ米してね(寒っ)

マイク・タイソン(寒っ)。
>> 最近は使われる人もいると、何かでちらっと読んだことがあったもんですから

わー、誰のことですか?そっと教えてください!

「美声だけど声量がない」とよく言われるバルトリ姐さんが巨大なメトロポリタン歌劇場でオペラに出演したとき、声量不足を補うために、あの高々と結った髪の毛の中に隠しマイクを仕込んだのでは、という疑惑が広がったことがあったそうですが、メト側では全面否定したそうです。
だれ?
>わー、誰のことですか?そっと教えてください!
CTなのに煙草吸う人~?てか
マイク・有り?
誰というわけではなく、何かの音楽評論のようなブログだったような・・要約しますとこんな感じでした。

「声楽は以前は生声が当たり前だったが、最近の人たちの中には声量不足を補うためにマイクを使うものもいる。」

2年前に声楽というものにはじめて触れたので、こんなのを読んでも何の疑問も感じませんでした。今では絶対マイク・イヤ~~~ン(意味不明)です。出来ればディナーショーは行きたくない!絶対マイク・有りだから。

>バルトリ
去年もにゃんさんがドタキャン喰らいました。調子がいまいちなんでしょうかね?不安なときにこっそり使うとか?生ものは大変だ~~~

誰ですかっ?
>CTなのに煙草吸う人~?てか

信じられない!いるんですか?v-309



いや~ みなさん、お詳しいし熱心。
一番無知な私がいつも「うふふな席」ですみませんv-389
なんだかね、欲がなくなったら良席が回ってくるように
なったのよ。たまにしか行けないから神様が憐れんで
くれているのかしらね?
信じられないですよね!
>煙草吸う人
○ュース○テーションに出演したとき、○米宏さんの質問に本人が答えてたから、事実でしょう!

「うそっ!?言っていいの?」って思いましたけど。

名前短い人です。
「うふふな席」
わんこさん
それは、どこですか~?
左?右?真ん中?前から何列目?
やっぱり早いもんがちにして欲しい!!

名前短い人です?
りえさん
米良さんも短いよv-12
んな、分けないけど・・

頭文字だけでも教えて。

愛煙家
名前の短いCTですか!

ス○ヴァ、とか?
(クラウス)ノミとか?(あ、ノミさんは80年代にエイズで死んでますね)

久米さんの番組に出るくらいだから、有名な人ですよね?
マイク
bonnjourさん
ピンポンです。
名前を書くと検索されちゃうよ…
ファンの方らしいです↓
http://midorimandara.seesaa.net/article/111587378.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にゃんさん
にゃんさん、当てずっぽうが当たってしまって取り乱してます(笑)。で、先ほどの書き込みを一部伏字にしました。

gongonさんショック!
わんこさん
来年は私も一緒に買ってください!
gongonさんより前だ~~~v-12

疑問解決?
e-289疑惑・・あったんですね!?



むむむ・・・
神様は私の不純な心をご存知だったのか・・・

でも、フィル君を前にして、聖母のような心でいる方が無理というもの!
鼻息が荒くなって目がギラギラするのは押さえられないわよねーーv-8

危険を察知したのかも
gongonさんv-411

暴れないでね


あれま、じゃ私がここの仲間では一番前?
謹んで座らせていただきます。
こういうのをv-16i-99
というのかも。          ↑
               真珠のつもり
     
来年はnoripさんの分もですね。

管理者のみに表示

